忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からこれでもかってくらいに眠くって、会社行く途中もふらふらふらふら歩きながら寝そうな勢いでした(笑)
部屋の片付けをやり始めてから、何か気付くと毎日就寝が2時過ぎなんです。
そりゃ老体にはきついわ…。
ということで今日こそは早くと思うんですが、最近部屋の片付けが楽しくって、今日も夜まで頑張っちゃいそうな感じです。
部屋が片付いてくると、だんだん掃除するのが楽しくなってくるんですよね。
100円ショップに行っては掃除グッズや収納グッズを買い込んでいます。
いっそ「趣味:掃除」にしてみたい(笑)
でも昔はそれこそ毎日やってたし、休みの日の午前中はずっと掃除なんてのもざらなくらいにまさに「趣味:掃除」だったんです。
オタク復活してから物が増殖し始めて片付けられなくなっちゃったんですよねえ。
その昔、一時期オタクから足を洗っていた時は、お洒落して気ままに映画を観に行ったり買い物したり、美味しいご飯を食べてケーキ買ってきて家で紅茶入れて、なんて休日の過ごし方をしていました。
イギリスにハマっていた時期があって、ローラアシュレイとかでファブリック買ったり、ウェッジウッドで小物買ってみたり。
会社帰りにお花買ってきては飾ったりと、それはまあ優雅な生活でした。
あの頃が一番まともだったんじゃなかろうか(笑)
それがこっちの世界にうっかりハマッてからというもの、目も当てられない生活と言いますか何と言いますかごにょごにょ(笑)

昔UPしたことがあるかもしれないですが、そんなイギリスかぶれでオタクじゃない時代の部屋の写真。
これも片付けていたら出てきたものなんですけど、やー、とても今の部屋と同じ部屋とは思えないです(笑)
定価10万のローラアシュレイのベッドも、今のオタク部屋ではダイナシ(笑)

今日も決して暇ではなかったんですが、合間を縫ってはイタリアの諸々を調べて妄想に浸っていました(笑) 
いえね、先日買ってきた本の中でボンゴレがシチリアマフィアだという設定の方もいらっしゃって、うーん、いろいろ人それぞれなんだなあと。
77とかあんまりしっかり読んでないのでアレなんですが(読めよ:笑)
オフィシャルでは具体的に何処とははっきりしてないですよね?
個人的にはそんな巨大なファミリーならいっそミラノとかをシマにしていて欲しいなと思うんですが。
と思ったら、元々マフィアというとシチリアが発祥なんだそうですね。
ほほう。
実在するファミリーでは、ローマとかナポリとかを拠点とするファミリーがあるそうで。
なるほど、そうなるとさしずめキャッバローネはナポリあたりなんでしょうか。
そんでもってボンゴレはやっぱりシチリアなのかな。
ボンゴレは伝統のあるマフィアって感じがしますもんね。
でもナポリじゃアドリア海に面してないしな。
とすると、バーリあたりだったら近いし、アペニン山脈を挟んで学校の位置も合うかなあとか、まあ漫画なんだからどうだっていいじゃないって話なんですけどね(笑)
こういうどうでもいいことをいろいろ考えるのは楽しくて大好きです。
そして無性にイタリアに行きたくなりました(安易:笑)
ところで、イタリア半島のあの形は幻騎士のブーツみたい(笑)

 さ、では今日はこのへんで。
100円ショップで買ってきた収納グッズで今日も片付けたいと思います。
最近すっかり100円ショップがお気に入りです。
だって、すのことかまで売ってるんですよ!
た~のしい~♪(笑)

ところでテレビ見ていたら出てきた「サメ」という言葉に思い切り反応してしまった私です。
クフフ、相変わらずだわ(笑)
そうそう、昨日書いたリボアニの骸ヒバテンプレ。
スタッフブログ読んだら、この2人をセットでというメールが多かったと言うじゃないですか。
だから何でそれで骸ヒバがマイナーなのさ~~~~!!!><
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索