忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から人身事故の影響で電車が遅れ、いつもなら30分も乗っていない電車に1時間以上乗る破目になってしまいました。
まあ普段から始業時間の40分くらい前には会社に着いているので、それだけ遅れても間に合ってしまうのですが、1時間以上立ちっぱなしはさすがに疲れますね。
うちの職場は6人中4人が同じ路線の同じ方向なんですが、朝からみんなげんなりしていました。
昔は台風でも止まらないという電車だったんですが、何だか最近は遅延が多くて、人身事故も増えたように思えます。
そんなこんなで今日は朝からみっちり勉強をやっていたわけなんですが。
最近、さすがに飽きてきました。
細かいことが暗記しきれていないというだけで、結局やっていることは延々同じことなわけですから、そりゃあ飽きるってものです。
昼休みは昼休みで、最近は静かな人気の無い裏の倉庫に行って薄暗い中で練習問題をやったりと、なんだかんだで結構地道にやっているんですが、だんだん面白みがなくなってきちゃったんですよね。
何てえらそうなことを言っていますが、課長に以前の試験の実際の問題を見せてもらったら、何かもう自信喪失でぺしょりと凹みました……(--;
ダメだこれ、今までの温い勉強の仕方じゃ絶対受からない!
あー…もうホントとっとと終わって欲しいです。
神頼みでもしておこうかな(笑)

さてさて、明日はまたお休み!
GWからこっち、出勤したのはたった2日だけなのに、忙しいのもあってか普通に5日間仕事した感じに疲れてます(笑)
よーし、明日明後日はチカナリ読んでチカナリ原稿やるぞーとか暢気に考えていたんですが、何か本気で勉強しないと無理っぽいということが分かったので大人しく勉強することにします…。
ああもう、せっかく原稿やる気になっていたのに!
どうしてこう、試験前に無性に部屋の掃除がしたくなったりとか、やらなきゃいけないものがある時に違うことがやりたくなるんですかね(笑)
くそう、明日こそはチカナリエロ打つぞなんて意気込んでいたのに(笑)
あー…何か集中して勉強できるいいものがないかしら。
コレデシュウチュウデキールとか出してよ、助けてドラ○もーん(笑)
そういえば翻訳コンニャクとか暗記パンとかありましたよね。
暗記パン、凄い欲しい!!!
司法試験受けるわけじゃないってのに、何とも大袈裟なことですが、でも本人これでも結構ギリギリいっぱいなんです(笑)
ホント、勉強嫌いだよなあと自分のことながらしみじみ思います。
これがエロいことだったりしたらものすごい真剣にやれるのになあ(笑)
四十○手とか暗記しろって言われたらめちゃくちゃ頑張るのに!(アホ:笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索