忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死んだように寝ていました。
ああ、貴重な正月休みが……と思いつつも、眠いものは眠かった。
昨日は23時くらいには寝てしまいました。
さすがにオールで遊ぶには歳を取りすぎました(笑)
そんなこんなの大晦日と元旦の話でも。

大晦日は23時には舞浜に着いて、0時のカウントダウンまでイクスピアリをふらふらとしていたんですが、夜中だっていうのにまあ凄い人だったこと!

そして夜中だというのに、食べてしまいました。
梅園の粟ぜんざい。
これ大好きなんです^^
久々に食べたんですがやっぱり美味しかった♪
しかし量が多かった…。
そしてここの店の店員さんにはビックリ。
これを持って何故か人のテーブルの側でぼーっと突っ立っているんですよ。
何やってんだ?と思いつつ、手を出して「下さい」と言ったところ、ハッとした姉ちゃんが「時が止まってしまいました」って意味わかんねえよっ!(笑)
注文したときも何回同じこと繰り返すんだろうというくらいに品名を繰り返していたんですが、大丈夫だったんだろうか、あの姉ちゃん…。
とまあそんなことは置いといて。
小腹が膨れた後はスタバでキャラメルマキアートを買って舞浜の駅前まで。
寒い中ちょっと待って花火を見ていたんですが、気付いたら後ろまで人がびっしりになっていてビックリしました。
それから2時開園まで時間があるのでイクスピアリに戻ったんですが、これまた凄い人でビックリ!
0時から福袋とか販売でものすごい人だったんです。
夜中なのにみんな凄いなあ。
そんなこんなで2時開園と同時に中に入ったんですが、中もこれまた凄い人でした。
そんな中、うろちょろしていたらまた小腹が減ったのでこんなものを。

夜中の3時に坦々麺ですよ、ぎゃー太る(笑)
しかし寒かったせいか、そんな時間でも同じようにラーメンを啜っている女の子がたくさんいました。
うん、だってお腹空くものね。
これがなかなか美味しかったんです。
そしてお腹が膨れたところで眠気が…となりつつも、ふらふらアトラクションを乗ったりしているうちに、気付けばあっという間に日の出の時間が。
スプラッシュマウンテンの前あたりで待っていたんですが、結局しっかり出るのにはもう少し時間がかかって、移動しているときに撮ったのが昨日の写真でした。
なかなか日の出を見る機会ってないけど、初日の出だからあんなに綺麗だったんですかね、と思うくらいに金色に輝いていてホントに綺麗だったんです。
で、日の出の後は北斎で朝食を。

おせちです。
此処、初めて入ったんですが、中が凄く広いんですね。
のんびりまったりと、豪華な朝食を堪能しました。
それから何かアトラクションに乗ったんだったかな。
あ、私が苦手なスペースマウンテンは、眼鏡の呪文で乗り切りました(笑)
忍足ふうに関西弁の発音で眼鏡眼鏡を延々とぶつぶつ言っていたら平気でした(笑)
で、この後はあまりに眠かったので、あったかいところでお茶でもとグランマサラに入ったんですが、ここでの光景が凄かったんです。
テーブルに突っ伏して寝ている人が続出(笑)
勿論、寝ました。
ブーツ脱いで足椅子に乗っけて、コートを枕にしてテーブルに突っ伏して爆睡。
目を覚ましたら、まわりのテーブルが全部寝ていて笑っちゃいました(笑)
あの光景はきっと元旦だけのものなんでしょうね。
どこかで待っていた時も、若い女の子が「限界」と呟いていて笑えました。
で、お昼はこれ。

はい、カレー。
此処も何気に久々だったような気がします。
うむ、それにしても食べてばっかりだな(笑)
何か今回は目立ったパレードとかもなかったので、食べ物ばっかりになっちゃったような気がします。
え、いつもですかそうですか(笑)
ちなみにお正月のパレードがこれ。

何が何だかわかんねえよ!(笑)
携帯のカメラのズーム機能が壊れて使えないのでこんなんしか撮れていないんですが、ミッキーとミニーが写っているんです、ホントは。
いいお天気でした。
でもいいお天気ってことは放射冷却で寒いんです。
いつもみたいに1時間も前から待ってなんてことが出来なくて、遠くから見ていたので結局こんな感じでした。
それにしてもホントいいお天気だったなあ。
日なたで死んだように寝ている人があちこちいましたよ(笑)
で、いろいろアトラクションも乗ったしね、ということで最後にイーストサイドカフェでご飯を食べて汽車に乗って、17時半にはもう限界ということでランドを後にしました。
こんなに早い時間に帰ったのなんて初めてですよ。
でももういい加減限界でした。
いやいや、寒かったし眠かったし疲れたし、でも楽しかったです^^
それにしてもあのカップルだけは忘れられない(笑)

と、そんな反動で今日は寝まくったわけです。
そしてちまりと届く年賀状に目を向けつつ、年が越したのに緑のたぬきを食べてぐーたらし、届いたBL本をごろごろしながらじっくり読書と、まあどうにもこうにも怠惰な1日でした。
いかん、これでは正月太りまっしぐらだわ…。
今年はでもちょっと目標が出来たので、仕事頑張ろうかなと。
ああもう、4日くらいの休みじゃ仕事忘れるなんて出来ないわよっ!
いや、今年の俺は働くぜ。
と、今年の抱負を決めたところで3日で挫折するのが私です(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索