忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社で下期のボーナスに向けてのフィードバックでした。
上司から評価の説明を受けるわけなんですが、もう異動してから半年経っているんだなあと改めて思うと実に早いものですね。
しかし異動したばっかりの頃からもうずっと前からいたようだといろんな人から言われていたもので、何だか私もそんな感じです(笑)
評価はまあ並ではありましたが、なかなか高い評価はつきにくい職級なので致し方なく、しかしもうちょっとで良い評価だったらしいので、これからも頑張ってくれたまえと課長の仰せでした。
同い年なのでいろいろ言いたい放題で気楽なところもあるんですが、何か生まれついての上司気質なのか、無駄にえらそうでいてきちんと見てくれているところは見てくれているのでまあよい上司なのかなと。
前の課長があんまりはっきりしない人だったので、ずばずば言ってくれたほうがこっちもずばずば反抗出来て大変楽です(笑)
そんなこんなのフィードバックで、余計なことと思いつつ、ちょっと目に余る甘えた考えの前の職場の子たちのあれやこれをついつい突っ込んでしまったんですが。
繁忙期に入ってきて、山となっていった仕事を前もって片付けなかったのは自分たちのくせに、量が多くてできないなんてことを言っているらしいんですよね。
理不尽な仕事だから出来ません、とかでなくて、単に量が多いからできない。
私からすると仕事が出来ないなんて絶対口が裂けても言いたくないし、むしろ意地でもやってやると思うんですが、こういう考えの子ってのもいるもんなんですよね。
なんていうかまあ、うちの会社はこういうのが多いんですけど。

と、仕事の話はこんなところにして今日はこのへんで。
今週は4日間だったくせに毎日めいっぱい残業だったのでやたらと長く感じた4日間でした。
いい加減毎日数字ばっかり見ていて脳が限界です。
そして週末は今年最後の連休。
そんな貴重な連休の1日目はクリスマス気分を味わいに出かけてきます♪
うふふうふふ、4時に起きなくっちゃ(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索