忍者ブログ
QUELO
武道館、やはりスタンドから見る眺めは良いですね。
ステージと客席とが見られるので壮観でした。
今回のツアーは照明がカッコ良いので、やはり正面から見た方が迫力があって良いです。
1階はちょっと天井が邪魔だったのですが、明日はもっとしっかり見えるかしら。
そう言えば悪評しかないK列は客が入っていませんでした。
会場側の配慮なのでしょうか。
スタンド席は段差がかなりあるのでストレスフリーかと思っていたらビックリしましたよ。
前の席に180を軽く超えるデカい男が来たのですが、まともに後ろだったら全く見えないじゃないですか!
端で男が横にずれていたのでしっかり見えましたが、危うくスタンド席で見えないなんて災難を被るところでした。
とりあえず、ステージ全体、メンバー全員しっかり見られたので満足です♪
しかし今日はモニターが設置されていなかったので細かい表情までは残念ながら。
高崎でもモニターがありながらも照明であまり見えないことが多かったのですが、やはり演出上のものかしら。
通常モニターがある位置の黒幕に、櫻井さんやメンバーのシルエットが映るのがとても綺麗でした。
モニターが無い分、ステージ全体を常に見られたので逆に良かったかもしれません。
でもアリーナ後方はモニター無しでは全然見えなかったのでは……。
個人的にはモニター無しの武道館というのもなかなか新鮮でした。
そして正面上から見ていると、改めて武道館はコンパクトな感じがします。
ぎゅっと詰まっているのでやはり何処から見ても近いですね。
ちょっとだけ忘れないうちに今日の出来事を。
シーサイドのラストでは、高崎同様、今井さんに背後からべったりくっついて頬を擦り寄せるようにしてドヤ顔の櫻井さん。
客席からはやはりヒューヒューという昭和な声(笑)
ラブパレードではまたメンバー全員の名前を言って○○が行くよシリーズ、アニイは太鼓持って行くよと、また笑いを取る方向に(笑)
BOYでは今日も櫻井さんがタイツを指さしてなぜダメなんだい?どうしてなんだい?
そしてまたニャーニャー言っていました(笑)
ユータさんの肩に手を置いていたのもBOYだったかしら。
そう言えば、ワナビアホッホーイ!だと思っていたのがワナビアボーイだったことに歌詞を見て漸く気付きました(笑)
愛の葬列では今日もスモークが大噴出で凄いことに。
ステージ前の人たちがみんな噎せているのが上からでも分かるほど。
まるで滝のようにステージから客席に勢いよくスモークが流れ、そして客が見えなくなるというイリュージョン(笑)
これでもかというくらいにホースからスモークが吐き出される様を見ていると、ちょっとやり過ぎと言いたくなってしまいます(笑)
上から見る分には綺麗なのですけどね。
櫻井さんの咆哮から始まった夢魔は、上から見るとまさに壮観。
ツンドラ教は圧巻なのでWOWOW生放送の明日もやって貰いたいのですがどうかしら。
恒例の客席撮影タイムでは、お揃いのTシャツを着た今井さんとユータさんがお互いに写真を撮り合って可愛らしいことになっていました。
メンバー紹介では、アニイとは生まれた時から一緒、そう考えると凄いよねとユータさんを紹介。
そして今井さんの紹介に客席を煽りやたら焦らす櫻井さん。
もう本当、今井さんのことが大好きなんだから(笑)
そんなこんなでまた明日(今日)も武道館です。
WOWOW生放送も予約したので大丈夫。
楽しみですがしかし2日続けて、しかも午前中は仕事行ってとなるとなかなか大変です。
うちは30日まで仕事なので、31日は屍のようになっていそうです(笑)

もう3回目なのにやはり撮ってしまうツアートラック。
夜はまた違うカッコ良さがあります。
1度でいいから走っているところを見てみたい。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com