忍者ブログ
QUELO
とうもろこしです。
ラップで包んでレンジで5分。
レンジって本当に便利!と、感動しながらもりもり食べていました。
茹でるより水っぽくならないからか、甘みがしっかりしているように感じます。
昼間は飲みたかった濃いめのカルピス、夕飯はとうもろこしと枝豆で夏を漫喫。
しかし仕事の疲労と暑さにバテ気味でひたすらぐだぐだしていたもので、休み明けには間違いなくまた太っていそうです。
バテて食欲が失せれば痩せられるのに、と、不謹慎なことを思いつつ、しっかりご飯が食べられるのは健康で良いことですものね、という言い訳(笑)
ご飯が本当に美味しくて困ります。
節約するようになってから食料や日用品などの必要なもの以外の買い物に全然行かなくなったもので、本や雑貨の無駄遣いが無くなって日々の楽しみと言ったらとにかくご飯。
だんだん慣れてきたせいか手早く出来るようになり、帰りが遅くて作るのが面倒でもコンビニご飯に惹かれなくなってしまったほどです。
そしてクーラーのおかげで夏場でもグラタンやカレードリアが美味しく食べられ、高カロリーご飯がやめられません。
昨日はかぼちゃとズッキーニのカレードリア、今日のお昼はかぼちゃとじゃがいもとズッキーニ、枝豆のグラタンをもりもり食べていました。
全然夏らしくない(笑)
でもカレードリアは本当に美味しいのです。
しかもカリカリサクサクのパン粉を大量にかけるのが大好きで、太らない方が不思議というくらいの超高カロリー。
これは痩せられないなと半ば諦めています(笑)
最近は家でごろごろしている時が一番幸せ。
ここ最近はバハソウルをひたすら見返しています。
何となく、世界観とかラストエグザイルにちょっと似ているかなと。
シャリオスなんかルスキニアに似ていますよね。
悪魔とか天使とか竜とか、好きな要素が沢山入っているバハソウルの方が好みですが、これを見ていると銀翼のファムを見返したくなります。
しかし今はやはりバハソウル。
来週もアザゼル兄さんの出番があると嬉しいのですけど。
拷問期間中のアザゼルとシャリオスを是が非でも……!


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com