忍者ブログ
QUELO
NHKホールに到着しました。
日曜も月曜も仕事に行って、昨日は23時まで残業をして、漸くもぎ取った1日休暇です。
絶対に会社来ないしLINEで連絡入れても絶対に見ないから、と、暗にLINEなんか入れたらブッ飛ばす、と後輩共に言っておいたので今日は久しぶりに仕事を忘れていられます。
今日はせっかくの平日休みなので地元でまず映画鑑賞。
先週公開したばかりのジュラシックワールド炎の王国を見て来ました。
さすがに平日とあって映画館もがらがら。
500人以上入るシアターに50人くらいしかいませんでした。
平日でも渋谷はそこそこ混んでいるので地元にして正解。
めちゃくちゃ寛いでしまいました。
肝心の映画はと言うと、相変わらず大迫力で凄いけど、ストーリーとしては前作の方が単純に面白くて楽しめたなという印象です。
恐竜たちはやはり島の自然の中で動いていた方がいいかな。
ブルーレイが出たらじっくり見ようと思います。
そしてNHKホールに到着。
久しぶりの渋谷です。
ちょっと早めに着いたので、マークシティのジャンフランソワで夕飯用のパンを購入してきました。
またいい匂いを会場に持ち込むというはた迷惑なことを(笑)
昨日もまともに夕飯を食べていないもので、いい加減ちゃんとしたご飯を食べないと良くないのですが……。
そんなことはさておきNHKホール。
さすがに広いですね。
そして2階C18列は後ろも後ろ、ステージがとにかく遠くて白小豆どころか芥子の実くらいじゃないのかしら(笑)
傾斜があまりないので、その分大阪3階とか川口3階よりもはるかに遠い感じです。
めちゃくちゃ後ろなので、たぶん日本一音響が良いとか全く感じられないと思います。
5000人キャパの国際フォーラムはもっと遠いですね、きっと。
そう考えると秋からのライヴハウスツアーはぐっと距離が近くなるので嬉しいです。
そしてホールとは言え、前回の静岡は小さいから2階でも近かったなと改めて感じました。
そうこうしているうちに前の席の人が来たのですが、傾斜があまり無いからこれは全然見えないのでは………。
女性だからまだ良いですが、デカい男性とか来たら悲惨な気がします。
まあ今日は見えないものと思って楽しむことにしましょう。
ああ、それにしても手元のパンの匂いが美味しそうで堪りません(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com