忍者ブログ
QUELO

一度は描いてみたいと思った榎さんです。
似ている似ていないは私の画力ではアレなので…ごにょごにょ(笑)
まあ自己満足の一種なのですよ。
つか似てないのは自分が一番よく分かってます…うへえ。
元がアニメ絵というのは一番私が苦手とするところなんですが、いやはややはり難しかったです。
そんなこんなで一応アニメ版、魍魎の匣の榎さんです。
こういうキラキラした人は難しいです、はい。
何しろ中身はどんだけ変人でも見た目は美形ですからね(笑)
しかし顔はイマイチ失敗気味……むしろ手の方が気に入っています(笑)
榎さんは暴れん坊でべらぼうに喧嘩が強いけど、そのくせ指なんかは白魚のように長くてすんなりとしなやかで綺麗なんだろうなあと思います。
ちなみに京極堂の指は骨っぽい節のある手希望(手フェチですから:笑)

思いのほかデカくなってしまい、あんまり縮小すると潰れてしまうのでUPするのも無駄にデカくてすみません。
ホントは百器徒然袋の中の1シーンを描きたかったんですが、白シャツ以外にすると榎さんに見えなくなったので断念しました(笑)
「米国の空軍のような恰好」をした榎さんが描きたかったんだけどなあ。
MA-1を着た榎さん…ステキだ。
そんでもって調子こいてゴーグルでもしてすました顔で立っているといい(笑)
ロシアの軍隊の防寒服みたいな恰好の榎さんもステキです。
殆どコスプレ好きの変な人みたいですよね(笑)
はあ…もうホント榎さん大好きです。
あああ……DVDどうしようかなあ。
あとアレ、探偵の三角錐は是非とも欲しいからグッズにして下さい(笑)

そんなこんなの榎さんは昨日描いたもので、今日はいつものことながら寝てばっかりの怠惰な休日を過ごしていました。
でも朝は10時には起きてるんですけどね。
最近は休みの日でも昼過ぎまで寝ているということが殆ど無いです。
何だろ、歳のせいかな(笑)
しかし風邪気味で挙句ヤツが降臨して貧血気味に拍車がかかり、それはもうだるだるな体調だったもので、もそもそと布団に包まってしばらくは読書に勤しんでから、もぞもぞと起きて部屋の掃除をして、それから漸く行かねば行かねばと思っていた郵便局へ。
近所の郵便局、愛想が悪いのばっかりで相当切羽詰らないと行く気になれないんですが、今日は珍しく愛想のいい局員がいてちょっとビックリ(笑)
それからふらふらとクリーニング屋に行って、ついでに本屋に行って魍魎の匣の末恐ろしい厚みの文庫本を買い、ふらふらふらふらといいお天気の下帰宅。
とりあえず今日は引き篭もりじゃなかったぜと自分を褒めつつ、また今日も明太子枝豆ドリアを作って、その後の午後は寝腐っていました。
読書しようと思ってベッドに転がるんですが、気付くと睡魔に負けてるんですよね。
おかげで全然京極シリーズが進みません。
というか、始まって80ページも京極の薀蓄じゃあ疲れますって(笑)
漸く面白くなり始めたので乗ってきました。
今夜はもうちょっと頑張ろうかな。
そうそう、先日買った耳栓の効果は絶大でした。
ただちょっと慣れるまで変な感じですが…つか家の中で耳栓使う人なんていないでしょうね(笑)

さ、では今日はこのへんで。
ボスが描きたい今日この頃です。
そんな私は頭痛やら何やらで相変わらずぐだぐだです。
早くうりゃあっ!と元気になりたい……皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。
というかサイト巡ったりしていると、冬コミ参戦されている方が尽く風邪を引いていて、ああ、オタク風邪だなあとつくづく思ってしまいました(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索