忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗る時は乗車時間の30分前には駅に着くように行きます。
という話をしていたら、5分前で平気という若者が多数いてビックリ。
電車遅れたらどうするの?と聞いたところ、その時はその時考えますということでしたが、うーん、こういうところは仕事の仕方と同じだなとつくづく思いました。
効率的と言えばそうかもしれませんが、遅延して乗れなかった時の方が私は面倒だと考える方です。
事前に時間がかかってでも後々楽な方が良い。
そして仕事なんかは特に最初に時間をかけた方が結果的に時短に繋がるし、手を抜くと大概それが自分に返ってくるのは長年の経験で知っています。
今日も乗車10分前に着く電車と30分前に着く電車があったので30分前に着く方に乗ったのですが、途中で止まって結局10分遅れて到着しました。
うちの若者たちはこの場合、新幹線に乗れなくて乗り換えの電車を探して面倒なことになるのだろうなと。
そもそも指定席なんか取らないのかしら。
まあ私も和樹のライヴであちこち行っていた頃は自由席でしたけどね。
今は高くても安心して乗れる指定席しか選択肢がありません。
そんなこんなで大阪です。
雪が降って今年一番の寒さという東京とは違い、手袋やマフラーなんかいらないくらいぽかぽか。
そしてせっかく大阪に来たのに、本町のパンデュースでパンを買っただけで他は出歩かずホテルでまったりしています。
多分また春には来るから今日はのんびり。

パンデュースでは山盛り買ってしまいました。
こちらのパンは野菜がたっぷりなので罪悪感を感じずに食べられます。
とりあえずどっさりネギのタルティーヌ、里芋とベーコンのガレット、唐辛子入りの三角のカレーパンを食べました。
里芋とベーコンがとても美味しい♪
ネギも最高ですが、食べづらさが半端ないのでとても人前では食べられません。
アーモンドのデニッシュもとても好み♪
お腹いっぱいでミュージカル中にまた寝てしまいそう……。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索