忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場内で担当変えがあって引継ぎをしていたんですが、ぶっ続けで一気に2時間半程教えてもらっていたら、案の定気持tち悪くなりました。
何が辛いって、パソコンの画面を見っぱなしというのがもう…(--:
おまけに使うファイルが何とも目に痛い色彩なんです。
「黄色が好きなんです」という同僚の作ったファイルは、見事に基本設定の黄色が眩しい黄色だらけ(笑)
画面の明るさもものすごい落として、原色嫌いでツールオプションでわざわざパステルカラーの薄い色ばかり設定して作っている目に優しい私のファイルとは大違いで、そんなの2時間半も見続けていたらそりゃありバース寸前までいくってものです。
よくこんな画面見ていられるなあというくらいの画面いっぱい真っ黄色にはどうしようかと思いました(笑)
それにしても最初から使いやすいファイルが出来ている仕事の引継ぎなこんなにも楽なものかとビックリ。
コツさえ掴んでしまえばなんてことないことで、基本のファイル作りから始めなければならない前任からの引継ぎ気の仕事とは大違いでした。
こういう管理ファイル作りに関しては、課長も言っているんですが、やっぱり細かくやれる女の子のほうが向いているみたいです。
基本、男の作ったファイルはセンスがなくて見難い上に使い難いことこの上ない。
しかしこういうファイルってそれぞれ個性が出て面白いですよね。
とりあえず、全面黄色だらけの色彩だけは速攻直してやろうと思っています(笑)

健康診断が無事に終わりました。
やっぱり血圧のしゅこしゅこは血管が破裂しそうな恐怖観念が拭えません(笑)
よし、これで塩ラー復活だといきたいところなんですが、せっかく塩も食欲も落ち着いていたところなので、このまま大人しくしていようかと思います。
このままいったら胃癌高血圧間違いなしですから…。
私が塩絶ちをしていた4日間、どうやら課長は酒絶ちをしていたらしい(笑)
20歳そこそこの時に血糖値が高くて再検査になったことのある課長ですが、今回はそんな酒絶ちの甲斐もなく、今度は高血圧だったそうです。
下が90、上が140、うん、立派な高血圧だ。
ちなみに下は80未満、上は135未満が正常値です。
そんなうちの課長、体重も気にしているらしく、健康診断に行く前に、制服のポケットに入っていた財布やら何やらを尽く抜いて行ってみんなに笑われていました(笑)
私もどうかな、血液検査とか尿検査が少々心配です。
この歳になるとホント、体重維持とか意識してやらないとダメなんですよね。
頑張った甲斐もあって体重もここ4ヶ月程で4キロ近く減になりましたし、毎日てくてく歩いていることで多少は健康的でいられるのかなと。
基本的に、外では階段のあるところは階段で上り下りをするようにしています。
運動!なんて意識してやる気力もないし時間もないので、毎日歩いたりこういう些細なところで動くようにしていた方が気軽に体が動かせますしね。
こういうので意識しないと、私の普段のぐだぐだ生活ではメタボまっしぐらです(笑)

そんなこんなで毎日てくてくよく歩くんですが、今日履いていたパンプスが最悪で蹴り飛ばしてやろうかと思いました。
前にも同じものを履いていて、今回リピートで全く同じものを買って履いたんですが、サイズが全く合わない上に、左右の大きさが全然違ったんです。
がばがば踵が脱げちゃって、左右のバランスが悪いから変なところに体重がかかって血マメは出来るしで、ホントにどうしてやろうかと思いました。
ずかずか速く歩けないことがこんなに苦痛だとは思いませんでした。
あんまり腹が立ったので、リピートでも間違いなく履きやすかった他のパンプスをまとめて4足も通販で頼んでしまいました(笑)
ところで私、平和島の如く沸点が低くなって後ろから尻を蹴り飛ばしてやりたくなるのが「歩くのが遅い男」だったりします。
男のくせに歩くのが遅い人間って、ホント、イライラするんですよね。
男ならとっとと歩け!と見知らぬ人間でも後ろからとび蹴りをくらわしてやりたくなる、そんな自分をどうにかしたいです(笑)

ヂュラララ…ってだからちがーう!(笑)
未だに1回はヂュラララと打ってしまいます(笑)
もとい、デュラララ。
ようやく1巻を読み終えました。
感想。
面白いっ!
場面転換の多さとか、そういうのに慣れてしまえば読み難さも苦にならないし、やー、何といってもあんなにキレた人間ばかりとは思わなかったので、ダラーズのリーダーとか、何かそういういろんなところでビックリさせられて面白かったです。
いやいやいや、それにしてもホント、イカレた人間ばっかりなんですね。
どいつもこいつもイカレてる!というのがイカレた人間好きには堪りませんでした。
ああもう、だからホントに何でこんなにハマるのが遅いんだろう。
とりあえず、試験の帰りには池袋を探索してこよう(笑)

ところでバサラのクリアカード、アレ欲しい!
アクリルとかクリアものに弱い私には何て抗えない誘惑。
おまけにチカナリやらコマサやら、カップリングが自由自在とは何てこったい!(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索