忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画シャーロックホームズを見てきました。
え?(笑)
いえね、渋谷に行ったんですよ。
で、いつものクラゲで美味しいランチを食べ、ふらふら買い物して、メイト行って、最近お決まりのエクセルシオールのテラスでアーモンドキャラメルラテを飲みながら、満開の桜並木を眺めつつ、行くところも無くなってどうしようかねえと話していたところホームズの話題になり、何でも吹き替え版で森川さんが声をやっているらしいということが出て、ええっ、それは気になる!と検索していたら、何とお相手(?)は藤原さんじゃないですか!
ホームズ=FFⅦレノの藤原さん。
ワトソン=BL界の帝王森川さん。
何それチョー気になるーっ!!!!!!(笑)
ただでさえ萌え萌えな内容なのに、森川さんに藤原さんだと???!!!
と、そんなこんなで何か悶々としだして、ああ、次の回も時間間に合っちゃうし、割と近くの映画館でやってるし、ああああ~~~~ともだもだしながらとりあえずまた買い物に行って、デパートの中の五月人形のコーナーでめちゃくちゃカッコイイ伊達政宗仕様とか真田幸村仕様の兜とかに萌えつつも、結局それもすぐに終わってしまい、どうしようどうしよう……やっぱりホームズ気になる!となって結局見に行ってしまったのでした。
だって森川さん!
森川ボイスに弱い私には何て抗い難い誘惑(笑)
ちなみに洋画は私、基本的に絶対字幕派だったので吹き替えなんて見たことがなかったんですが、いざ見てみるとこれがなかなかいいもんですね。
字幕だと頭がついていかない部分もちらほらあったんですが、しっかり話が入ってくるし、ぽんぽんやり取りする会話のシーンなんかものすごく面白い。
好きな声優さんがやっている映画だったら、吹き替えのほうが面白いかもしれません。
何か吹き替えの面白さに目覚めてしまいました。
というか、頭の足りない私には吹き替え版のほうがいいのかも(笑)
そんなわけでホームズ吹き替え版。

一言で言うと……萌えた!!!!!(笑)
あれはヤバイです!
まさに萌え萌えです!!!(笑)
もうホント、腐った頭の方には心の底からお勧めします!!!(笑)
だってだってだってだってだってだってだってぇ~~~~~~><
森川さんですよ?
そんでもって藤原さんですよ?
声だけで萌えますもん!(笑)
ハアハアハアハア(ヘンタイめ:笑)
いろいろ書きたいんですが、興奮しすぎて映画後のお酒が回って眠いのでちょっと今日は控えめに(笑)
とりあえずもう最高でした。
森川さんありがとうありがとうありがとうありがとう(笑)
留置場(?)の会話のぽんぽんぽんぽん言い合う2人のシーンとか、とにかく勢いのある会話は字幕で見るよりもすごく面白い!
字幕だと瞬時に読み取れるようにと言葉が短くなってしまうらしいんですが、吹き替えだとそのまま声で入ってくるから台詞もいろいろ違っていたように思えます。
話自体も映像も、2回目でも充分に楽しめる上に、さらに森川さんと藤原さんという素敵な腰砕けボイスが加わってそりゃあもう楽しめないわけがない(笑)
やー、何かもう上手く頭回ってなくて書けませんが、とにかくお勧めです。
ちょっと気になるなーと思われた方がいらっしゃいましたら、是非とも字幕ではなく吹き替え版で、藤原×森川声に萌えてください(笑)
そうなんですよね、実は吹き替えで見たらカップリングが逆になってしまいました、ってカップリングっておかしいから(笑)
さすがに藤原さん声で受けはないなあと思ったのと、何か自然にへたれわんこ攻め×男前ツンデレ受けというのがしっくりきたんですよね。
森川さんの声だと、ホント、ワトソンが男前でカッコよくてツンデレだなと(笑)
ラストのシーンなんかまさにツンですもん(笑)
はあ、何度思い返しても堪らないです。
しかも二度目だったので、初見よりも萌え要素を随所に再発見してしまっていろいろ大変でした(笑)
ああもう、それにしてもワトソンってツンデレだなあもう(笑)
そのくせ無自覚でホームズが好きなんだからこんちくしょう(笑)
ホームズはもうどこからどう見ても誰が見ても恥ずかしくて思わず目を覆っちゃうくらいにワトソン大好きオーラを出しまくっていますが、ワトソンのほうも大概です。
ちなみに私の大好きなシーンは、ホームズに対してツンツンぷんぷんプリプリしながらグーで顔殴ってまでしてベストを馬車から捨てた後、ふっと悪戯に成功した子供みたいに笑いを零すワトソンというシーン。
森川さんの吐息笑いはそれだけで鼻血ものですから(笑)
はああああ~~~~~~もう明日にでもまた見に行きたいくらいです(笑)


クラゲのご飯です。
前回のランチと全く同じメニュー。
好きなものは何度でも食べる法則。
気になっている野菜がごろごろ入ったカレーを毎回食べようと思いつつ、結局この渋定になってしまっていつになったらカレーが食べられるのやら。
ちなみにカジキマグロのフライはクラゲに行くようになってから、一度も欠かしたことがありません(笑)

映画の前にスタバで一服。
オレンジラテとうちの会社の饅頭(笑)
何だか無性にあんこが食べたくなったもので、今日は思わずうちの会社の店舗に行ってしまったのでした。
ちょうど5年くらい前に一緒の仕事をしていた元相方が店長をやっている店があったので行ってみたんですが、案の定ビックリされてちょっと面白かったです。
でもあんまりああいう場でお喋りはしてはいけないので、店員とお客の微妙な距離感を保ちつつの束の間の会話だったので、何かちょっとした茶番みたいで笑っちゃいました(笑)
羊羹と大福と饅頭を購入。
しかしさすがに甘いものと甘い飲み物はちょっと失敗でした。
あんこならやっぱりブラックコーヒーですよね。
うふふ、羊羹は明日丸齧りします(笑)

こちらは夕飯で入ったライオンのフィッシュ&チップス。
フィッシュ側から撮ればよかったんですが、飢えていたのでそこまで気が回らず微妙なショットですが、これがすごく美味しかったんです!
だってフィッシュ&チップス。
ホームズ後にはそりゃ食べたくなるってもんです(笑)
勿論、ホームズとワトソンの会話を藤原さんと森川さんの声で再生しつつ(笑)
これ、フィッシュのほうが、パン粉のフライではなくてフリッターになっているんです。
しかも何だかのビールを使っているらしく、仄かにビールの香りがして凄く美味しい♪
カリカリの衣とふわっふわの魚の食感が堪りませんでした。
思わず2皿も頼んでしまいました(食べすぎ:笑)

こちらは春野菜の彩りサラダ。
桜海老とかタケノコとかスナップエンドウとか、シーザードレッシングで食べたんですが、これも美味しかったです。
しかし最近ホントに何食べても栄養素とか毒素のことしか出てきません。
こんにゃくはグルコマンナン、大根はビタミンC、豚肉はビタミンB1、じゃがいもはビタミンC、そんでもってソラニン、鱈といえばアニサキス、桜海老はカルシウムが豊富と、いちいちそんなことばかり考えて食べてしまいます。
食べながら毒素とか感染症とか考えちゃうのもちょっと、ね(笑)
ライオンではそんなこんなの美味しいご飯を食べつつお酒を飲みつつ、散々ホームズの萌え話にもだもだしていました(笑)
あー、楽しかった(笑)

ちゃっちゃらちゃっちゃらちゃっちゃらちゃっちゃらちゃっちゃらちゃっちゃらちゃん♪
ホームズのテーマ曲が頭から抜けません(笑)
ああもう、森川さんと藤原さんの声でそのままブルーレイ化してくれないかしら。
声が変わっていなかったらもう即買いです。
はあ、それにしても大音量で森川さんの声って心臓に悪いですね(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索