忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は医者に行ったついでにぷらぷらと買い物をしてきました。
と言っても地元なので、買うものが大して無いんですけど。
バッグが欲しいなあと探していたんですが、しばらく行かないうちに好きだったお店が無くなったりしていて、結局買わずに帰ってきてしまいました。
やっぱり買い物はネット通販に限りますね。
とりあえずユニクロでもふもふの部屋用パーカーを買って、あとは漫画をちょいちょち買って、帰りに美味しいマフィンサンドを買ってお昼には帰宅。
やっぱり休日は午前中にとっとと用を済ませてしまうに限ります。
ブーツでザカザカ早足で歩くのが好きなんですが、こういうちょっと出の時はちょっとだけのんびりと散歩がてらに歩くのも楽しくて好きです。

途中の家の庭から覗いていた椿をパチリ。
八重咲きの椿だと思うんですが、思わず足を止めてしまう可憐さでした。

こちらは可愛いらしい小花が毬状になっているお花。
何の花か知りませんが、毎年綺麗に咲くので気になっていました。
黄色い花もあって、歩道にはみ出すくらいにわさっと咲いています。
お天気のいい日にこういう花を眺めながらぽくぽく歩くのは気持ちいいですよね。
そんなちょっと出の後は、ぬくぬく布団に包まって本を読みつつ昼寝していました。
やっぱり休日はごろごろ過ごすのが一番です。
うふふ、明日は1日引き篭もり~♪

昨日の残業中、背後でわちゃわちゃお喋りをしていた営業さんたちの中から突然、「ロックオンって知ってる?」という声が聞こえてきてビックリ。
え、ロックオン・ストラトスですか?と思ったんですが、よく知らないけどどうやら漫画の方のロックオンだったそうです。
うちの会社の人って、結構みんないい歳して漫画の話とかするんですよね。
普通の漫画の話をされていても、ヨコシマな視点でしか見られない私にとってはいてもたってもいられない気分にさせられていたたまれないんですが(笑)
同僚たちがクロヒョウにハマっているようです。
と思って検索したら、ドラマのクロヒョウって、工が出ているんじゃないですか!
ふとしたところでこの手の子たちを見ると心臓に悪いですね(笑)
そうかそうか、工が出ているのか。
見てみようかなと思うけども、でもドラマって最後まで見られた試しがないんですよね。
それにしても何でロックオンって名前だけで焦るのかって、そんなのロクアレに変換しているからに決まってます(笑)
00はそんなにハマっていたわけじゃないですけど、でも何かこう、どうやってもそういう目線で見ちゃうからダメなんですよね。
バサラの話なんか一般人とは絶対に出来ません!
アレなエロ話してるのと一緒だ(笑)


最近ハマっているファミマのパンです。
もちぷにって名前の通り、もっちりぷにぷにしています。
もっちり食感に弱いんですが、これはまず丸っこくて可愛い外見にやられました。
何かずっと掌に乗せて愛でていたい気分になります。
で、ぱくっと食べた瞬間に、ぶふっと中の空気が抜ける感覚がまた堪らないんです(笑)
ミルククリームもなかなか美味しい♪
コンビニのパンも美味しくなりましたよね。
近所にあるのがファミマなのでファミマばっかりなんですが、パンも美味しいし、パスタとかも美味しいし、あとコロッケが意外と美味しくて結構利用しています。
スーパーのお惣菜で買うとしんなりしちゃってますが、ホットミールコーナーにあるコロッケはサクサクなんです。
若い頃よりは食べる量は減ったけど、相変わらず食べるの大好き人間です。
食べ物ついでに、テレビを見ていたら柚子胡椒をやっていたので無性に柚子胡椒が食べたくなってしまいました。
柚子胡椒、美味しいですよね。
福岡に行った時、柚子胡椒と醤油で餃子を食べた美味しさに衝撃を受けたのを今でも覚えています。
あそこの餃子と柚子胡椒、美味しかったなあ♪
あともつ鍋を柚子胡椒で食べるのも最高でした。
もつダメなんで食べてないですけど(笑)
テレビで見ていたら、柚子胡椒の胡椒って、実際は胡椒じゃなくて唐辛子のことなんだというの初めて知りました。
へえええ。
あー…ちょっと涼しくなってくると鍋とかいいですよね。

と、ぐだぐだどうでもいい話をしていたら長くなったのでこのへんで。
さ、夜は読書読書です。
ファンタジーBLが面白くて世界観に浸っています。
SFでファンタジーでBL。
なかなか無い設定だけどこれがなかなか面白い。
でもここからBLが無くなったら読む気が全く無くなってしまうんだから不思議です(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索