忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


描いてみたものの、何となくしっくりこなくてボツになりそうな雲雀。
首輪をつけたかったんですが、ネクタイも捨てがたく、しかしスーツ姿ってのもなんか微妙で、後ろ手に拘束されているのも何かアレな気もするし、と、ぐだぐだ考えていたんですが、やっぱりボツかな。
でも勿体無いような…。
それにしても10年後雲雀のツンツン頭って難しいです。
原作見ていても、やたらサラサラだったり、やたらツンツンだったりするので、どれがホントの髪型なのかと思わずツッコミたくなり…ゴホゴホ(笑)
髪はやっぱりサラサラのが描きやすいなあ。
あとどっちかと言うと、骸のエロくて不敵そうな顔を描いてる方が楽しい(笑)
不思議なんですよね、キャラで言うと雲雀のが好きなのに、描きたいと思うのは骸の方なんです。
何かね、骸の方がどんな格好させても妙に似合いそうというか。
ホントは今TOPにしているあんな感じの服を着させて動かそうと思ったんですが、それはそれ、衣装違うと何か骸に見えないんですよね(へたれだから:笑)
とりあえず、何とか見られるように加工してみようかな。
パソコンの加工なしではとてもじゃないけど見られません(笑)
あとよく最近は、紙を裏返しにして見るのは勿論、一度下描きの段階で、携帯で写真を撮るようにしています。
客観的に見ることが出来て、これがなかなかどうして歪みとかに気付いていいんですよね。
何せ画力がないもので、しつこいくらいに見返さないととんでもないことになるんです(笑)
わ、笑えねえ……(--:
漫画描ける人ってホントに凄いなあと思います。
まったく、こんなへたれのくせして美大とか行きたいとか思ってたこともあるんだから若さ故の勘違いって怖いわぁ(入れるわけがない:笑)

ところで今日はいいお天気でしたね!
うわー、出かけたいなあと思うくらいの青空でしたが、最近の夜更かしがきいて眠くて眠くて仕方がなかったので、もそもそ惰眠を貪っていました。
あ、でも最近はどんなに眠くても、朝10時くらいには一度起きるんですよ。
でも寒いからすぐに布団から出られなくて、もそもそ包まったまま本を読み、そしてやっとこさ起きた後は部屋の掃除をして、空気入れるために窓開けてクローゼット全開にして、そんでもってお昼ご飯を作って食べてパソコンやって、で、また寝ると(笑)
ちなみに、完全引き篭もりの日の歩数は、約1000歩でした。
やっぱり私、会社行かないとメタボまっしぐらだわ!(笑)
さてさて短いですが今日はこのへんで。
パイレーツを見ながら雲雀さんを頑張って描くことにします。
そんでもって明日あたり海賊になりたいとか言い出している筈(笑)
あ、海賊といえば、フレッシュ&ブラッドの新刊が今月出るんですよね!
うほー、ジェフリーーーーー!!!!><
小冊子付きの限定版があるということで、早速予約してしまいました。
それから3月から既刊購入でやっぱり小冊子がもらえるんですって。
まだ読んだことのない方は是非この機会に読んでみて下さい!
って、私は回し者ですか(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索