忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のイライラは一晩寝たらすっきりでした。
朝起きて思い起こしてみれば、どれも何でそんなにイライラしていたのかしらと思うことばかりで、何だか馬鹿馬鹿しい気分になってしまいました。
ま、イライラなんてそんなもんですよね。
今日はすっきり目覚めて張り切って健康診断を受けてきましたよ(笑)
何故かうちの職場、健康診断を受けるのに「頑張って」とか言うんです(笑)
そんなわけで健康診断。
今年は心電図やら何やらがあるせいか、前日の夜9時から水以外は一切口にしてはいけないという決まりになっていたんですが、これが思った以上に辛いんです。
元々残業にならない限りは9時以降に何かを食べることは殆ど無いのでこれは別に平気なんですが、飲み物が…。
会社で恒例の朝のカフェラテが飲めないのが何とも辛かったです…(--:
そして朝はウィダーインだけというのに、これが飲めないのも結構辛い。
そしてそして、常にカリカリ齧っているフリスクも、これも糖分入っているから一応まずいよなと自粛していたんですが、これが何といっても辛くて辛くてどうしようかと思いました(笑)
夜の9時から朝の9時まで。
たったそれだけの時間なのに、水以外口に出来ないって意外と大変なんですね。
大袈裟に聞こえますけど、でも何でも無いときは当たり前に出来ることでも、しちゃいけないと言われるとしたくなるのが人間の性ですから大変なんです(笑)
同僚と、食べちゃいけないと言われると無性に甘いものが食べたくなると散々言っていたんですが、健康診断が終わった途端、甘いカフェラテを飲みつつ甘いかりんとうもしゃもしゃと2人で食べていました(笑)
その後も何故かいつも以上にお腹が空いて仕方がなくて、ついついお菓子ばかり食べてしま……げふげふ。
健康診断終わったしな、とみんなで何かしら食べていた1日でした(笑)
そんな健康診断。
朝一番、朝食抜きということも相まってか、血圧が低かったようです。
血圧測定、あのシュコシュコが嫌いで、圧迫されると血管がパーンと破裂するんじゃないかという恐怖感があるんですが(そんなの私だけだとよく言われますが:笑)、今回、やけにその時間が長かったんです。
圧迫が最高潮になったまま、何故かいつも以上に長くキープされ、挙句にシュコ…シュコ…と、ちょいちょい追加されるんですよ。
やーめーてーといい加減血管パーンのイメージにストレスが溜まりだした頃、漸く解放されて、看護師さんが一言、「低いですね」
もの凄い低血圧というわけじゃないですが、一応いつも上は100を超えるくらいだったのが、今回は上90台下70台になっていました。
で、それを後輩君に言ったら、「意外ですね。血圧高めのイメージでした」と言われたんですが、血圧高めのイメージってどんなイメージだよ(笑)
……やっぱり怒りっぽいって感じですかね(笑)
そんなこんなの健康診断は、今回いつもよりも多く3本くらい血を採られたせいか、1日中どうもだるくてやる気が出ず、そして睡魔にも襲われ…というわけで、今日はやめだやめだとすっぱりやる気の無い仕事は諦めて定時にとっとと上がってきてしまいました。
他の同僚もみんな同じような感じでしたけど。
やっぱりちょっとでも血を抜かれるとだるくなるものなんですね。
もう若くないんだから血を抜かれると気力まで抜かれる感じです(笑)

ところで久々に見ていたヒストリア。
昨日は島津義弘と義久の島津兄弟だったんですが、無鉄砲な弟と冷静な兄という冒頭の紹介だけで、「弟攻めか」とナチュラルに連想、納得してしまった私でした(笑)
もうダメだ、いつものことだけど相変わらず脳内腐りまくっています(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索