忍者ブログ
QUELO
CLIMAX TOGETHERの感想の前に座席のこと。
結局、全部は埋まっていなくて前の方はぱらぱらと空席もあったのですが。
私は1列目(実際は2列目)の端の2席しか並んでいない場所を取っていたのです。
良席ならまだしも、好き好んで誰も取らないだろうそんな席の隣が10時頃には埋まっていてビックリ。
他に空いている席がまだまだある時ですよ?
すぐ後ろの4席並んでいる席も丸々空いていましたし、反対側の1列目も丸々空いていましたし、通路挟んだ中央側も前3列くらいは空いていましたし、サイドも前方壁側は空いていましたし、そこしか空いていないという状況では無いのに、それなのに見難い1番前の2席しかない席のべったり隣を普通わざわざ選びますか?
他人と2人きりで並んで座りたいと普通思いますか?
1人なら尚更普通は人と離れた席を選びませんか?
1席空けて普通取りますよね?
座席状況を度々キネゾーで見ていましたけど、基本、間を空けて埋まっていっていました。
そして隙間無く埋まっていくのは見やすい中央、後方から。
前の方は大体1席ずつ空いたり列が異なったりで徐々に埋まっていた状態。
普通そうですよね。
私も普通の心理なら最後まで残る席だと思って選択したのです。
それなのに!
全席埋まるなら諦めもついたのですが、他に空いている席があったので余計に苛立ってしまいました(-_-;)
そして2席しか並ばないその隣をわざわざ選んでいたのが、よりにもよってオッサン!
女性ならまだしも、オッサンが来た瞬間、ハア?と思わず舌打ちと共に口に出てしまいました。
女性が多い映画でこういう選び方を普通しますかね?
こういう空気読めない人っていますよね……。
いや、勿論座席は自由に選べるものですから選ぶのは当然の権利で仕方ないとも思うのですよ。
でも普通はさ、と言いたくなってしまうのです。
しかもオッサンなら尚更さ。
まあ、向こうも、何だババアかと思ったかもしれませんけど(笑)
そしてそもそもオッサンと言いましたが多分同じくらいだったのですが(笑)
そんなこんながありつつ、とにかく前過ぎて本当に見難い席でしたが、でも意外と悪くも無かったです。
とにかく人と近いのが嫌いなもので、前に誰もいない、隣を除いて反対は通路という状況は良いものでした。
座席の半分くらいに寄って、更に通路にはみ出すような体勢でいたので見ていた間は隣のオッサンも特に気にならなかったので良かったです。
あ、ところでうわさのキンプリが同じ階だったりで女の子たちがキャイキャイ凄かったのですが、コスプレした子たちまでいてビックリしました。
応援上映って、凄いですね……(;゜∇゜)
オバチャン、本当にもうついていけません(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com