忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の美のツボは戦国ファッションでした。
それにしてもやっぱり伊達政宗のセンスのよさは群を抜いていますね。
政宗の真っ黒なあの鎧と兜はホントにカッコイイ!
仙台に行った際博物館が休館中で、楽しみにしていたこれが見られなかったの残念でなりません。
そういえば白石だかどこかで、鎧を着て町を歩けるというのがあるらしいですね。
でも何でもない日に甲冑着て歩くのは相当恥ずかしいと思うけど(笑)

毎月1回打ち合わせで会う取引先の人がいるんですが、歳が割と近いせいか、昔家が近くだったせいか、何だかいろいろお話しているうちに打ち解けて、最近会うとついついお喋りばかりしてしまいます。
おじさん相手でも楽しいことは楽しいですけど、でもやっぱり女の人とのお喋りは楽しいものですね。
さっさと済ませば10分くらいで終わるようなことなんですが、結局いつも1時間くらい喋っています。
今日は今時の若い者話と、ひ弱になりつつある男共話で盛り上がってしまいました(笑)
日頃数字とにらめっこばかりしているので、時々こういう機会があると気晴らしになって楽しいです。
それにしても、最近の若いコって、受身のコが多いと思うんですがどう思われますか?
仕事に対して、アグレッシブなところが全然無いんですよね。
教えてもらって当たり前、教えてもらわないとやらない。
そういうのまかり通る時代なんでしょうか。
うちの後輩君、新卒でも何でもないくせに、今だかつて自分から「何かやることありませんか?」と聞いてきたことがありません。
やれと言われた仕事だけやってとっとと帰ります。
私なんて教えてくれと言っても教えてくれなかったというのに!
ところでそんな取引先の人に聞いたんですが、スイーツ男子とかお弁当男子とかってあるんですか?
草食系だとかなんだとか、今時の男はどんだけ軟弱になれば気が済むんだろうか…。

今日はラピュタをやっていたんですね。
久々にリアルムスカを見ました(笑)
ムスカと竜の巣はどうしたってネタとしてやってしまうんですよね。
それにしてもなんというか、こういう健全なものを見るとどうもこそばゆくていけません。
腐りきった大人には眩し過ぎます(笑)

ではでは今日はこのへんで。
早めに手を打ったので風邪も酷くなる前に治まりました。
明日からの3連休、ゆっくり引き篭もって休むつもりです。
何といっても来月は1ヶ月に休みが5日しかないという恐ろしい月ですから…(--:
6連出勤が4週連続……無事に乗り切る自信がありせん。
そんでもって未だに冬コミが諦めきれない(笑)

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索