忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は巣篭もり風にしてみました。
生卵は苦手ですが、黄味は大好きです。
白身のあのどろっとした部分が苦手なんですよね。
黄味の色味はルテイン、含まれている脂質はレシチン、栄養素はビタミンA、B1、鉄分で、リンを多く含んだ酸性なんだそうです。
ちなみに卵白はアルカリ性。
そんでもって卵白は80℃、卵黄は65~70℃で固まります。
だからどうしたぁっ!!!!と平和島なみに机を投げ飛ばしたくなる衝動はここはぐっと堪えて蕎麦の話。
今日も控えめにしていますが、とろろ昆布の下は2パック分の納豆です。
揚げ玉も山盛りにしているので、たかが蕎麦と言えどお腹いっぱいになります。
しかし最近困ったことに何だか何を食べてもあんまり美味しく感じないんです。
この食欲魔人の食べること大好きな私が美味しく感じないなんて!!!
お腹は空くのでちゃんと食べるんですが、でも何かあんまり美味しくない…。
味覚障害?亜鉛が不足しているのか??
何食べてももそもそした感じで楽しくないこの感覚は何なんでしょう。
あ、今何か無性に激甘なカフェラテが飲みたい。

昨日はぐーすか寝ていたところをアラームでばっちり起きてオンタイムでアニデュラを見ていました。
何せ録画するとアナログになっちゃうので、画像が酷いんです…。
ところでアニデュラは話がいったりきたりしているので分かり難いですね。
原作を読んでいればアレですが、アニメだけ見ていると過去と現在が混在しているので分かり難いことこの上ないです。
しかしキレている遊馬崎は何とも凄いですね。
ああいう一見普通に見える人間のほうがキレると手がつけられないという象徴のような存在のように思えます。
言ってることの大半はアレですが(笑)
でもああいう糸目キャラって好きなんですよね。
デュラララ、小説のほうは漸く2巻を読み終えました。
タイムリーにアニデュラと同じ罪歌の話だったので、割とさくさく読めたんですが、如何せん襲い来る睡魔に抗えず…。
あーもうそれにしても平和島が愛しくて堪りません!
可愛い可愛い可愛い、可愛いすぎるっ!!!
とりあえず、いろいろ先が気になるので今夜もがっつり読み進めたいと思います。
……睡魔に負けなければ(--:
もう毎日眠すぎてどうにもなりません。
おまけに何か普通に寒くて布団から出られない病が発病中。
1週間くらい寝ていたいと本気で思う(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索