忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見映えがイマイチ寂しいのでショーケースの写真を。
写真を撮って良いかお伺いをして撮らせて頂きました。
何て美しいショーケース。
そして何て美味しそうな焼き菓子の数々♪
派手なデコレーションがされているものよりも、焼きっぱなしの地味な焼き菓子が好きな私には堪らないショーケースでした。
私が食べたピスタチオのパウンドケーキは後ろの真ん中にあるもの。
パウンドケーキはどれも1切れがとても大きいです。
そしてどれもしっとりとしていて美味しそう♪
ピスタチオ好きとしては迷わずピスタチオを選択。
キャロットケーキとも迷いましたが、どうしても気になったパウンドケーキを頂きました。
ピスタチオがたっぷりで鮮やかな緑色がとても綺麗です。
そして何処を食べても本当にしっとり。
じゅわっとシロップが沁み出るようなしっとり感です。
ドライフルーツが苦手なのであまり惹かれないパウンドケーキですが、これはとても美味しくてまた是非とも食べたいお味でした。
他のレモンやアマレット、チョコレートのパウンドケーキも美味しそうで惹かれます。
特にアマレットは美味しそう♪
しかしこのパウンドケーキ、ビックリするお値段でした。
ピスタチオのパウンドケーキ、何と1切れ600円!
確かに大きいけれどこの薄さで600円!
他の種類は480円くらいでしたので、ピスタチオだけ格段にお高いようです。
美味しいから満足ですが、それでもビックリするお値段でした。
節約生活でお財布の紐がきゅっと硬結びになっている私には、何とも贅沢な1日になってしまいました。
ランチだけで1週間分の食費………!
ケチくさい自分がちょっと嫌です(笑)
いや、でも本当に美味しかったのですけどね。
ピスタチオのパウンドケーキは是非また頂きたいです。
ちょっとイギリス熱が再燃してしまったもので、昨日からまた家にあるイギリス本を読み返しています。
イギリスの料理やお菓子って何でこんなに惹かれるのかしら♪


PR
   整理。 HOME そして、   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索