忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと終わった!!!
やっとお休みっ!!!!
しかし今日も土曜だというのに朝から忙しく、おまけに有り得ないようなトラブル発生でしっかり残業でした…。
いいんだいいんだ、明日はやっとお休みだもの。
でもたった1日のお休みなんて、あっと言う間に過ぎちゃうんですよね。
あれしようこれしようと思っても、結局ちょっと昼寝のつもりが気付いたら夜まで寝ちゃいそうだし(笑)
昨日の夜も結局漫画1冊読むのがやっとなくらいでした。
買い物行けないかわりに通販で買い物ばっかりしている今日この頃。
本もいろいろ届いたので、寒いらしい明日はベッドに潜り込んでゆっくり読書に勤しみたいと思います。
うん、まあどうせすぐ寝ちゃうんだけどさ(笑)
でもなあ、掃除もがっつりしたいし(私じゃないみたいだ:笑)、絵も描きたいし。
帰りに本屋で構図探しに雑誌を立ち読みしていたんですが、すごくステキな構図があったのでそれを描きたいんですよね。
メンズ雑誌なのにすっかり愛読書の「uomo」は、相変わらずツボを刺激される写真ばかりでした。
立ち読みしながら、「あ、これ骸ヒバ!」「これはディーノさんだ!」と脳内が大忙しだったのは言うまでもない(笑)

そしてそして、そんな本屋でガチャをやってきましたよ!
ガキんちょがたむろってる前で、また今日も黒ずくめてでしゃがみ込んで延々とガチャガチャガチャガチャ(笑)

そして出てきたのがこれ。
なんて偏り方なんだ(笑)
5回やって骸が3つも出ましたよ。
や、嬉しいんですが……でももう既にいっぱいあるからいいのに(笑)
結局全部で19個くらいあるんですが、ツナが1つも出ませんでした……。
何でだろ、そんなにツナってレアなんですか???
まあ了平出るよりはいいんだけど(すみませ:笑)
ツナも1個くらいは欲しいんだけどなあ。
そもそもアレです、ガチャの中身がもう既にあと3、4個くらいしか残ってませんでした。
私のほかに同じことやってる人でもいるのかな(笑)

さて昨日の黒執事。
ああ、いいですねえ、氷上マーケットだなんて。
イギリスっぽくてまったくもってステキです。
もふもふのファーつきのフードを被ったシエルも可愛いし、シエルに触れようとした警部の手をパシッと払うセバスチャンの所作がまた堪らない。
でも余計な一言は忘れないのよね、セバスチャンってば(笑)
そして所持するものが必ず死に至るというブルーダイヤ。
これホントにあるんですよね。
今は確か何処かの美術館に飾ってあるんじゃなかったかしら。
あれ、それともタイタニックと一緒に沈没したんだったかしら。
何かそんなようなことを読んだような気もしますが、そのへんはうろ覚えで記憶にございません。
ああ、いつだって無駄に知識は豊富なくせに肝心なところがすっぽ抜けているんだからしょうもない(笑)
あはは。
そして警部補に対抗心を燃やすセバスチャンに思わず吹き出してしまいました(笑)
何だろう、セバスチャンってまったくもう(笑)
相変わらずの葬儀屋さんもステキだし、いやーん、そんでもってドルイット子爵まで!!
ああいうイッちゃったキャラは大好きですよ。
何だか今週は好きキャラがいっぱい出てくるわ、話のネタはツボだわで、最初から最後まで堪りませんでした。
しかし妄想とはいえ、セバスチャンのあんな恰好を見る日がこようとは(ノア:笑)
おまけにあんなスケートまで披露して…それでも「あくまで執事ですから」とか「ファントムハイブ家の執事たるものこれくらいできなくてどうします」とか涼しい顔して言うんだろうな、あの悪魔は(笑)
それにしても、黒執事ってギャグ漫画(アニメ)だったんだなあ(笑)
そしてそして来週の予告にグレル!!!
ま、また出るんかい、あのオカマめ(笑)
やだなあ、すっかりオリジナルで進行中の黒執事、面白すぎですよ。
ところで葬儀屋=諏訪部さんといえば、相変わらずマツキヨの店内放送で無駄にエロい声で喋ってるのを聞く度に無駄に耳をダンボにしてしまいます(笑)
何だろう、諏訪部ボイスはある意味マジックです(笑)
ところでちょこちょこ出てきた人形みたいな喋り方のキャラ。
あれって原作でこれから出てくる(私はコミックのみなので)サーカス団のキャラっぽいけど違うかな。
ああいうビジュアルにも大変弱い私です(分かりやすい:笑)

黒執事のあとは、アニリボを。
何かオリジナルのよぼよぼキャラが出てきてましたが、美形以外に興味のない私はふーんへーって感じで早送りしながら見ていたんですが(早送りするな:笑)
いきなり雲雀さんがっ!!!
当分の間、雲雀にも骸にも出会えないと思っていたので、何かいきなりテンション上がりました(笑)
あとなんかジャンニーニの「雲雀さま」って言い方が何かツボです。
まあでもアレですね、今日の絵はひどかったなあと…(笑)
顔が崩れまくりの作画にビックリでした…。

そんなアニリボの後は、アド街のディズニー特集を見て、今年は行けないクリスマス気分を味わって、そして昨日、黒執事と被っていたのでちょっとしか撮れなかったんですが、世界遺産シリーズでベネチアをやっていたのでそれを見ていました。
何だろう、摺り込み状態でベネチアというとヴァリアーのイメージだったりします。
ベネチア、いいですよねえ、ベネチア(2回も言うな:笑)
ベネチアングラスの作り方には感動すら覚えました。
やっぱり死ぬまでに一度くらいは行きたいです。
そしてベニスに死すのような美少年を見つけたい(笑)


こんなのを買ってみました。
電気あんか。
相変わらず出かけるときは薄着で平気なくせに、部屋の中では寒さに弱い私です。
とは言えストーブもつけてないから寒いのは当たり前なんですが(笑)
特に寝る時、布団があまりに冷たくて冷たくて…そらもう布団の中で大暴れなんです(笑)
足ばたばた動かして無理矢理あったかくするんですよね(笑)
湯たんぽでも買おうかなと思ったんですが、毎日お湯沸かして入れてなんてそんな面倒なことこの私に出来るわけがない(笑)
ということで買ってみたんですが、どうかな、あったかいかな。

さ、では今日はこのへんで。
久々に今夜はゆっくり休めるぞ~~~~♪
そして明日は00!!!
相変わらずオタクな楽しみばっかりだなあ(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索