忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もやっと終わったー!
疲れました。
先週がGWで殆ど休みだったせいか、久々に5連ちゃん出勤でぐったりです。
新しい仕事を2つやっているんですが、2つとも1回みっちり教えてもらったきりで後はぽんと任されてしまったもので、いろいろ神経使って余計に疲れました。
まあ飲み込みは速いほうなので新しい仕事を覚えるのは苦ではないんですが、やっぱり慣れていない仕事は慎重にならざるを得ないので疲れます。
でもまあやり方さえ分かってしまえばあとは慣れなんですけどね。
管理ファイルも使いやすいし、教え方も的を得ているので分かりやすいし、「あとは適当に」と若干アバウトなところはありますが、そこはそれ、伊達に長い間仕事してきたわけではないので、うん、適当に(笑)
まあ何とかなるでしょう。
とりあえず今週も終わりです。
よーっし、寝るぞ本読むぞ原稿やるぞ、って勉強はどうした(笑)

そんなこんなの試験まで約1ヶ月となった最近は、毎日のように何だかんだと試験勉強の話題ばかり出ています。
目下の話題は「どうしたら集中して勉強が出来るのか」
何せ4人中3人が三十路オーバーなもので、勉強のやり方がわからないんです(笑)
で、いっそ休日に会社来て、何もないところでやればいいんじゃないかと同僚が言い出したんですが、経験者の私が「何もなくてもダメなんだよ。ぼーっとすることは出来るから」と言ってやったら笑われました(笑)
いやいやいや、ホント何もないところなら集中出来るかと思っても、結局は本人にやる気が無いとダメなんですよ。
一応毎日テキストには目を通して、問題集をちょいちょいやっているので、まあざっくりとは頭には入っているんですが……うーん、どうだろう、後は運かしら(笑)
諦観している場合ではないんですが、でもしょうがない、何かもう、これ以上やる気は出そうにありません(笑)

ではでは今日はこのへんで。
ああもう、毎日眠くて仕方ないです。
デュラララもまだ2巻の最初しか読めていない…。
面白くて早く先を読みたいと思うんですが、襲い来る強烈な睡魔にはどうにもこうにも抗えなくて連敗中です。
寝ながら本が読める道具とか出してくれないかしら、ドラ○もーん(笑)
あとアレです。
ここ2、3日デュラララを読んでいるので、ちょっとBL不足気味。
やはり私にとってホモエロは日々の食事と同じくらいに大事です(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索