忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夜中に結局2時間もじっくり集中して宿題と勉強と書類作りをしてしまいました。
ああ…もうホント自分でも信じられない(笑)
家に仕事を持ち込まない主義だったのになあ。
勉強会ではむむむ…と理解出来なかったところもじっくり時間をかけて考えて自分で答えを出すことが出来ました。
そして宿題になっていた問題も解けたっ!!!
解けた時のあの爽快感と達成感といったら(笑)
学生の時ってこうだったかなあと、はるか昔の頃をちょっとだけ思い出しました。

勉強会でもらった資料。
こんな感じに数字だらけで目に痛いです(笑)
画面の表は簡単なものを作っただけなんですが、実際の仕事ではもっとみっちり細かい表をこれでもかと作ることになります。
工数だの何だの、はっきり言って完全に理数系の仕事だと思うんですよね。
私は根っからの文系。
もうホントに何でこんな私が…(笑)


今日の昼ご飯に食べたランチパックのトースト。
ゴーダチーズ入りのものをトーストしたんですが、これが美味しかった!
チーズがとろ~として堪りませんでした。
でもランチパックって、基本的に中身の具が少ないって感じがするんですよね。
もっとみっちり詰まっていればいいのにな。
あ、ちなみに昼ごはんはこれだけじゃないですよ、当たり前ですが(笑)
最近はついついマックに買い物に行ってしまいます。
お菓子類を食べていないからか、特別太らないのをいいことにもりもり食べてしまう…。
そして昼にもりもり食べて夜が食べられないという法則…子供か(笑)

さ、では今日はこのへんで。
久しぶりに初回からバサラを見返しながら、アンソロ用の原稿をやりたいと思います。
ううう…それにしてもエロい絵って難しいですね!
元々動きのある構図とか描けないので、イメージは山ほど浮かぶけど絵に出来ない己のへたれさが憎らしいです…。
ちょこちょこ描いてはいるんですが、納得出来ずに未だちっとも進まず……おおう…。
あ、明日はジャンプですね!
桔梗兄さんの動向が楽しみです。
しかしその楽しみを楽しむには仕事を頑張らねばなりませぬ……げふっ。
とりあえず宿題の提出をして答え合わせして、そんでもってもう一つ宿題の改善案を提出して(異動一週間で改善案4個出せと言われる酷い職場……)、あとは仕事仕事!!!!
また泣くことになるんでしょうが頑張……る…。
そして帰りにはエクセルの本でも買ってこようかと思います。
地元では全然無かったんですよね。
しかしまあ、この私が勉強に必要な書類を日々持ち歩くことになる日がこようとは。
今迄バッグに入っていたのはBL本くらいでした(笑)
それにしても一週間が早いこと早いこと。
でも一週間早いってことは次のバサラが早くくると思って頑張ります!
…バサラ終わったらどうなるんだろう(笑)
そういえばこの前のバサラでリーゼントがスパッとすっ飛んだ瞬間、深夜なのに思い切り吹き出してしまいました(笑)
真面目なシーンなのに、バサラってちゃんと笑いの要素も忘れないのが凄いですよね。
よーっし、今夜も戦に出るぞー!
寝る前1時間は戦の時間です。
ところで最近テレビでも何でも「奥州」とか「甲斐」とか「瀬戸内」とかそういう文字見るだけで心がトキメく私をどうにかしてください(笑)
あーくそ、仕事なんて捨てて仙台行きてえなあ(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索