忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄に行きたいです。
また現実から逃避行したい時期になりました。
行きたい行きたい言い続けてもうかれこれ何年になるだろうか。
ああ、沖縄に行きたいなあ。
先得のCMを見ていたら、無性に沖縄のあの海を見たくなりました。
ぼんやりと心地よい海風を感じながら、お気に入りの本を読んでそしてそのままうたた寝を…。
あの時過ごした時間は、今迄生きてきた中で一番のんびりとした時間だったんじゃないかしらと思う程です。
お金じゃ買えない時間ですよね。
でもお金が無いと味わえないのよね(笑)
何はともあれ、旅行に行きたいなあと思ってみた休日でした。

そんな今日は、しっかり朝10時には雲雀の「咬み殺すよ」に起こされて起床。
のそのそと身支度をしながら、はい、今日もしっかりアニリボを鑑賞。
何だろう、何気に土曜が休みのときは毎回しっかりリアルタイムで見ているような気がします。
先週は出番の無かった雲雀ですが、今回はどうかなあと思ってぼんやりと見ていたら、いやーん、怒った雲雀さまが出たー!><
一撃でやっつける雲雀のお尻…もとい後姿にやられました(笑)
や、あの細腰と小ぶりなお尻が何とも素敵…げふげふ(笑)
ところで私、ぜーんぜんリングとかボックスとか、あのへんのことを理解できてないんですよね。
何ていうか、ちょっとでも小難しそうなところになると、脳内で「飛ばせ」と指令が出るもので、そういうとこに限ってまともに読んでないんです(笑)
だってむずかしいぃ~~~~~~~じたばたもだもだ(馬鹿)
でも私は未だに雲雀の持ってる霧系のリングは骸があげたとかそんなふうに解釈しているんですが違うんだろうな(笑)
もっともっとお勉強せねば。
アニリボの後は、ずっと読めずにいた本を読もうと思っていたんですが。
部屋に篭っていても聞こえてくる親のうるさい話し声にキレて物をドアに投げつけて抗議しながら結局リボーンのDVDを流していました。
しかしなんだね、私は反抗期の引き篭り中学生かなんかですか(一生反抗期:笑)
まあそんなこんなでリボーンのDVD。
は、いつも 戦の骸VSマーモン編を見てしまいます。
大好きなんですよね、骸がカッコよすぎて♪
で、OPの骸がまた大好きだったりします。
拘束された骸からジェットコースターみたいなのに乗って出てくる骸の、あの不敵な表情がなんともツボでして。
いやいや、だってあれ、めちゃくちゃカッコよくないですか?
あの不敵な笑みを浮かべた顔で雲雀をどうこうするのかと思うと、何とも堪らない気分にさせられるのであります(笑)
はー、堪らんです。
相変わらず頭が沸いててすみません。
クフフフ……妄想は底を尽きないものなんですよ。

久々にBL小説の話をちょいと。
昨日読んだ本がなかなかよかったんです。
菱沢九月著「年下の彼氏」
その名の通り、27歳の塾講師と、大学生の年下の男とコとの話なんですが。
これがまたすごい分厚い本で読み応えがあるんです。
が、割と淡々としたお話なのに、だれるところが無い。
何かいい、という表現しか出来ないんですが、何かいいんですよ(笑)
無意味なえっちが多いわけでもなく、蜜月ならではの甘い雰囲気とかあって、でもいろいろあって離れる時もあったり。
何ていうか、男のコ同士のいろいろあれやこれや、そういうのがすごくいい雰囲気で描かれているんです。
あとやっぱり出てくるキャラがみんな魅力的なのかな。
BL本って、女のコが出てなきゃないでいいんですが、出ていた方がリアリティがあるし、でもそれが嫌な性格とかだと好きになれないしなんですが、それがまたどのコも何かいい。
私が好きなタイプの本って、ホントこういうのが多いんですよね。
雰囲気とかニュアンスとか(一緒か?:笑)こう具体的にアレがいい!っていうんじゃなくて、「何かいい」なんです(笑)
何かこそばゆい感じとかが、青い春の頃を思い出させる一作です(笑)
それから来月には榎田さんの「理髪師の、些か変わったお気に入り」が文庫で発売になるんですよね。
これは雑誌のキャラで読んで気に入っていたお話で、文庫化するには短いから、きっともう1本入るのかなと思うと今から楽しみです。
榎田さんのお話は本当に面白い。
些細なところでプッと吹き出してしまうあの独特の雰囲気が大好きです。
イラストの二宮悦巳さんも好きなので、今一番の楽しみの本かもしれません。
BL小説は前程漁るように買うことはなくなりましたが、でもちょこちょこ発売される好きな作家さんの本を読むのはやっぱり楽しみです。
早くF&Bの続きも出ればいいのになあ。
まあ出たばっかりだから無理ですけど…。
そういえばHちゃんは結局ナイジェル派に落ち着いたんだろうか。
私とHちゃんは、大概同じ漫画や小説を好きにはなりますが、殆ど絶対と言っていい確率で、同じカプを好きになることが無いのです。
何だろね、気が合うんだか合わないんだか(笑)

さて、では今日はこのへんで。
ああ、ホントは部屋を片付けようと思っていたんだけどなあ。
可愛いコが数日後には我が家に来るもので、迎える為に片付けようと思っていたんですが、結局いつもの怠惰な休日になってしまいました。
や、でもずっと読めずに置いていた本も読めたし、よしとしよう。
ん…?
そういえばまともな部屋の片付けって一体いつからしてないんだ……?
クフフフフフ……積み上げた本に埋もれて死ねるなら本望ですよ(むしろ恥:笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索