忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の一発目から兼さんと二刀開眼、そして朝の最後にもまた兼さん、夕方にまた兼さんと、1日で3回も兼さんと二刀開眼をしてくれたうちの肥前です。
可愛い、もう本当に可愛い♪
最近は兼さんとばかり二刀開眼をしています。
何だかんだ維伝で気があったのかしら。
というか気は合いそうです。
兼さんにとっては弟みたいな感じで、肥前にとっては兄みたいな感じ。
まあ作刀順では兼さんが一番子供ですけどね。
格好良くて強い刀なのに本丸で一番子供って可愛いなあと思います。
短刀と同レベルで遊べますよね。
兼さんちびっ子ネタも大好きです。
肥前ちびっ子ネタはもう堪りません。

写真はテイクアウトで買った会席弁当。
近くの和食屋さんのお料理がお弁当で食べられるなんて凄く嬉しい♪
普段でもなかなか食べには行けないので、気軽に買えるお弁当をずっとやってくれたら良いのになあと思います。
それにしても豪華。
お弁当の容器もプラですが漆塗りのような高給な黒で、おうちなのにとても贅沢なご飯になりました。
1つ3,500円で2つ以上注文の為、お昼と夜でいただきました。
さすがにご飯もの2食でお腹いっぱい。
今日はおやつもなしです。
でもとても美味しかった♪
ご飯は鯛のおぼろと身がたっぷりの鯛飯。
玉子焼き1つ取ってもとても丁寧な仕事をされていて、いろいろなおかずが沢山で幸せでした。
筍の土佐煮やきゃらぶきが美味しいと感じるのは年を取った証拠ですね。
金目の南蛮漬けが美味しかった♪
箸休めのさつま芋も花豆の煮物もほっとするお味でした。
一昨日も別のお店でテイクアウトしましたが、一昨日も今日も雨が降っていた時間のせいもあって平日より人もまばら。
駅の方はどうか知りませんが、人の少ない住宅地なのでちょうど良い散歩になりました。
5日間で1時間15分くらいしか外に出ませんでしたが、やっぱり外は気持ちいいですね。
普段は断然インドア派ですが、これだけ引きこもっているといっそ山にでも登りたい気分です。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索