忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パイナップルは奨果類。
冷蔵庫の中のパイナップルを見て瞬時にそんなことを考える自分が嫌です。
くそう、ナッポーといえば骸じゃなかったのか!(笑)
果物なんか果物でいいじゃないか、何でそんな分類するんだよ!
梨、りんご、びわは仁果類。
柿、かんきつ類は準仁果類。
ぶどう、いちご、パイナップル、バナナは奨果類。
梅、桃、さくらんぼは核果類。
くるみ、アーモンド、栗は賢果類、もしくは種実類と言います。
だからそれがどうしたっ!!!(笑)
と、テキストをぶん投げたくなるところですが、そんな衝動をぐっと堪えて日々こんなことを老化した脳みそに叩き込んでいます。
最近やっといろいろ頭に入るようになってきたんですが、しかしまだまだ。
そろそろ同僚たちも勉強を始めているらしく、仕事中によく問題を出し合ったりしています。
……みんなやらなくていいのにな(笑)
いかんいかん、こんなことを言っていたらバチがあたるわ。
今日は取引先のおっちゃんと会っていたんですが、「GW何処か行くんですか?」なんて聞かれたので、「試験があるので勉強です」と、自ら自分の首を絞めるようなことを言ってしまいました。
これで落ちたら何て言えば……いやいやいや受かるから!
昨日「ミッションですね!コンプリート目指して頑張ってください」というメールを頂いて、なるほど、ただの試験と思わずにこれはミッションと思えばいいのか!と思ったら何かちょっと頑張れそうです(笑)
や、何かほら、ガンダムとかそんな感じでカッコイイかななんて(笑)
よし、スメラギさんからのミッションだと思って頑張ろう(笑)

ではでは今日も話題がないのでこのへんで。
最近地味に忙しくて毎日残業なんです。
でも明日は帰ってしまいたい。
明日は外出なんです、ええ、以前電車間違えて辿り着けなかった場所へ(笑)
しかし面倒なことに課長と一緒なんですよね。
いちいち会話しないといけないのかと思うとちょっと気が重いです。
基本的に単独行動派なので、いっそ現地集合にしてくれればいいのに、って同じところから行くのにそれもどうだって話なんですが(笑)
いいや、せっかくだから勉強していよう。
よし、じゃあ明日頑張るから今日はホモ読むぞ!(笑)
最近またクリック病が出ていて毎日飛脚の人と黒猫の人が来ています。
うーむ、勉強のストレスの反動が顕著に表れているんでしょうか。
まあ、いつものことではありますが(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索