忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りの更衣室で、新入社員の女の子が泣いているのに出くわしてしまいました。
話を聞いていると、どうやら体調が悪くて提出物が出せないでいたら、甘ったれるなと怒られたんだとか。
うん、それはただの甘ったれだ。
とはさすがに口は出さなかったですが、一緒にいた他の子たちも、泣いてスッキリするなら泣いちゃいな、と、安易に慰めたりしていなかったのでよかったです。
社会人として、体調管理は当たり前のことですからね。
しかも37度程度の熱で提出物出さないなんて言語道断ですよね。
38度の熱が出ても、帰るのはやることやってからが当たり前です。
まあ、これからせいぜい思い知るがいい。
頑張れ、新人。
ちなみに私も入りたての頃はよく悔し泣きをしてましたが、その度にトイレの壁を蹴っ飛ばしに行ってました(笑)
新人ってだけで馬鹿にされて認めて貰えなくても、何くそと見返すくらいの根性がないとやっていられません。
そしてこんなに逞しくなってしまったわけなんですが(笑)

さて、今日は暑いくらいでしたね。
さすがに暖房入れる馬鹿はいませんでしたが、もわもわ熱気が篭って暑くて仕方がありませんでした。
今からこんなでは真夏が思いやられます……。
制服が長袖長ズボンなので、クーラーなかったらぶっ倒れそうです。
おまけに虫とか入ったらダメだからと窓も開けられないし…………。
はあ、しかし今日は帰る頃も生温くて気持ちが悪かったです。
今日くらいなら上着もいらないくらいです。
最近、春秋の期間が短くて、薄手の上着を着る時期が殆ど無いですよね。
もうそろそろ今年も裸足にトレンカの時期かしら。
春用にショートブーツを買ったんですが、暑くて出番が殆どありません。
夏ブーツとか私には絶対有り得ない……。
それにしても、今年は花柄ばかりを買ってしまいました。
未だ外には着て行っていませんが、でも今年は女の子らしくと決めているので頑張ります(笑)
とりあえず、ちょっとくらいは痩せようかな……と言っても健康診断終わったら終わっちゃうんですが(笑)
体型云々よりも内臓が気になるお年頃ですから(笑)

さて、今日もみっちり張り切って働いてきたんですが、最近ちょっと微妙に落ち着いてしまったので暇な時間が…。
いやまあやることはいろいろあるんですが、そこまで切羽詰まっていないというかなんというか。
まあやりたくないだけなんですが(笑)
まずいなあ、早くも五月病かしら。
会社でも家でも無気力が…っていつもですね(笑)
最近アレです。
萌えパワーが無くて日々の張り合いがないんです。
戦国鍋TVも、信長と蘭丸が終わった途端、ゆるい気分になってしまって今までほどは…。
アニメも最近全然惹かれるものが無いので何も見ていないし、毎週買っている漫画があるわけでなく、追っかけするほど盛り上がるナマモノまなく…………。
何かしらハマるものが無いと腑抜けになる一歩です。
やっぱり部屋片付けて引っ越しかしら。
心機一転したい気分です。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索