忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はツアー2日目、パシフィコ横浜でした。
立川はあまり音が良くなくて、自分も疲労でちょっとイマイチなテンションでしたが、今日はしっかり楽しめました。
1階真ん中らへんの列でもよく見えました。
やっぱりホールツアーは安心です。
そして両隣が空席という最高の空間で大満足。
それにしても今日は良かった。
追いチケしたいくらいでしたが関東はもう日程がちょっときついので断念。
国際フォーラムを楽しみにします。
今日はセトリは全く同じ。
RAIN→ドレス→夢魔の流れが秀逸です。
コヨーテの演出も素敵。
NATIONAL MEDIA BOYSも最高。
今日はちゃんとキメられて良かったです。
そんなこんなでBUCK-TICKはやっぱり良いなと思いつつもしかし行き帰りはやっぱりひたすら忘羨。
魏嬰カラーコーデで出掛けてまた月餅を山盛り買い込んできました。
明日頂くのが楽しみです。
PR
昨日、売店に立っていたら外で待っていたちびっこが手を振ってきたのでふりふりしてあげたところ、「良かったねー、お姉さんが振ってくれたねー」とお母さんが言っているのが聞こえたのですが、間違いなくあなたより10こくらい年上のお姉さんとは言えない年齢ですと言いたくなりましたがお世辞でも素直に嬉しかったです。
昨日は派遣の入職対応をしていてついつい雑談をしてしまい、今日は外出先と移動途中の車中でぺらぺらよく舌が回っていたのですが決してお喋りな方でもないのにこういうことを苦もなく出来るのはやはり年の功かなと思います。
因みに私は決して「おばちゃんだから」「年だから」とは絶対に言いません。
自覚はあるけど人前で口にはしないと決めているのです。

昨日から久しぶりにBUCK-TICKを口ずさんでいます。
でも移動中に聴いているのは相変わらずcql。
吹替版、見ていないけど終わってしまいましたね。
早くBOXが欲しいです。
可能な限り増やす字幕、果たして読み切れるのかしら。
ツアー初日、立川行って来ました。
今日も今日とて目が回る忙しさでギリギリまで仕事して駆け込みでした。
眠くて仕方なかった……。
横アリの後なのでめちゃくちゃ狭く感じました。
2階だったのでとても見やすかったです。
個人的にもうちょっと他の曲も聴きたいなあと思うのが最近のBUCK-TICKさん。
聴いたことの無い曲はまだまだあるはずですが、聴いたことのある曲ばかりだなとちょっと思ってしまいます。
RAINが良かったです。
これは初めてかしら。
ちょうど雨降りだったので素敵な前振りでした。
最近のあるあるは曲は分かるけど曲名が出てこないということ。
気持ちいいくらい見事に尽く出てきません。
コヨーテの演出がとても綺麗だった。
時間が足らぬ。
うわーっと片っぱしから片付けていますが全く追いつきません。
お手洗いに行く時間も惜しくて行くのを忘れるほど。
とりあえず何とかギリギリで片してしますが本当に何で1日が30時間ないのか。
そんなことを言っているうちに明日はBUCK-TICKです。
あっという間でした。
明日も頑張ろう。

cqlの観音廟のあたりを最近繰り返し見ているのですが、49話の陳情を吹く魏嬰がカッコよくて堪りません。
陳情で棺をコンコンコンと打つ仕種にゾクゾクします。
口笛を吹く姿は何とも言えない妖しい色気に溢れていたのに一転して男前。
そして何度見てもぞろぞろついて行く姿がハーメルンの笛吹き。
それはまあ忙しいものですが、何かもう最近は本当にやることが多すぎて忙しいどころじゃないくらい忙しいです(変な日本語)
ピヨピヨちゃんの仕事が遅くて……。
せめて指示したことくらいはきちんとやって貰いたいのですが。
と、思いながら今日も帰って忘羨で癒やされます。
最近、毎日フォロワーさんが増えていて本当に嬉しい限りです。
楽しんで貰えるのが何より嬉しいです。
剣舞のお話も書き終えたので、次は藍湛をたっぷり書きたいと思います。
もう本当に時間が足らない。
どうして1日24時間しかないのかしら。
中国舞踊が日本で観られるということで思わず衝動的にチケットを取ってしまいました。
衝撃の22,000円……!
しかし一度は観てみたい中国舞踊。
中華ブームもここまでくると我ながら恐ろしいです。
オタクの行動力って凄いですね。
お金に糸目をつけない年齢になると怖いです。
いや、決してお金持ちなわけではないですけど……。
ちょうど剣舞の話を書いていたので舞ブーム中でした。
生で中国舞踊が観られるなんてと興奮してしまいました。
めちゃくちゃ忙しい時期ですが楽しみが出来て良かったです。
これで仕事が頑張れる。
女性の華やかなひらひら衣装や男性の軽やかで勇壮な舞踊が楽しみです。
そうこうしているうちに剣舞のお話も書き終わりました。
何だかんだで3日で8,000文字以上書くこのペースが我ながらおかしいです。
同人活動していた頃より明らかにハイペース。
さて、次は思う存分藍湛を書きます。

今日のご飯。
お弁当ではないので一見少なめですが今日もたっぷり美味しいご飯で幸せ。
月餅を食べ尽くしてしまったのでちょっと物足りません。
そんな月餅を呟いていたらフォロワーさんからいいねがぽちぽち届いて笑ってしまいました。
中華沼にハマったらやっぱり皆さん月餅にいきますよね。
cqlの好きなシーンは数あれど、1位2位を争うくらいに好きなのが45話の「きちんと座れ」
藍湛のこの台詞が本当に大好きなのですが、改めてじっくり見ていたら、長い睫毛が影を落とす程に閉ざしていた瞼を上げて横目に視線を向けて袂を払うまでの藍湛の一連の所作と表情が美しくて溜息が零れました。
ここの前も大好きで框に足を乗せようとした魏嬰が江澄に一瞥されて、すすす……と躊躇いながら足を引くシーンの演出が本当に秀逸だなといつも思います。
しつこいくらいに繰り返しますがこの蓮花塢でのシーンが好きです。
そして薛洋の登場に初見で心底驚いたのが懐かしい。
今日もcqlを見て幸せです。

今日のご飯。
ついつい同じものばかり食べてしまう。
今日もご飯を買いに行っただけであとはずっと忘羨を読んでぽちぽち。
今書いているお話があまりに藍湛の出番がなくて自分で書きながら藍湛に飢えています。
思う存分、藍湛を書きたい。
毎日毎日仕事も忙しく忘羨も忙しく寝不足の日々の為、週末はゆっくり過ごすのがお決まりです。
土曜日はとにかくのんびりまったり。
と言いつつもごろごろしながら忘羨を読んでいるのですが。
何処にも行きたくないので美味しいご飯を買いに行くだけです。
美術館や博物館もすっかり足が遠のきました。
国宝展も気になりますが人が多そうですしね。
トーハクは人がいない空間で独り占め出来るのが魅力なので人の多い展示に行きたいとは思えません。
しかし来週はライヴ2回もあるのでちょっと大変。
何だかんだでライヴもやっぱり楽しいのでこちらは楽しみです。
しかし電子チケットは便利ですけど実感が湧きませんね。

今日のご飯。
揚げ物もいっぱいですが色とりどりの野菜がいっぱいです。
昨日も雨の中買いに行ってしまいました。
週5日がRF1のご飯になっています。
食費が半端ない。
日々の楽しみは美味しいご飯と忘羨です。
Lアン先行が当選していました。
双騎初演以来の高野君です。
しかもどうやら前方席のようで、やはりローチケは相性が良いなと思います。
アニメでちょっと見たことがあるくらいですが、何せ中華ブームなので観られたら良いかなくらいの気持ちで申し込んだら取れていました。
とりあえず楽しみがまた出来て嬉しいです。

また無性に食べたくなって月餅をお取り寄せ。
一体何十個月餅を食べているのかしら。
ちょいちょい食べましたが何だかんだで和昌が美味しい。
中月餅が一番皮と餡のバランスが良いと思います。
黒糖が強すぎない豆沙と蓮餡が美味しい。
とうとうpixivの総観覧数が10万を超えました。
凄い!
何だかんだで5ヶ月、そしてここところが毎週投稿していたりするもので着実にフォロワーさんも増え、観覧数も増え、本当に嬉しい限りです。
課員との5時間喋りっぱなし人事面談の疲れも吹き飛ぶ忘羨が大好きです。
久しぶりの在宅でひたすら人事考課作業もめちゃくちゃ疲れました。
異動もあってぴよぴよした課員の面倒2人分をこれから見なくてはいけないことを考えるとアイヤーという気分ですが忘羨見て読んて書いて元気に乗り切ります。
とりあえず出来ないという考えはないのでまあ私なら何とかなるだろうと楽観的に考えています。
明日1日頑張れば忘羨漬けの3連休です。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索