忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もテーブルを直角にセットして、左向いてご飯食べて、右向いてパソコンやってと、お腹よじれそうな体勢でこれを打っています。
夕飯は天ぷらと塩こんぶご飯とジャイアントコーン。
一度ハマると徹底的に飽きるまで同じものを食べ続けるのが私です。
そして飽きた途端見向きもしなくなる(笑)
でも塩こんぶもジャイアントコーンも、まだもうちょっと続きそうです。
ちなみに私は天ぷらも塩で食べます。
もともと塩好きの塩ラーなんですが、最近何でもかんでもあっさり塩で食べることが多くなりました。
お好み焼きさえも塩で食べます。
何だろう、やっぱり歳のせいかな(笑)

ふと考えてみたら、なんだかんだで昨日は朝からずっと動きっぱなしの1日でした。
最近だらだらごろごろ怠惰な休日を過ごすことがなくなっています。
うん、いい傾向ですね。
ここ最近はずっと部屋の片付けでバタバタしていたんですが、やっぱり涼しくなってくると活動的になってくるのかもしれないですね。
で、もうちょっと寒くなると今度は布団から出られない病になると(笑)
昨日は10時に起きてアニリボを見ながらご飯を食べ、ちょっとだけ読みたかった咎狗本を読み、それから夕飯の時間までずっと部屋の片付けをして、そして夕飯後はさっさとシャワーを浴びてきてから、ずっと同人のことをやっていました。
販促用に絵を描いていたんですが、久々の割にすんなり一発で描けて、おお、何かいい感じじゃないかと自己満足(あくまでも自己満足の域:笑)
何でしょう、部屋が綺麗になると、やっぱりやる気も違うんでしょうか。

いい加減ウザイかもしれませんが、綺麗になった途端部屋の写真ばっか載せたくなるので見て下さい(笑)
椅子もワークチェアって感じなので、こうして作業をしていると、おお、何かちょっと本業みたいでカッコイイ(笑)
形から入るのが大好き人間なんです(笑)
そして何かと大活躍のランチョンマット。
ご飯の時に使ったり、下敷きにしたり、なかなかどうしてこれが便利です。
それにしても何度見ても素敵な机まわりですねえ(笑)
部屋で一番好きな場所です(笑)
そんなわけで、久々に目がムスカになりながらペンタブを握ってぐりぐり色塗りをやっていました。
でも色塗りって楽しいけど、老化の激しい最近の私にはちょっときつい…。
最近視力が落ちまくっていまして、普通にパソコンのモニターを見ていても小さい字とか細かいところだと見えなくなっちゃったんですよね。
やっぱりこれも歳のせいか(笑)
そういえばリアルマフィアまであと1週間ですね。
はてさて諸々間に合うのかなあと思いつつ、まったりマイペースでいろいろ進めている次第です。
間に合えば、無料配布のカードと、あと骸ヒバ+ディーノのぺらい本でも出せればと。
ええ、あくまでも間に合えばなんですけどね(笑)
いいの、どうせ需要無いから(笑)
リアルマフィア、人もすごそうだし(何て言ったって参加サークルだけで1300超え…!)今回はお金も無いのであんまり買わないようにしようと思っています。
そもそも買ったところで部屋に入らないんですよ。
片付けた途端、物が増えるのが嫌で極力残るものは買わないようになってしまいました。
とりあえず、まずは所持品の整理をしなければ……と言いつつ、結局流されて買い物しちゃうんでしょうけどね(笑)
というか、そもそも闇鍋で買った本を未だ読みきってない…(笑)
 
ところで昨日は何故か突然、十二国紀のDVDが見たくなりまして、絵描いてる間ずっと流してました。
泰麒のところだけ持っているんですが、はあ、何度見てもやっぱり可愛いです^^
やー、それにしても見たいと思ったものがすぐ見られるって、いいですよね。
ええ、今まではダンボールの山に阻まれてDVDを取ることすら出来なかったんです(笑)
もうホントにどれだけ散らかった部屋だったんだと……まあ空き巣がビックリして逃げ出すくらいの部屋だったと言えばいいでしょうか(笑)
今の状態をどれだけ維持出来るかが目下の課題です(笑)
でも一度綺麗にすると結構維持出来るんですけどね。
物が増えた途端にアウトなので、やっぱりここは何か買うときは、何か一つ捨てるという方式でいくしかないでしょう。
あと実用性の無い装飾ものは置かない買わない。
リボグッズも結局あれだけ買って使ってるものなんか殆ど無いわけなので、もう本当に欲しいものしか買わないように決めました。
ン万注ぎ込んだリボグッズ、今は紙袋に突っ込んでるだけの状態です。
勿体無い!!!
だって実用性無いものばっかりなんだもの!!!(笑)
マグカップ4個も持ってたって、口は1つしかないんですから(笑)
もうホントに無駄遣いはしないようにしないようにしないように……ぶつぶつぶつぶつ。
 
とか言いながら、帰りにブーツを買ってきちゃいました。
まあこれは毎年必要なものだからしょうがない。
冬場はいいですよね、ブーツとジャケットさえあれば毎日同じような恰好でいいんですから(笑)
うっかりニーハイブーツとかに目がいってしまったんですが、そんなの似合うのは骸さまくらいで、私なんか履いちゃあいかんのでやめました(笑)
クフフ、ネズミの国とオンリーに早速履いて行こうっと♪
足短いけどブーツインとかしてもいいかな(笑)

そうそう、今日から00のセカンドシーズンが始まりましたね。
最近全然テレビ欄とかチェックしないので、いつからだっけくらいのアレだったんですが、熱烈なファンの方が告知してくれたのでしっかり録画して見ました(笑)
ロックオンの姿に狂喜乱舞している姿が浮かびます(笑)
しかし何ですね、前の殆ど見てなかったので話がさっぱりです。
私が一番ハマッたのはやっぱりSEEDの時かなあ。
そもそもガンダムは話がややこしいので、頭悪い私には難しすぎるんですよ。
まあリボーンの未来編も然りなんですが……もっと理解力が欲しい(笑)

さ、では今日はこのへんで。
あ、明日はジャーンプの日じゃないですか!
早起きしなくっちゃ!(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索