忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあんまり得意じゃない人との2人きり出勤で、少々アレな1日だったんですが、暇で暇で死にそうな1日でもありました。
ああ、こんなんなら家で寝ていたいのに…。
でもまあ、広い事務所に完全に2人きりだったもので、どうせ明日も出勤だしと、殆どまともに仕事しないでごにょごにょいろいろ内職ばかりでした(笑)
つくづく思うんですが、こういう時にサボれない人っていますよね。
明らかに暇なんだから何したっていいと思うのに、そんな時ですら何か探して真面目に仕事をやっている人を見ると、どうも損しているように思えてしまうんですが……まともに仕事しない私の方がアレなんですかね(笑)
いやいやいや、別に暇で誰もいないんだから、おおっぴらにサボっても問題ないと思うんですけど……っていう思考がそもそも駄目ですか(笑)
私なんぞ、おばちゃんが食事休憩に行っている間完全に1人だったもので、朝から溜まってるこんな仕事なんざ明日でいいやと丸投げして、堂々と京極本開いてぶふっと吹き出していたりしていたり…というかもう後半殆ど読書だったし、あはは(笑)
いやいやいやいや、やるときはバリバリ働きますから、メリハリがあるということにしておきましょう。
明日はもうちょっと真面目に働いてきます(笑)

そんな本日は、苦痛でしょうがなかったことが一つありまして…。
今日一緒だった人の何が嫌って、ものすごい香水がきついんですよ。
はっきり言って「臭い!」と言うくらいのレベルでなんです。
同じ職場と言っても、5メートルくらい席が離れているんですが、それでも匂う匂う。
10メートルくらい離れても匂ってきそうなアレさに、鼻曲がっちゃうよくらいの勢いでした…(--:
ああもう、扇風機その人に向けて回したいくらい(笑)
おばちゃんなんですが、何ていうか、ものすごく流行りっぽい甘ったるい匂いをつけてまして、はっきり言って似合ってないんです…。
香水は自分でもちょっとつけてますけど、あんなにつけてたら自分で気持ち悪くならないのかなと不思議でしょうがないくらいで。
うちの職場は女が多いので、正直、そういういろんな匂いがきついんですよね。
後輩の1人はそのおばちゃんと全く同じ香水をつけているし、もう1人の後輩も結構きつい匂いで、でも本人分かってないみたいで。
フローラル系の匂いが嫌いなので、そういう匂いばっかりふよふよしていると、何かもう、雄叫び上げたくなります(笑)
変に臭いよりはマシなんでしょうが、香りも人の好き好きだし、もうちょっと控えめにつけてもらえないものかと…。
特に冬場は暖房で匂いが強くなりがちですから、自分ではちょっとのつもりでも、結構匂うものなんですよね。
で、そんな感じに香水はぷんぷん匂わせているくせに、何故か口臭は気にしていないとか……いろんな人がいるもんです(笑)
自分がちょっとした匂いにも敏感なだけかもしれないんですが、でも匂いって意外と自分では分からないものだったりするので、気を遣ったほうがいいと思うんですけどね。
特に口臭のきつい人に出会うと、見ず知らずの人でも思わずフリスク押し付けたくなります(笑)
どんなに綺麗だったりカッコよかったりしても、匂いがアレってだけでガックリきちゃいますもんね。
あと煙草のヤニ臭いのとかもねえ……もう会社だとオヤジとかばっかだからそんなのばっかりで!(笑)
頼むからみんなフリスク食べてください(笑)
 
ああ、それにしても今月は3連休以上が取れなくて何だかげんなりです。
今月というか、何かしばらくそんな連休は取れそうにないんですが。
細切れの休みばかりなので、思い切りのんびりとか、思い切り怠惰なとか、思い切り羽を伸ばすとか、まあ言い方変えてるだけでみんな同じですけど、ようするにぐだぐだだらけたいのですよ(笑)
2連休だと、大してのんびりも出来ないんですよね。
まあもっとお休みが取れない職種の方もいらっしゃるでしょうけど。
たまには1週間くらい休んで、今日は1日寝て、明日は出掛けて、明後日は1日絵を描いてとか、そんな過ごし方をしてみたいものです。
1週間休んで引き篭もって京極シリーズ読破とかどうだろう(笑)
まあ、1週間経った頃には確実にあちら側に旅立ってそうですが(笑)
 
そうそう、昨日のメイトで買ってきたグッズでも。
と言ってもこれしかないんですけどね。
 
前に買ってみて気に入った緋色の欠片とかいうゲームのフィギュアです。
話もキャラも何も知らないのに買って何やってるんだかって感じですが、この表情が何とも言えず可愛いものでついつい。
何か脱力系って感じで可愛いくないですか?
耳ついてるのが可愛い♪

招きにゃんこと撮ってみました。
うわー、何か堪らないなこれ(笑)
だって顔が一緒だよ(笑)
ドールとかで写真にハマる気持ちが最近よく分かります。
こんなちっこいミニフィギュアでも、何かセッティングしてちゃんと撮りたくなっちゃうんですよね。
ま、これは手近にあったブックカバーを敷いただけですが。
そういえば中学生くらいの頃、ジェニーちゃんの衣装作りにハマッていて、山ほど作ってはベランダのプランターの花の中に立たせて写真とか撮ってたなあと。

とりあえずこのコたちはずらっと並べてくっつけてます(笑)
最近、私の部屋にはこんなのばっかり増えているような…。
それにしても昨日のメイトの混み方は凄かったです。
というか、場所のせいもあるのかしら。
渋谷だとお子様が殆どいないんですが、吉祥寺はお子様だらけですごかったんですよ。
お年玉もらって金あるからなのかな。
店に入った途端、うへえと嫌気さして回れ右したくなりました(笑)
やっぱり品揃えとか見ても渋谷の方がいいなあと。
最近すっかり渋谷慣れしてしまったので、同じ人混みでもごみごみした狭いところに人がいっぱいの吉祥寺は何だか駄目でした。
そういえばメイトで「レジ袋に入れますか?」と聞かれたんですが、お前それ4箱もどうやって持って行けって言うんだよと、思わずレジの兄ちゃんに文句言ってやりたくなってしまいました(笑)
や、まあエコの為なんでしょうけど、そんなもの入りそうにないバッグしか持ってないのがお前には見えないのかこの節穴めとツッコミたくなるというか、はいすみません(笑)
18禁本買うときの年齢確認もそうですけど、もうちょっと融通きかせてくれないものかしら。
あとメイトの店員って、何だかみんなとろとろしてませんか?
丁寧と遅いは違うから!と思ってしまうのはまあ自分がせっかちだからなんでしょうけどね、はいこれもすみません(笑)
そうそう、骸ヒバのクッションもあってすごく迷ったんですが、結局買わずじまいでした。 
う゛む……やっぱり今度行ったら買おうかな(笑)


昨日頂いたお花を飾ってみました。
やー、部屋綺麗だと花も飾りがいがあっていいですね(笑)
え?何か変だろって?
や、何か普通に写真撮ってもつまらないかと思ったもので、ついついヒバードを(笑)
ちっちゃいものがいっぱいいるもので、ついついこういうことしたくなっちゃうんですよね。
 
ついでに骸ものっけてみました(笑)
さすがにこれはキープするのが大変でしたが、親指姫ならぬ骸姫です(笑)
 
さ、では今日はこのへんで。
だいぶ浮上してきたかのように一見思えますが、どうなんでしょう、浮上出来ているんですかね?(笑)
さすがにぐわっとテンション上がった状態には程遠いですが、まあだいぶ落ち着いてきたようにも思えます。
そうそう、今日は会社で本読みつつ、日記打ちつつ、原稿もぽちぽちやっていました。
が、まあ形になるかどうかは定かではありませんが、間に合ったらいいねーくらいの気持ちでのんびりやろうかなと。
和ものブームなので、そんな感じの短いお話でも出せればなあと思っています。
やりたい装丁があるので、ぺらっぺらでも作りたいなあとは思うんですが、何せこのテンションですから、エロ書く気力がありませんもので(笑)
襦袢姿の骸に乗っかってる着流し姿の雲雀、という構図は是非とも書きたいんですけどねえ。
いっそ座敷牢にでもしてやろうかと思ったんですが、さすがにそこまでいくとやりすぎな感も否めないもので、まあ普通に和室で。
しかし何で私はすぐに緊縛とかそういうアブノーマルな方に思考がいってしまうんですかね(笑)
ああ、だって骸ヒバには是非とも緊縛を…!(笑)
 
さ、今度こそこのへんで。
今日は会社で暇つぶしに打っていたもので無駄に長くてすみません。
読みかけの京極本の「狂骨の夢」がそろそろ面白いことになってきたので、今夜はがっつり読んでしまいたいところです。
ではあちら側に旅立って参ります(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索