忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし毎日眠いです。
昨日はあまりの睡魔に耐え切れず、0時にはすこーんと寝てしまいました。
寝ても寝ても寝足りない…。
そんな今日は話題も無いのでこのへんでって、う゛お゛ぉい(笑)
や、でもそれくらいに話題が無いです。
とりあえず、思いついたままにいろいろと。
 
掃除機が欲しいです。
デカイのではなく、ハンディタイプのもの。
すっかり愛用のメッシュバックチェアを買ったはいいんですが、座面もメッシュなもので、小さいゴミが間に落ちちゃって取れないんですよね。
床なんかはクイックルワイパーみたいなので掃除しているし、他はウエーブで掃除しているしなので、うちの部屋において掃除機なるものの必要性が無かったんです。
まあハンディタイプだとかなり安いので、さくっと買っちゃおうかと思うんですが、アマゾンなんかでレビューを見ているとどれがいいのか分からなくなってくるという(変なところで優柔不断:笑)
まあ、適当に安いのを買ってしまえばいいんですけどね。
部屋を綺麗に片付けてからもう2週間くらいでしょうか。
自分でもビックリなくらい、綺麗に維持しています。
というか、今の部屋から前の部屋の惨状がもう思い出せない(どんだけひどかったんだって話ですがホントに酷かったんです:笑)
でも綺麗になったらなったで、ちょっとしたゴミでも床に落ちていると気になって気になって。
毎日床掃除をやらないと気がすまなくなってしまいました。
まあいいことなんですけどね。
とにかく物を増やさないように増やさないようにと心がけています。
でも本だけはあっという間に増えちゃうんですよね。
あと買うだけ買って袋にごそっと突っ込んだままのリボグッズをどうしようかと(笑)
それにしても、メッシュバックチェア、ホントにこれは快適です。
フローリングにも傷がつかないので、がーっと動いて後ろのクローゼットを開けて調べものをしたり、そのままクローゼットの前で読書したりとホントに便利です。
6800円とは思えない快適さに、実にいい買い物をしたと大満足♪

帰りに買い物がてら、たまには何処かで1人ご飯でもしてこようかなと思ったんですが、そんなことするお金がありませんでした(笑)
くっそ、今月は給料日が遠いな!(笑)
たまにはタリーズとかスタバとかで、美味しいコーヒーでも飲みながらゆっくりしたかったんですが。
スタバのフィローネ:ビーフパストラミをいつまで経っても食べる機会がありません。
気になるんだけどなあ。
 
そんなこんなでお金ないなあと思って帰ってきたら、会社の組合で積み立てている労金の明細が届いていたんですが、残高を見てビックリ!
い、いつの間にこんなに貯まってたの?ってくらいに貯まっていました。
給料天引きにしていて、おまけに最近下ろすのに手続きが面倒になったもんだから全然下ろしていなかったんですよね。
計画性の全く無い私なもので、天引きにしないと全部使っちゃうから(笑)
やー、でも久々にまとまったまともな金額を見たような気がします(笑)
ま、そうは言ってもこの歳の貯金にしてはお粗末ですが…。
だってしょうがない、刹那主義だから貯蓄とか全く考えないんですもの(笑)
でもね、こうやってある程度貯まったお金を見ると、「旅行行く!」とかすーぐ考えちゃうわけですよ。
金ないくせにパーッと使うことだけは得意なもので(笑)
おとなしく貯めておけと思うんですが、いっそ海外にでもとかすぐに考えてしまう愚か者。
でも英語面倒だから行かないけど(笑)
誰か英語とか何でもぺらぺらな人が連れて行ってくれないかなあ(笑)
今はやっぱりダントツでイタリア希望(笑)

ところで相変わらずジャイアントコーンばっかり食べてる日々ですが、でも半年前のメタボ時に比べたらだいぶ痩せました。
と言っても、普通程度に落ちただけなので、そこらへんの内臓入ってるんだか疑いたくなるようなお嬢様方のような体型には程遠いんですが…。
一時期、40キロ台切りそうになった頃が懐かしいです(ホントにあったんです)
単純にお菓子を食べなくなったのと、体調崩して食べられなくなったのと、夏バテと、そのあたりのことの延長で食べなくなったからだと思うんですが、でもジャイアントコーンだけはもりもり毎日食べているので、何だろう、アイスダイエット?(笑)
でもアイスってあんまり太らないのかもしれないですね。
本音はもっと落としたいところなんですが、まあ出ていた腹が引っ込んだからいいかなと(引っ込んだというか出なくなった:笑)
痩せるぞ!と思ってやると駄目なのに、何も気にしないでいたら痩せるっていうのも何か変な感じですが、まあちょっと儲けた気分です(笑)
体重は量ってないので全然分からないですが、両腕をぐいーっと後ろにやって背肉がむりっとならないあたりだいぶ落ちた感じです。
おかげで乳も掌サイズにしぼみましたけどね(笑)
まあ、無くてもいいと思っているほうなので別にいいんですけど。
とりあえず、部屋と一緒で今の体型も維持出来るようにしようと思ってます(部屋と一緒って:笑)

さてさて、月曜からこっち、暇さえあればイタリアの地図を眺め、そしてエロいディーノさんを眺めている昨日今日です(笑)
今の私はやたらイタリアの地理に詳しいです(笑)
やー、それにしても、この歳でいろいろ調べてみようと思っても、なかなか頭に入っていかないんですよね。
地名とかすぐに忘れちゃうし、そもそも横文字(カタカナ)に弱い(笑)
でもいろいろ調べていると面白いですね。
自分の国の歴史や地理にはこれっぽっちも興味が沸かないんですが、やっぱりヨーロッパは面白いなあと。
昔からヨーロッパ中世好きだったもので、これ言う度に母親に「まずは自分の国を知りなさい」と言われたものです。
やなこった(笑)
まあ全く興味が無いわけでもないんですが、でも好みの問題ですよね。
ところで今迄のアレさが嘘のように、ディーノディーノとうるさい私ですが。
自分でもホントに分かりやすいくらいに反応してないなあと思うのが、同じページにいたシャマル。
結構皆さんステキと言われている方の多いようですが、ぶっちゃけ私は全く食指が動きません(笑)
おっさんもここまでいっちゃうと駄目なんですよねえ。
基本、美形が好みなもので。
ええ、人間自分に無いものを求めますから(笑)
あとホストクラブっていうのがあんまりイメージ出来なかったのって、私のホストのイメージが開襟柄シャツか色シャツだからかなと。
黒スーツに黒ネクタイはやっぱりマフィアです。
お店の雰囲気もイタリアの下町の古びたバールって感じだし。
はあ…しかし何度見てもホントにいいなあ。

帰ってくると、まずこのカラーが入ってるケースをパソコンの横に立てかけるのが最近の日課です(笑)
ホントは壁にでも貼りつけたいところなんですが、さすがにこれだけ文字が入ってるページをそのまま飾るのは憚れるので……ああああポスターにして欲しい!!!!
 
ところで今日は朝から携帯でリボアニにアクセス出来なくて、うんうん唸っていたんですが、一度電源切ってから入れなおしたら復活してホッとしました。
リボアニ、いつもは寝る前に見ているんですが、昨日は日付変わる前に寝ちゃったもので。
1日1回のビンゴをやらないと気が済まないんです。
毎日通えばポイントももらえるし、リボアニって、毎日何かしら更新してくれるから楽しいんですよね。
それにしても、最近ちょっと調子が悪くなることも度々で……うーむ、やっぱりそろそろ2年になるし、変えないと駄目かなあ。
面倒なのであんまり携帯変えたいとかって思わない方なんですが、さすがに今のは使用頻度も高いから(原稿やってるし:笑) そろそろガタがきたのかもしれないですね。
ちなみに私、PHSから始まって、ここ12年くらいでまだ4台目。
面倒くさがりなのでホントに駄目になるまで使うんです。
もうちょっともってくれるといいんですけど。

何だかんだでいろいろ打ってたらやたら長くなったのでこのへんで(笑)
仕事があまりに暇だったもので、死にそうになりながら殆ど会社で打ってました。
ホントにこの差がありすぎで嫌なんですよね…。

あ、そういえば帰りに近所のスーパーに寄ったらば、リボーンのでふぉめのガチャが置いてあったんです!
何で今頃!!!
でも嬉しい!!!!
雲雀とツナのノーマルバージョンが無かったので欲しい!!!
今日は小銭が無かったので出来なかったんですが、ちょっ、小銭握り締めて今度行ってくるわ!!!
と思ったんですが。
でも普通のスーパーでいい歳した女がガチャやるのって、かなーり恥ずかしいんです、ええ、こんな私でもやっぱり恥ずかしい(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索