忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日もお昼は蕎麦でした。
トッピングも全く前回と同じ。
美味しいけどちょっとそろそろ飽きた気も…。
ちなみに三つ葉好きなのでどっさりと入れてみたんですが、さすがにこれだけ入れてしまうと葉っぱばっか食べているみたいでした(笑)
こういう香味野菜は歳とともに好きになっていくんですよね。
三つ葉も昔は嫌いだったんですが、今は大好きです。
でも大好きでもやっぱり香味野菜は大量に食べるものじゃないなと(笑)
そしてそして、今日はベノアのスコーンをちゃんと温めて食べました。
半分に割ってホイルに包んでトースターで5,6分。
そうすると、外はサクサク、中はふんわりもちもちでめちゃくちゃ美味しいんです!
冷たいままなんて言ってましたけど、あれは焼きたてを買ってきたその日だから言えたことなのかもしれません。
やっぱり温めたほうが断然美味しい!
今日もクリームチーズとブルーベリージャムだったんですが、でも温めたばかりの熱々のスコーンはそのままでも充分美味しいです。
ホイルを開くと、ケンタのビスケットみたいな感じの匂いが鼻腔を擽るんです。
はわあ、もうホント堪らなかった!><
温めるとスコーンの香りが強くなるので、クリームチーズの酸味がまろやかになってホント、美味しかったんです。
脂肪分60%以上のクロテッドクリームじゃなくて、低脂肪タイプのクリームチーズでも充分美味しく頂けました。
はあ、ロースとビーフのサンドイッチと一緒に食べたいなあ。

今日はよーっし、徹底的に部屋の片付けをやるぞと思っていたんですが、何かちょっとだるくて結局寝てしまいました。
そしてまただるくなるという悪循環…。
昨日も会社でちょっと眩暈を起こして調子が悪かったんですが、多分ヤツが近づいているからなんだろうなと。
最近、アレが来る前はいつもこんな感じです。
やだなあ、更年期にはまだ早いわよね、とか言ってられる歳でもないか(笑)
ついでに眼精疲労もきているようで、何だか目の奥が重いです。
でも本は読んじゃいます。
こればっかりは止められない。
と言っても、最近読みたい本が無くてちょっと退屈気味。
BLもアホみたいに買ったので新刊が出ないと読みたい本が無いんです。
そんなわけで片付けついでほじくり出した同人誌を今日は読んでいます。
やっぱりチカナリっていいなあ。
チカナリはあの体格差が何とも言えません。
冬コミも行けてないので今度の全国大会が楽しみです。
でもおばちゃん、最近ああいう人の多いところで頑張る気力が……。
いやいやいや、たまには外に行かないと老ける一方だわ(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索