忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社で年度末の棚卸作業でした。
朝から半日、ひたすら在庫を数えるばかりで少々げんなり。
しかも極寒の倉庫での作業だったもので、真冬でも着ないババシャツとカイロ装備で完全防寒で挑んだんですが、やっぱり寒くてガタガタ震えていました…もうホントあの倉庫の寒さは有り得ない(--:
普段、私は資材品一般の管理をやっているんですが、今回の棚卸に合わせてがっつりきっちり在庫を絞っていたら、倉庫が見事にすっきり、おかげで数える時間まで短縮できてちょっとだけ評価UPの予感です。
結構チャレンジャーな絞り方をしていて、痺れるくらいな極少の在庫でドキドキな年度末でした。
若干欠品させてしまったのもあるんですが、別に問題になるほどのものでもなかったので、ある意味読みはバッチリだったのかなと自己満足しています。
こういうのを読むのはすごく難しいんですが、でも逆にバッチリいくとものすごく気持ちのいい仕事でもあるのです。
よし、次の棚卸ではもっと在庫減らしてやる(笑)

そんなこんなの棚卸作業ののしわ寄せで残業中、どうにもこうにもお腹が空いてしょうがなかったもので、ついつい自社製品のあられを食べてしまったんですが、食べ出したら手が止まらず、あっという間に1缶空けてしまってどうしようかと思いました。
いやいやいや、昔ならまだしも、今はこれやっちゃまずいだろう…。
今年に入ってからせっかく3キロも痩せたというのに、何だか最近食欲が旺盛になってきて早くも逆戻りの予感です…(--:
くそー、だってご飯が美味しいんだー!(笑)
そんなこんなの残業中、このあられが出てくる前にあまりにもお腹が空いたので、前の席の後輩君に「お腹が空いた」と訴えたところ、出されたのがバナナ味の飴。
「何の嫌がらせだよ」と、私のバナナ嫌いを知っている隣の席の後輩が突っ込んでくれて私の代弁をしてくれたんですが、軽く殺意を覚えた瞬間でした(笑)
話してなかったようなので、しっかり覚えておくようにと言っておきました(笑)
私にバナナ関連を食べろなんていうのは、関西人に納豆食えというのと同じくらいのムチャぶりですのであしからず(笑)
それにしても、何で残業中のお菓子ってあんなに美味しいんでしょうね。
大福ももらったんですが、さすがにそれは明日のおやつにとっておきました。
でも帰ったらカレーで結局がっつり食べ……食欲のバカー!(笑)


帰ったら届いてました!
超ギリギリでやっとこさ申し込んだDVD。
しかし残念ながら今日は時間がないので週末にでもゆっくり見ようと思います。
明日から就業時間が変わって9時出勤なので、今日は早く寝なくては。
朝が早くなるのは面倒ですが、でも帰りも早くなるので嬉しいです♪
ではでは今日はこのへんで。
ああ、でも昨日結局最後まで読めなかった幸村殿~は読まなくては!
才蔵と佐助がアレでアレすぎてごろんごろんもだもだしちゃいます!
あーもう、ホント、ホモっていいなあ(笑)
あと以前は全然興味なかったんですが、最近、下帯ってのにも萌えます(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索