忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5連休1日目は、ゆっくりまったりぐうたらないつもの休日でした。
9時過ぎに起きて、ぐうたら本を読んで、昼ごはんを買いに出て、ご飯食べて夜まで昼寝。
やー、よく寝たなあ。
寝てばっかじゃん!と自分ツッコミしたくなるくらいに休日は寝てばっかりです。
何でこんなに寝られるんだろうかと思うくらいに寝られます。
まあ休日の醍醐味はこの昼寝ですから。
平日働いて、休日ごろごろしていると奥さんに怒られる世のお父さんの気持ちが痛いほどよく分かってしまう今日この頃です。
お父さんは休日くらい寝ていたいんだぞ。
そんな今日のお昼ご飯は、近所にあるほっともっとの野菜カレー。
蕎麦を茹でるのも何だか面倒で、コンビニに行ってはみたものの何だか食べたいものは全く無く、じゃあたまには弁当でも食べるかーと入ったほっともっとで結局カレーを選んでしまいました。
でもこれ、意外とご飯がたっぷりでこれだけで結構お腹いっぱい。
ほっともっとと言えば、若い頃は毎日のように食べていた時期があったなあと思い出します。
カレーも昔は温められたレトルトパックが別についていて、どばっとかけるものだったんですが、今は容器に入っているんですね。
そんなわけでカレー食べてアイス食べてあとは寝てました。
うむ、何だか空しい休日だ(本人満喫しているんですが:笑)

突然ですが、水族館に行きたいです。
海洋生物が好きなんですよね。
いや、海洋生物だけじゃなく、普通に陸上の動物も好きですし、両生類も好き、空の動物も好き、恐竜も好き、空想上のドラゴンも大好きです。
昆虫だけは全くの範疇外ですが…。
水族館、いいですよねえ。
デッカイ魚が悠々と泳いでいる姿を見ていると、ちまちま考えていたりすることがちっぽけで下らないことだなあと思えるんですよね。
ん?そういえば最近あんまり悩みってないな(笑)
デカイ魚が好きです。
シャツとかサメとか、凶暴なものが特に好き。
サメを見ると興奮します(笑)
凶暴なもの好きはまあ、魚に限らず何でもそうなんですが、とにかく猛獣好きです。
以前大阪の水族館で見たんだったか、アマゾンのコーナーでピラルクとかアロアナとか、3メートルくらいの巨大で不気味な魚がうようよと泳いでいるのを見てそこから離れられなくなったことがありました(笑)
あとペットショップでアルビノのアロワナを見て本気で欲しくなったことも。
水族館とか動物園とかでも、とにかく巨大で凶暴なものばかりを集めたところがあればいいのにと思うくらいです(笑)
綺麗で可愛いものもまあいいんですが、でもやっぱり巨大で凶暴なものが好きです。
ワニとか蛇とかの爬虫類も大好きです。
あ、あとクラゲが好き。
海とかでもクラゲを見つけると、何かいつまでも眺めていられる気がします。
いいなあ水族館、行きたいなあ。
美術館とか博物館とかもいいし、何やらちょっと外に行きたい傾向のようです。

さ、今日も大して話題がないのでこのへんで。
今宵もざくっと届いた本を読んでぐうたらします。
何気なくアマゾンのページを見ていたら、どうやら私がアマゾンで購入した商品は1189点もあるようです。
5、6年の間でこれだけというのは多いのか少ないのか。
まあ、その殆どがBL本だというのははっきりしていますが(笑)
今無性にまた制服高校生ものが読みたい衝動に駆られています。
はあああ高校生、高校生ものが読みたい読みたい読みたい読みたい!!!
同級生、幼馴染、先輩後輩、教師と生徒。
教室、体育館、図書室、屋上、階段、廊下、プール。
自転車、電車、コンビニ、肉まん、アイス、パックジュース、立ち読み。
何かもう、制服高校生ってだけで何気ない日常の魅力が倍増です。
最高だ、制服高校生!(笑)



PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索