忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルパン三世のルパンが日仏ハーフって、ご存知ですか?
缶コーヒーのおまけでルパンのフィギュアがついているものがあるらしいんですが、後輩君が銭形警部のフィギュアを持ってきて、そこからルパンの話題でやたら盛り上がってルパンってそういえば何人なの?という疑問になったわけなんですが、みんなで喧々諤々としていた中、同僚がおもむろに「日本のフランスのハーフだよ」と、まるで当たり前のことのように言い出したんです。
何で知ってるの?と調べてみたらホントにそんな感じでした(笑)
銭形警部とは同じ大学の先輩後輩とか、次元とは幼馴染とか、調べだしたら止まらなくなって、何かいろいろ面白かったです。
午後2時くらいの時間はどうも仕事がやりたくなくなっていろいろ脱線しがちです(笑)

ところで何か妙なものにハマりそうです。
その名も「戦○鍋TV」
ローカルな番組なんですが、たまたまTVつけたら1日に2回も見てしまいまして、そのあまりのくだらなさがツボに入ってしまいました(笑)
だって、相葉ちゃんとか工とかピロシとか、アタエくんまで出ているんですよ。
うはー、ミュキャスの皆さんだ懐かしい!(ホントに:笑)
そんな面々がとってもバカげたことをやっているんです(笑)
特にハマッたのが七本槍。
光ゲ○ジなみのアイドルの格好をして歌って踊っているんですが、もうホント、あまりにバカげていて思わず目が点になっちゃいました(笑)
流行りの戦国武将をネタにしたバラエティ番組なんですが、まあとにかくくだらないんです(笑)
気になる方はネットで調べてみて下さい。
相葉ちゃんの美声とキレのいいダンスが最高の「シズガタケの七本槍」が頭から抜けなくなりそうです(笑)

明日は年に1度の健康診断です。
これの為に塩ラーの私が塩絶ちしていました(笑)
最近はメタボ対策の為に、おっちゃん達の検査がいろいろ大変なようです。
ちなみにメタボとは、胴囲が男性85センチ、女性90センチ以上の人で、血圧異常、脂質異常、糖質異常のうちの2つ以上が当て嵌まる人が該当します。
大丈夫、まだまだメタボには遠い…はず(笑)
さすがに胴囲はクリアしてますけど、内臓関係はあんまり自信がありません。
何せ10年前の人間ドッグで脂肪肝って言われてる人だし(笑)
ああ、そんでもって苦手な採血と血圧測定があるかと思うと気が重いです…。
毎年同じこと言ってますが、血圧のあのしゅこしゅこされると血管がパーンと弾けそうな感覚が恐ろしい、てかその発想の方が恐ろしいとよく言われますが(笑)

ではでは今日はこのへんで。
結局昨日もデュラララ1冊読みきれませんでした。
届いてしまった別のBL小説の誘惑に負けたんです(笑)
でも平和島登場までは読み進めました。
いやー、やっぱり平和島最高ですね!
平和島と折原のやり取りが堪らないです!><
平和島を見ていると、咎狗のグンジとかリボーンのスクとか連想します。
どうもあの手の背高くて細く顔はいいけどガサツでやたら強いというのに弱いらしい。
いいなあいいなあ、あの登場シーンを映像で見たかったです。
ここはいっそぽーんとDVDを買ってしまえーと私の中の悪魔が囁いている…(笑)
話も進めていくといろいろ分かってきて面白くなってきました。
大丈夫、ホモもエロもなくてもいけそうだわ(笑)
それにしてもこれ読んでるとキレた人間ばっかりですが、私も脳内全てだだ漏れで行動したらきっとこんな感じになるんだろうなと思います(笑)
平和島タイプ、いや、むしろ折原タイプかしら?(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索