忍者ブログ
QUELO
1日目が終了しました。
いや、明日はチケット取れていないので行けませんが。
静岡でもNHKホールでも、2日参戦の人が近くにいて羨ましい限りでした。
でも仕事のことを考えたら取れなくて良かったかもしれませんけど。
そんなこんなでNHKホール終了しました。
2階の奥の奥でしたけど、なるほど確かに音響が良かったです。
そして遠いけどちゃんと見えて良かった。
星野さん落ちないでと心配したくなるステージ端っこまでメンバーが来ると、スッコーンと一直線で全身まる見えでした。
そしてそして、何と今日はまさかの櫻井さん軍服衣装!
ちょっとどよめきが起きていたので、多分皆さん今日はレースと践んでいたのではないでしょうか(笑)
予想外でめちゃくちゃ嬉しかったです♪
やっぱりカッコいい!
太腿より私は断然軍服衣装推し。
軍服衣装でのナショナルメディアボーイズは最高です!
NHKホールは客席は広いですけど、ステージ自体は花道もないので少々手狭感が否めず。
もっと広いかと思っていたのですけどね。
2日連ちゃんの1日目というのもあってか、パフォーマンスもちょっと控えめだったような気もします。
とは言え、ゲルニカや胎内回帰の櫻井さんの歌はいつも全力です。
ギュスターブでは定番になりつつある今井さんの猫じゃらしが登場しましたが、全体的に控えめ。
と言うか、客席が控えめな感じ。
それとも私がいた2階センター後方だけなのかしら。
ちょっとノリが悪いのでは?と言いたくなるくらいで残念でした。
遠征するようになって感じますけど、地方の方が断然ノリが良いですよね。
歌っている時にまでベラベラお喋りをしていたり、自分に酔ったように踊りまくっている人に限ってアンコールの手拍子すらしないのを見ているとスカしてんじゃねえよと言いたくなります。
1階なんかは違ったのかもしれませんが、私がいたところは今回のツアーで参加した中で一番アンコールが盛り上がっていなくて本当に残念でした。
初めての武道館を思い出すノリの悪さ……。
東京、もっと盛り上がれよ。
そう言えば今日もアンコ2回目の撮影タイムで暇そうなのに無駄にカッコいい星野さんに釘付けでした(笑)
セットに手をかけて客席を眺めて、ひらひらと手を振る姿に一部ファンから黄色い声が上がっていました(笑)
さて、次は私は来週の国際フォーラム。
今日より更に広くて遠くなりそうですが、国際フォーラムの2階は眺めも解放感もありそうで楽しみです。
それにしても長いツアーがいよいよ終了。
ライヴハウスツアーがまた始まるとは言え、少々寂しい気持ちもあります。
メンバーも長い間本当にお疲れさまでしたと言いたいです。
あと2回、頑張って!

ところで今日も本当に暑かったですね。
最近、深夜でも28℃なんて異常な気温で嫌になります。
それでも地元の駅に降り立ったら渋谷よりも若干低くてほっとしました。
そして今日のNHKホールは意外とさほど暑くならず。
ちょうど端っこで冷房の真下だったからでしょうか、割と楽でした。
そもそも静岡の熱さが異常。
あそこは1曲目から動いてもいないのに汗だくでしたから。
しかし今日はホール出てからが汗だく。
帰宅した時にはもう全身どろどろでした。
因みに写真はNHKのロゴですが正確にはNHKホールではありません。
ちょっと撮れなさそうだったので隣の建物を撮りました(笑)
ま、同じNHKなので(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com