忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に渋谷に行ってきました。
美味しいもの食べて買い物してお喋りして、やー、楽しかったです^^
何せ引きこもりの日々でしたから(笑)
暖かかったので桜がだいぶ咲いていました。
 
ゴミみたいでよく分かりませんが(笑)
桜って、遠目か接写じゃないと上手く撮れない気がします。
 
こちらはちらっと下のほうにあったものを。
ボケてますけど(笑)
山の上の地元ではまだ全然ですが、渋谷は暖かいのかしら。
 
ランチはマークシティにある茶鍋カフェというところに行ってみました。。 

Hちゃんの食べた和風ロコモコ丼。
ころんとした丼に結構たっぷりと具が乗っています。
 
私はキーマカレー茶鍋。
鍋にカレーが入っていて、ご飯と温泉卵が別でついてきます。
鍋も結構デカイです。
 
キーマカレーって何だっけとど忘れしていたんですが、ひき肉のカレーでしたね。
結構後から辛味がくる味で、タケノコとかズッキーニとかパプリカとか茄子とか、野菜もごろごろ入っています。
カレーにタケノコは新しい気がしました(でも美味しい)

温泉卵を落として、ご飯もぶち込んで混ぜて食べると美味しいです♪
お昼時でも空いていたのでまったり出来るなかなか雰囲気が好きなお店でした。

ランチの後はいろいろ買い物で歩き回っていたんですが、センター街にある電気屋がなにげに一番楽しかったです。
電気屋なんて普段全く行かないんですよね。
人もいなくてがらがらだったので、ぷらぷら家電を見て一人暮らしのイメトレをしてきました。
いいなあ、ああいう家電とか食器とか見てると一人暮らししたくなります。
そしてタワレコで久々にまともなCDを購入。
シドのアルバムを買ってきました。
ガンガン流しながら明日は部屋の片付けをする、予定(笑)


いろいろ買い物した後は、アフタヌーンティーに行ってきました。
最近、アフタヌーンティー率が高いです。
マークシティ内は井の頭線直結なので、帰りが便利なんですよね。
相変わらず女の子らしい雰囲気にちょっとだけ落ち着かない気分を味わいながら、暑かったのでアイスメインのスイーツとアイスコーヒーでまったりしてきました。
桃のコンポートの上にバニラアイスとラズベリーソース、ココアのラスク、生のイチゴとラズベリーが乗ったパルフェ。
器がカフェオレカップで、スプーン形のクッキーが可愛い♪

そういえば、今年は冬場にアイスを全く食べていなかったので(部屋が寒かったから:笑)ものすごく久しぶりのアイスでした。
そして実感。
やっぱりアイスは美味しい!
アイス好きの本領発揮の季節になりました(笑)
しかし知覚過敏の私には冷たいものは沁みて沁みて…辛かった(笑)

そんなこんなでまったり楽しい1日でした。
しかし疲れた…。
引き篭もりがたまに遠出するとすぐに疲れます(笑)
明日はやっぱり部屋でぐうたらかしら(笑)
最近、趣味特技:なまけものにしようかなと本気で思うくらいにぐうたらです(笑)
そんなぐうたら人間ですが、でもやっぱり春になるとちょっと出かけたくなります。
春ものの服もいろいろ買ったし、せっかくだから春先くらいはオシャレしなくっちゃ、女だってことそのうち忘れちゃいますから(笑)
そして春と言えば制服男子!
今は春休みで制服姿があまり見られなくて寂しいですが、もう少ししたら新学期で眩しいくらいの制服男子がいっぱい……はあああ堪らない(笑)
ちなみに、初々しい新入生にはあんまり萌えません。
ちょっとこなれたくらいに着崩した2年生くらいの制服男子におおいに萌えます(笑)
うふふ、そして今夜は早くも戦国鍋TVの日~♪
もうホント、あのくだらないゆるさはクセになりますから是非見て欲しいです。
信長と蘭丸見ているだけでハアハアしちゃいます(笑)
信長と蘭丸の2人に制服を着せたい(最早戦国武将でも何でもないし:笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索