忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりのうっかりさに今日はビックリしました。
朝の駅の売店で、フリスクやら何やら買おうと思ったんですが、お財布を開いてフリーズ。
え?嘘?
あと1枚入ってると思ってた1000円札が入ってなーいっ!!!!
こここここ小銭だけだよ!!!
今更「やっぱりやめます」とも言えず、何とか足りたのでよかったんですが、支払い後の残金が……。
238円。
あちゃー!!!(笑)
で、会社着いて120円のカフェラテを飲んで、100円のミネラルウォーターを買ったら…。
残金18円。
って、ありえねーっ!!!(笑)
おかげで午後のカフェラテが飲めず(午前午後1杯ずつが日課)、そして100円も持っていないという何とも心もとない状況で帰ってきました(笑)
やー、さすがにこんなの久しぶりですよ。
所持金が少なくなってるなあとは思っていたんですが、昨日は早く家でゆっくりジャンプを見たくて真っ直ぐに帰ったもので、銀行寄る余裕が無かったんですよね。
おかしいなあ、あと1000円くらいはあると思ったんだけど。
それにしても、今月、恐ろしいくらいにピーピーです(笑)
 
さて一夜明けてちょっとは落ち着いた昨日のジャンプですが。
寝られない寝られない言ってたけど、案の定ぐーすか寝ちゃいました(そんなもんだ:笑)
しかしディーノさんのあのエロさにはホント参った!
あんまりあのカラーページにばっかり目がいってたもので、本編読んでないのに気付いたのが凄い遅かったです(笑)
ランキングも10位以下を見ていると、結構面白いですよね。
ボンゴレⅧ世が入っているのは、やっぱり少年誌だからかなと。
プリーモの上いってるあたり凄いなと思っちゃいました。
それとも熱烈なファンが大量に送ったんだろうか(笑)
あと白蘭が以外と低かったですね。
まあまだバーンと出てないからかな。
ちょこちょこサイトさんを巡っていると、10年後キャラ部門のページは、ホストクラブ~みたいなことを書かれている方が多いみたいですね。
なるほど、確かにそんな感じです。
とりあえず何かもう、ディーノさんがエロ過ぎて全体に目がいかなかったんですが(笑)
やー、何か今更こんなディーノにやられるなんて思ってもみなかったです。
あのディーノはボスって感じですよね。
美形だからこそ余計に怖い感じがします。
ディーノさん、何かあのイラストで一気に黒キャラになっちゃいました(笑)
そういえば何でこんなエロいんだろうと思ったら、ディーノさんって垂れ目なんですよね。
垂れ目の下睫毛って、エロいわ~(笑)
 
さて、そうこうしているうちにあっと言う間に時間も無くなりそうなので、仕事が暇で余裕がある今から原稿に手をつけようと思っています。
いろいろ迷っていた設定も大まか決まったので、いけるかなと。
キャバッローネ邸を舞台にするつもりだったので、そこが決まらないと何も出来なくって。
結局イタリア中部のアンコーナという街をキャバッローネ本拠地にすることにしました。
で、今日は帰りに本屋に寄ってイタリアの資料集めをと思ったんですが、ミラノとかフィレンチェとかそういうメジャーな街じゃないから、なかなか無いんですよね。
ネットで探すしかないかなあ。
資料としてはやっぱり書籍で欲しいタイプなんです。
でもうちには見事なまでに何も無かった…。

せっかく綺麗に片付けたので、部屋にも何かあるだろうと思って探したんですよ。
でも出てくるのはイギリスのものばっかりなんです。
イギリスの本なら一体どれだけあることやら(笑)
せいぜい出てくるのはヴェネツィア。
全然イタリアには興味無かったみたいです(笑)
↑の写真は部屋にあったほんの一部。
建築とか食べ物系がすごく好きなので、こんなんばっかりです。
紀伊国屋とか行くと、10000円とかするようなぶ厚い本が欲しくなるので困りもの。
世界遺産の本も、これ確か7000円くらいする大判の本と悩んで結局これにしたんだったと思います。
世界遺産、大好きなんですよねえ、殆どヨーロッパ限定ですが(笑)
話は逸れましたが、そんなこんなでネットでいろいろ検索しつつ、ガイドブックの地図とにらめっこして、設定をいろいろと考えていました。
美しいアドリア海の青と、白亜のキャバッローネ邸と、そして豪奢なインテリアと、そういうのをイメージ出来るお話が書きたいです。
ま、私の文章力じゃ表現出来るかどうか定かではありませんが…(--:
で、話自体も結末がちょっと暗いというか、ディーノさんが可哀想な感じだなあというのをイメージしていたんですが、昨日のジャンプの黒くてエロいディーノさんを見たら、そっちも全然違う方向にいってしまってなんか書くの楽しみです(笑)
ま、その書くのが一番大変だし不安なんですけど…。
神様降りてきてー!!!><
とりあえずまだ今日はもうちょっと資料集めを…。
最近、ちょっとしたものでも長くなってしまう傾向があるもので、だらだら書いていたらえっらい長編になりそうで怖いです。
上手くまとめないとな。
とりあえず、流れは大体決まっているので、後はもうちょっと練りこんで打つだけです。
ええ、だからそれが一番大変なんですが…。
でもちょっと黒ディーノさんを書くのは楽しみなんです。
仕事が暇だったので会社でぼーっとプロットを練っていたんですが、ずっと決まらなかったラストが浮かんだ瞬間が黒ディーノ誕生の瞬間でもありました(笑)
むしろ骸より黒いかもしれません。
黒ディーノ、ツボ過ぎます(笑)
 
ところでそうそう、10年後の見たいキャラ部門、よく見たら1位はツナなんですよね。
どどーんと真ん中にいるから、ずっとディーノさんだと思ってました(笑)
やっぱりツナとリボーンは今後本編で出てくるからまだ描かないんですね。
でもそう考えると、あれ、ディーノさんはそんなに出てこないってこと…・?
それもちょっと残念ですが、でも下手に出てくる前に妄想を形にしちゃいたい!(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索