忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、では昨日のドリライ5の話でも。
サブステージでやった曲に関しては、後でまた詳しく書くとして。
メインステージでの曲をちょこちょこと。
とりあえず、メインステージはめっちゃ遠かったです(笑)
かろうじて肉眼でも見えますが、人の頭で見えないことも多くって、ビジョンで見てしまうほうが多かったです。
でもステージが3段になっていたので、上の方にいるときはしっかり見えましたけどね。
えー、まあいろいろあるんですが、立海はさすがまとまっていて歌も上手いし貫禄もすごくって、比嘉も個性強くて迫力あるし、六角も少ないながらまとまっているし、他校ゲストメンツは若干2名ほど思い切り年寄り扱いされてるし(笑)
そんな他校勢がとにかくキャラが濃いせいか、4代目青学がどうしても薄れちゃってる感じが否めなかったといいますか…そのへんがちょっと残念ですが、まああの個性的すぎる面々にはやっぱり押されちゃうかな。
でもそんな中、手塚はある意味凄かった!
だって宙に浮いたんですよ!(笑)
あの無表情のまま、宙に浮いてあのやたら腰に響くいい声ででら上手い歌を披露して、そしてまるで皇族の方のようなあの手振りにもう腹抱えて大爆笑!(笑)
確かにあの手塚を超えるのは無理だろう(笑)
あと真田の風林火山では、あの幸村があの踊りを踊ってたり、六角っこが炎のように真田のまわりを踊ったりして可愛かったし、木手のソロでは比嘉っこがマフィアのような恰好をしていて、それだけで思わずリボーンを思い浮かべてしまった自分に思わず笑ったり(笑)
手塚と木手のやりとりも面白かったです。
あーもう、いろいろ細かいところでは面白いのが多いんですよね。
あと他校ゲストメンツでは、ちょっと名前出てきませんが、激しいダンスの曲を踊っていて、終わった後に亜久津と忍足がゼエゼエハアハア息切れしながら、「今のやつらはこんなん踊ってるのか」とか言って思い切り年寄りネタをやっていたり(笑)
あ、あと比嘉のバイキングホーンも相変わらず可愛かったですね。
木手が大真面目の顔であの踊りをすると、ホント面白い(笑)
海賊の恰好もみんなキマッていてカッコよかった!
木手と知念くんの恰好がめちゃくちゃカッコよかったです。
で、「これってバイキングじゃなくてパイレーツじゃない?」という言葉に、「こちらの方がカッコイイからです!」の木手に爆笑(笑)
木手って、結構お茶目だったりしますよね(笑)
それからうちなーぐちクイズでは、シンキングタイムに「南の島から来た刺客~♪」をおもむろに歌いだしてみたり、今回は比嘉がかなり面白かったです。
そしてそうだと思うほうに拍手と言われ、案の定やらずにいた私は、「やらなかった人もちゃんとやって下さいね」の木手の言葉にめっちゃビビッて大笑いしてしまいました(笑)
あ、あと比嘉はあの映像にも爆笑でした。
それと立海の制服姿の…何の歌だったかしら(笑)
や、何かアレのとき、もうその衣装でみんなキャーキャー言っちゃってまわりが凄かったんですよ。
おいおい、リーマン設定でファンサービスか?凄いなあ今回はと思っていたら、おもむろに歌の途中で上着をぺらっと捲ってシャツの胸元の校章のエンブレムを見せて、制服だったのか!とめっちゃビックリ!(笑)
や、真田なんか特に、リーマンにしか見えませんってば(笑)
えーっと、まあいろいろ面白いのはあったんですが、なんかもうキリがないのでとりあえずこのへんで。
ではせっかく間近で見たサブステージの方にいってみましょう!

サブステージに登場したのは…
比嘉全員
六角全員
他校・忍足・石田・金田
仁王・柳生
真田
六角全員
の順番で、青学・亜久津以外の全員が登場したのでした。
うん、これで全部だよな…?(記憶力皆無:笑)
とりあえず、ホントにサブステージの近さが半端じゃなかったんですよ!
普通に見ていても近いなあと思っていたんですが、あのデカいコたちがステージに上がるとますます近いというか。
まず最初に比嘉が登場した途端、何かうわーって気分でやたらテンション上がっちゃいまして(笑)
わー、木手が目の前~と思いながら、木手ばっかり目で追ってしまいました。
あと知念くんがまたあの近さで下からの煽りで見ると、もうホントにデカイ!
さすがに190センチの人を間近で見る機会は無いもので、あのデカさには圧倒されてしまいました。
曲名は分からないんですが、冬の比嘉戦でやっていた、腰振り(腰回し?)がとってもステキなあの曲でございます。
やー、曲もカッコよくて好きだし、ダンスもあれだけ間近で見ると、ホントに迫力で。
そして木手の……股間にばっかり目がいって1人で自爆してました(笑)
や、あれ、あの近さで見たら絶対気になるんですってばっ!!!!(笑)
ライブの最前で見た和樹のものとはもう大違いで、大変立派なものをお持ちでした(笑)
頼むから、しっかり抑えて目立たないようにして下さいよ!!!!(笑)
勿論出来るだけ顔を見るようにしていたんですが、思っきし直視してしまってどうにもこうにも居た堪れなくなりまして…(笑)
や、あの、もうヘンタイでも何でもいいっす(笑)
立派でした…(笑)
ゴホゴホ、さ、話題を変えて次いきますよ!
次は六角全員(他校が先だったかな?)
六角は何だったかな、六角のあの歌だったかな?(既に曖昧:笑)
葵くんが可愛いかったです♪
そしてサエさんは爽やかなのに暑苦しい無駄に男前でした(笑)
サエさん、絶対キャラ変わってますよね(笑)
それから他校3人!
キャー、久々の忍足っすよー!><
やーん、相変わらずキモイー!(褒め言葉です:笑)
久々の生タクミが、忍足になるとは(笑)
しかし忍足、今日はヅラの長さが微妙で何か変な髪形だったんですよね(笑)
ここでは歌じゃなくて小ネタを披露。
今やすっかり売れっ子声優のマモまで見られて、やー、何てお得(笑)
何だったかな、石田と金田で歌を歌ったんですが、歌いますの後におもむろにアカペラで歌いだして思わず笑いが(笑)
おまけに忍足出てないときの歌なんで、2人が歌ってる間、1人呆然と立ち尽くして、終わった後には「俺、知らんし」に爆笑(笑)
でもこのへんの忍足がずっと尻向けられていたのがちょっと残念だったんですが、でも結構みんな歩き回るから、ちゃんとこっち向いてくれることもあって、しっかり生忍足を満喫しましたよ。
でも残念、亜久津だけが、メインステージに1人登場だったので、近くで見られなかった。
そしてそして、はい、次が昨日もちょっと書きましたが、28の2人です!
これがもうホントめちゃくちゃカッコよかったんです!><
何だったかなあ、誰か青学のコが歌ってる時に(すみませ…)、何か後ろからキャーキャー声が上がってまして。
何せサブステージに上がるには、普通に通路使って出てこないといけないわけで、近くの人にはしっかり見えてしまうんですよね。
で、何だ何だ、次誰だと思って振り返ったら、やたら派手な衣装着てグラサンして帽子被った仁王が後ろにいるじゃないですか。
もうみんなメインステージの歌そっちのけで注目しちゃって(笑)
そして反対側には柳生がいたようで、2人がステージに上がった途端、もうキャーキャー悲鳴が凄いこと!
や、でもあの2人はホントカッコイイですよね!
普通でもカッコイイけど、あの衣装がもう私にはツボすぎちゃって!><
海賊を意識した感じなのかな。
でも衣装の雰囲気からなんかタキ翼みたいな感じだったんですが。
膝丈くらいのジャケット(仁王は白のファー付き)に、スカーフやらネックレスやらじゃらじゃらつけて、羽飾りのついた帽子被って(柳生は羽なしだったかな)、で、2人ともグラサンをかけて。
そしてそんな衣装の下はハーパンにスニーカーのユニフォーム姿(笑)
で、ここではペテン師の歌を披露。
やー、もうこれはホントに堪らんかったです。
このときはすっかり忘れてましたけど、柳生のばーちょんもしっかり踊ってましたから、怪我もよくなったんですかね。
今までのコたちもみんな凄かったけど、やっぱりガウチのダンスを間近で見るとホントにカッコイイ!!
何か絡みがある度にみんなキャーキャー言うけど、私もついついニマニマしてしまいました(笑)
いやいや、しかしガウチもそうですけど、ばーちょんの綺麗さは半端ないっすね!
勿論みんなメイクはしているんですけど、でもばーちょんって、肌めっちゃ綺麗なんですよ!
ああいうところに立つと自然と遠くばっか見るもんだと思うんですが、ばーちょんはなんかもう、近くの方にもしっかり目線くれるもんですから、ばちこーんとなった瞬間、ぐふぐふとニヤけ崩れそうになりました(笑)
すみませ、素のばーちょんだと多分そんなならないと思うんですが、柳生のばーちょんはホントヤバイんすよ!(笑)
しかも眼鏡on目眼だし(笑)
サングラス外しても眼鏡だったのにはもう大爆笑でした(笑)
そうそう、踊ってる最中の柳生の帽子が落ちちゃって、それを邪魔にならないようにすぱっと仁王が拾ってスタッフに向かって飛ばしたのが何かやたらカッコよかったです。
やーもう、ホントにこの2人を此処に出してくれてありがとう!って感じでした。
そして歌の後は、ぶつくさ言いながらじゃらじゃらついてる指輪やらネックレスやらを外す柳生にやたら萌え(笑)
この1曲だけでも大満足だったんですが、次の「ダブルス集合!」の声の後も引き続き28の2人が!!!
あ、そういえばこの時って、メインステージはゴールデンペアだったんですよね?
サブにキャストが出てると、メインステージは一切見なくなってしまうもんで、正直誰が出てたんだか(笑)
まああの歌ですからゴールデンペアなんでしょうけど。
「お前と俺とはゴールデンペア♪」の歌だったんですが、ここでは衣装を脱いでユニフォーム姿になった28が。
なるほど、あの衣装の下のユニフォームはこれの為だったんですね。
そして曲のラリーのところがまた凄い!
メインステージとサブステージでの打ち合いになってたんですよね!
で、この時のガウチが、踊りながら擦れ違ったりする時に、ばーちょんの腰に手を添えたりと、やたらボディタッチを繰り返してまして、何か間近にそんなものを見てしまうと、余計に萌えてしまうといいますか、思わずハアハアしてしまいました(笑)
歌の前だか後なんかも、やたらと至近距離で2人ひそひそと何か話していたり……やー、ありがとうって感じの28ぶりでした(笑)
そんでもってこの曲が終わると、ガウチはさっとはけてしまったんですが、何故かばーちょん1人ステージの端っこに残って、照明も無い中でしばらく踊ってからはけたのでした。
この2人は2曲分も楽しませてくれたので、ホントに大大満足!
やー、もうホントにカッコよかったです!><
そしてそして、次は遠距離恋愛ぶりを見せてくれた幸村と真田(笑)
「もう迷いはない」だったかしら、ちょっとタイトル曖昧ですが、2人のデュエット曲。
幸村がメインステージで歌い始めたので、もしや、これはサブステージに真田登場か?とそわそわしていたんですが、それはもう、静かに真田が登場。
しかもステージ上がって歌いはじめてからも照明が当たらなくて、あれ?って感じだったんですが、まあそのへんは公演1回目だからいろいろ不手際もあったのでしょう。
ジャージの帽子の真田を間近に見られて、わ、兼ちゃんかっけーと思わず見惚れながら、メインステージとサブステージで互いに見詰め合って歌う姿には遠距離恋愛を彷彿とさせられました(笑)
最後には手まで伸ばし合っちゃうし、もう、何その夫婦っぷり(笑)
でもサブステージの方を向いてしまうと、いまいち音が聞こえ難くって、最後のやりとりがちょっと聞き取れなかったんですよね。
とりあえず、真田がぎゅっと唇噛み締めて脱兎の如く去っていったのがやたら可愛かったです(笑)
そしていよいよラスト。
「On My Way」が始まる前に、メインステージから客席の間を縫ってサブステージに繋がっている通路のところの柵がスタッフによって開けられて、え、これはもしかしてキャストここまで走ってくるのか?とそりゃもう期待でドキドキしながら待っていたんですが。
最後の最後、キャーと悲鳴と共にだーっと走って一番最初にサブステージスペースに飛び込んできたのが、王子っ!!!><
しかも今迄と違って前の客席間の通路からきたので、おもっきし目の前にバーンといきなり王子が笑顔と共にジャンプして飛び込んできたものだから、何かもうこっちもテンション上がりまくっちゃって(笑)
デカイし足長いしカッコいいし可愛いし!
特別王子ファンではないですが、それでもキャー思わず言っちゃいそうなくらいの興奮でした(や、実際は言ってないですけどね:笑)
誰が来るのか見えなかった分、余計に一発目王子はものすごいインパクトでした。
で、後を追って他の立海っこたちがすぐ目の前を通ってステージに上がって行くわけですよ!
それはもうまわりの悲鳴もものすごいことに!
サブステージに立海全員揃って、ブン太やら柳生やらがステージギリギリまで来る度に、背後からウギャー!ギャー!いやー!と耳を覆ってしまいたくなるような声に、もう思わず爆笑(笑)
立海だけが全員見られてなかったので、最後の最後になんてオイシイ演出だと、もうホントに嬉しくなってしまいました。
みんなホントにカッコよくて可愛かった!
最後の最後に去っていくときも、王子がめちゃくちゃ可愛い笑顔を見せてくれて、最後の最後に王子にやられてしまったのでした。
そりゃ今までもも何度か見ましたけど、でも遠かったし、しかも幸村としてだから、そんな笑顔があるわけじゃないし、あんな飛び撥ねて走り回ってないし(笑)
当たり前なんだけど、元気な男のコなんだなあと思ったら、やたら可愛く思えて堪りませんでした。
ステージ降りて出口に消えていく瞬間まで、王子はジャンプしてめっちゃ元気でした(笑)
そんなこんなで、終わった後もまわりのコたちも興奮冷めやらぬといった感じで、かくいう私もⅠさんと2人で、王子の可愛さに思わずキャーキャー言ってしまいました。
やーもう、ホントにみんな可愛かった!
ということで、以上、ドリライ5、サブステージレポでした(笑)
あ、あとあれです、「F・G・K・S」では、青学っこが通路に下りて客席の間を走っていたんですが、私のところからは空いてる席を通して結構前の方まで見えたので、何人か通っていくのと、ちっちゃいけどしっかりリョーマが立ち止まってこっちまで手を振ってくれたのが見えました。
あのコはリョーマとしての小生意気さもオーラも正直無いんだけど、あのちっちゃさが堪らなく可愛いです。
そういえば冬公演のときも、最後に通路に下りてきて近くで見たんだったかな。
結局、青学は1人もサブステージには来なかったので、青学ファンには後ろの方は残念だったかもしれないですが、他校ファンの人にとっては大変オイシイサブステージだったのでした。
周りに空席が幾つもあったんですが、後ろってだけで来なかったのならものすごい勿体無いことをしてるなあと思ってしまいました。
勿論殆どの歌がメインステージ中心なので、前に越したことは無いと思うんですが、でもサブステージはオイシイどこ取りって感じのラインナップだったので、私は充分というか、むしろこっちに近くでよかったと思うくらいです。
とにかく28のあの衣装を間近で見られたことと、最後の王子の笑顔を見られたことにもう大大大満足!!!
あ、勿論タクミもっ!(とってつけたような:笑)
やー、ホントにあの近さであんなにいっぱい可愛いコを見られて楽しかった~♪
まあ1回くらいは見にいっておきたいね、くらいの気持ちだったんですが、ホントに行ってよかったです^^
でもあの雰囲気のノリにはあまりついていけないタイプなので、まわりの人からすれば、何だよ、ノリの悪い奴だなと思われたりしたかな…。
だってああいうのやったことないんだもの!
和樹のライブならめちゃくちゃに暴れますけど、昨日は始終まったりと楽しんでました。
ええ、何度座って見たいと思ったことかしれませんが(笑)
正直あんまり知らない曲も多かったですし、おばちゃんなんでそのへんはご容赦を…。
でもやっぱり氷帝戦のときの曲とかになると、何か俄然元気になるんですけどね(笑)
ところでまあ見たのが初演だったのと、位置的に無いとは思うんですが、サブステージ映像で写ってないことを祈りたい…。
まわりがみんなペンライト振ってる中、多分すっごいにまにまアホツラで突っ立ってたから写ってたらそれはすごく嫌(笑)
ま、DVDになるのはきっと楽だろうから大丈夫でしょう。
でもね、どうせなら自分が見た回をDVDで見たいんですよね。
いろいろ不手際もあったけど、でも初演ならではの緊張感とか、キャストの興奮もありますもんね。
はー、ホントに楽しかったです^^
大阪公演も、みんな頑張れー!

はあ、さすがに頑張って打ったのでちょっと今日はこのへんで。
昨日はさすがに眠くって、起きてられずに爆睡してしまいました。
そして今日は「咬み殺すよ」でも昼まで起きられなかった…。
ここのところ、ずっと休みの度に出すっぱりだったので、何かひと段落ついた途端、一気に疲れがきた感じです。
しばらく引き篭もりになりたい(笑)
そうそう、昨日のロマンチカは堪りませんでした。
漫画で読んだなあと思うところなんですが、いいなあ、動いて喋ってるヒロさん。
あ、それから昨日のオーラの泉の和樹。
えっと、いいのかな、あんな女性関係とか言われちゃってたけど(笑)
とりあえず、私は霊とか一切信じない超現実派人間なので、あーそーって感じに見てしまったんですが(笑)
ああいう番組で見るのもまあいいんですが、本音はやっぱりもうちょっと違うかたちで見たいんですけどねえ。
明日はまたオジサンズ11だけど、こっちも全然興味の無い番組なので、正直あんまり…。
やっぱり和樹は生で歌を聴きたいなあ。
ああ、そしてムクヒバ話もしたいんですが、もう今日は目がムスカなのでパソコンとはおさらばしたいのでまた明日にでも。
ううう、メイトにムクヒバグッズ漁りに行きたいぞうっ!!!

それからお知らせです。
大変遅くなってしまって申し訳ございません、本日までにお申し込みが届いております通販分に関しては、本日作業をして明日投函致します。
お手元に届くまで今しばらくお待ち下さい。
ありがとうございましたm(__)m
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索