忍者ブログ
QUELO

そんなわけで、今日はドリライ5に行ってきました!
うっかり開場時間を開演時間と勘違いしてまして、おかげでゆっくり出来たのでリボーンはしっかり見てからの出発でした。
今日もでら可愛かった雲雀の話はとりあえずさておき。
いろいろ行き方を迷った挙句、結局乗り換え1本の路線でゆっくり座って新横浜へ。
待ち合わせの時間よりかなり早く着いてしまったので、とりあえずトイレにでも行っておこうとふらふらしていたところ、ふいにNさんからメールが届いておやと思ったら、駅で見かけたんですけどというメールでビックリ!
そりゃ新横浜駅にはドリライに行くだろう人がわんさか溢れてましたけど、あれだけ人が溢れている中でなんという偶然!
表示の文字が見えなくて、ものすごい険しい顔して歩いていた姿を見られたのかと思うと、ちょっと恥ずかしくもあったのですが…(笑)
そんなNさんとは会場でしっかりお会いすることが出来て、久しぶりにお話出来てよかったです^^
そして私は今日もⅠさんと合流して(ここのところ毎週会ってる:笑)横浜アリーナ会場へ。
初の横浜アリーナだったんですが、中に入ってホントにビックリ!
すごい広いんですね!
武道館なんか2つくらい入っちゃいそうな大きさに、まず圧倒されてしまいました。
席はセンター50番台の列だったので、かなーり後ろの方だったんですが…。
席についてまたビックリ!
わー、サブステージ真横なんですけど!
正面ではなかったんですが、でも思い切り最前でした。
後ろにもステージが出来るというのを見て、ちょっとは近いかなと期待してはいたんですが、まさかこんなに近くだったとは!
メインステージがめちゃくちゃ遠かったので、これはホントに嬉しかったです!
そしてライト落ちて始まった瞬間、悲鳴と歓声がものすごいことものすごいこと。
それはもう、ドン引きものでした(笑)
や、テニミュも随分久々だったもので、あの雰囲気に圧倒されてしまったんです…。
近くにいたコたちがどうやら熱狂的な立海ファンだったようで、耳を覆いたくなるような悲鳴がもうホントにすごくって、ね(笑)
1人1人キャストの写真がビジョンに出る度に、ものすごい悲鳴が上がるので、Ⅰさんとこれはタクミの時にキャー言わなきゃ!と張り切ってたんですが、残念、他校組はまとめて出てしまった(笑)
でもとりあえず、ライブ中もそうですけど、タクミが出てるときはちょっとはキャー言ってみたんですよ(笑)
そうそう、それからペンライトがすっごい綺麗でした!
まるでジャニ系のコンサートのようで、あれは見ていて圧巻。
いいなあ、ステージ上がったらキモチイイんだろうなあと、ずっとそんなことばっかり思ってました(上がる方か:笑)
で、ライブ本編のあれこれについては、とりあえずまだこれから見られる方もいると思うので、また明日にでも…。
勿論メインステージが多いんですが、サブステージにはかなりオイシイキャラばっかりが集まってくれて、途中の某2人にはめちゃくちゃやられてしまいました。
近くで見ると、ダンスも凄いし、はー、顔めっちゃ綺麗だな!と思わず見惚れてしまうくらい綺麗だし。
そして狭いからか、互いに気遣ってなにげにボディタッチが多いところにも思わずハアハア(笑)
あと今回はアレですね、サービスかよ!ってくらいに、衣装がカッコよくて、これもやっぱりサブステージの某2人がめちゃくちゃ堪らんスマッシュでした。
しかも衣装が派手だから、出番待ってる間にみんなに気付かれてキャーキャー言われちゃってるし(笑)
何かまるでタキ翼のような衣装で、めちゃくちゃ私のツボでございました。
あの2人はめちゃくちゃよかったですね~。
いやいや、ホント、サブステージはかなーりオイシイとこどりで、今回は最高の席だったと思います。
とりあえず、見たいコたち全員間近で見られたので、本当に大満足です!
最後の最後では、もうホントに「ウギャー!」「ギャー!!」っていう悲鳴がものすごくって、思わず笑っちゃったほどにまわりの皆さん大興奮でした(笑)
申し訳ないけれど、殆ど最後まで腕組んで仁王立ち状態だったんですが、でも最後の最後では思わず手拍子もしたし、隣でⅠさんは固まってたし(笑)
しっかりたっぷり楽しんで、大満足な2時間でした。
はー、しかし間近で見た王子がめっちゃデカくてカッコよくて可愛かった!><
思えば立海っ子はあまり近くで見たことが無いもので、なんかもう堪りませんでした。
歌もみんな上手くなってるしね!
比嘉中ももう、最高!><
ルークの腰振りは今日も最高でした(笑)
ああもう、いろいろ書きたいんだけどな!
また明日にでも書きます、…忘れてなければ(笑)
とりあえず、ドリライDVDは買わなくっちゃ!

あ、そうそう、センター席ってめちゃくちゃ出るのに時間かかるんですよ。
ステージ向かって左側らへんのブロックだと、かなり出るのが大変です。
やっと外に出た後は、近くでお茶をして、中華街に行って飲茶セットを食べて、いろいろ喋って帰ってきました。
それにしてもドリライ、チケット余っているっていうからちょっと心配だったんですが、でも思った以上に埋まってました。
そして余ってるというならもう1回くらい…と思わなくもないんですが。
でもせっかくいい席で見られたので、この1回の印象を思い出にしたいなあと思うんですよね。
ええ、ちょっとクサイですけど(笑)
やー、しかしホントに若いコたちをたくさん見られて目の保養になりました。
最近殆ど生で見るといったら和樹ばっかりだったもので、たまにはこういう他のコたちを見るのも新鮮でいいですね^^
次の夏ミュはやはり氷帝戦がくるようで、そして何か台湾公演とかがあるとかないとかあるとか…。
おいおい、どこまで広げる気なんだ、テニミュよ(笑)
ピチピチのフレッシュな跡部を期待したいところです。
ええ、和樹が老けてるなんか一言も言ってないですから!(笑)
そういえば今日のタクミ。
あんな激しいナンバーを踊るなんて、ホントによく頑張った!(笑)
まあ予想通りといいますか、しっかりネタにもなってましたが(笑)
相変わらず蹴りが甘いとか、振りが中途半端とか、もたもた感は否めない踊りでしたが、でもやっぱり氷帝ッコを見られるのは嬉しかったです!

さて、では今日はこのへんで。
何か今日も9時前に起きてしまって無駄に早起きしたせいか眠くてしょうがないです…。
リボーン話もたっぷりしたいんですが、また明日にでも。
でもⅠさんにもらったムクヒバのところのアニリボのDVDだけはしっかり見なくては!
ドリライで2.5次元的な世界を楽しんだ後は、またしっかり2次元に逆戻りです(笑)
昨日から結局買ってしまったジャンヌ○ルクのヴァンパイアをエンドレスで聴きまくっています。
すっかり勝手にムクヒバイメージソングになってしまったこの曲は、歌詞が微妙に合わないところもありますが、でもやっぱり概ねムクヒバ的でとっても最高です(笑)
ああ、脳内がいろいろ忙しい!(笑)

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com