忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蛍を放していますという掲示板が立っていた緑道。
気持ちのいい木陰と穏やかな日差し。
さらさらと流れるせせらぎ。

そして反対側にはこんな水の流れが。
何て穏やかで癒される光景。
こんな道をてくてく歩いていたら、そりゃあ会社なんかどうでもよくなるものです。
卒業証明を取りに10年以上ぶりに母校に行ったんですが、学校のまわりがえらい変わっていてビックリしました。
何が凄いって、最寄に駅まで出来ちゃったんです。
あれだけみんな苦労して通ったのに、便利になったもんです。
それでもまあ、畑や田んぼに囲まれているのは変わってませんでしたけど(笑)
ちょうど授業中だったので、校舎の中もすごく静かで、学校行ってた頃はこんなだったかなあとしみじみ懐かしく感じてしまいました。
どんなBL読んでも、学校というと母校のイメージなんですよね。
校舎内とか、学校の敷地内とか、近くのコンビニとか、みんな母校を思い浮かべてにまにまするのが楽しいんです(笑)
そんなこんなの母校に行ってきたわけなんですが、駅からの道はこんな緑道があったり、畑と田んぼの中の道だったり、牧歌的とも言える光景の中をてくてく歩いていたもので、朝から何だかのんびりまったりした気分になってしまいました。
もへーっとしつつ会社に着いた頃にはすっかり腑抜け状態でした(笑)
朝からあんなところに行っちゃいかんです。
そんな母校の周辺環境を知っている課長やら同僚やらには、「牛がいてもおかしくない」と言われる場所なんですが、ホントに歩いていてもおかしくないから否定出来ないんですよね(笑)
まあ、よい環境で勉学に励んだということで(激しく嘘くさい:笑)

そんなわけで朝はら外出していたもので、今日は久々に残業でした。
どうやっても合わない数値にうんうん唸って2時間。
結局もうやめだやめ!と投げ出して帰ってきてしまったんですが、やはり一度定時を味わってしまうとダメですね。
途端に残業大嫌い人間になってしまいます。
特に今週からは帰ってからも(ちょっとだけ)勉強と決めていたので、遅くなってしまうとその分時間が減ってついでにやる気も失せ……って、早っ(笑)


シーの写真の続きです。
ミッキーの形をしたトピアリー、実はこれ、多肉植物なんです。
近くに寄って見てみるとちょっとキモチ悪い(笑)
ちなみに植物を動物とかの形にするのをトピアリーと言うそうなんですが、実はこれ、最近読んだ庭師が出てくるBL小説で知りました(笑)
いやいやいや、BLだっていろいろ役立つってことですよ(笑)

こちらはちょっと変わった花弁のチューリップ。
ほつれた布みたいに端が細切れになっています。
花弁といえば、マリ見ての予告で、お姉さまが「花弁のびらは弁当の弁」と言っていたのをふと思い出しました(笑)

ではでは今日も話題がないのでこのへんで。
学校行ったら無性に学園ものが読みたくなりました(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索