忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天正遣欧少年使節とは、伊東マンショ、千々石ミゲル、原マルチノ、中浦ジュリアンの4人で、リスボンまで2年半もかけて大航海をした戦国時代の人物である、と、そんなの知っていても何の役にも立たないことを無駄に覚えてしまって困りものです。
アホみたいに戦国鍋TVにハマってしまい、アホみたいにユーチューブで見まくっていたところ、天正遣欧少年使節の歌が頭から離れなくなってしまいました。
仕事中、「GO!天正遣欧少年使節」と「敦盛2011」の延々エンドレスでした(笑)
相変わらず、ハマるとノンストップです(笑)
歌もいいんですけど、トークがこれまたみんな面白いんですよね。
ところで天正遣欧少年使節の歌が何のパロなのかが分からなくて悶々としています。
聞いたことがある曲なんだけど、どうもこれだけ思い出せないんです。
うーん、気になるなあ気になるなあ。
まあいいや、とりあえず今日も信長と蘭丸を見まくろう(笑)
ノリノリでいちゃつく信長の村井君が堪りません。
鈴木君もホント色白くて女の子みたいに可愛いくって、微妙に遅れるキレのあんまり無いダンスが素敵です(褒め言葉で:笑)
戦国鍋TV、ミュキャスの子とかがいっぱい出ているので、HPでキャストを見ているとおやと思う子ばっかりだったりするんですよね。
でも見ていても、ちょんまげだったりすると誰が誰だかさっぱりなんですけど(笑)
王子にいたっては、ちょんまげ+髭+眼鏡でホントにさっぱりでした(笑)
いやー、戦国鍋TV、ホントくだらなくて面白いです。
でもまあ、4月から始まっているのに数回しか見てなくてもの凄く今更なんですけど(笑)
大丈夫、世間とのタイムラグなんか気にしない気にしない(笑)

土曜に買ったバウムクーヘンを会社に持って行って職場のみんなで食べてきました。
ファクトリー・シンの千年樹バーム、名前も聞いたことないしとあんまり期待していなかったんですが、これがビックリ!凄い美味しかったんです!
メープル風味の生地に、お茶の葉が散ったシャリシャリ砂糖。
ものすごくしっとりとしていて、一口食べた瞬間、ほわあ~と笑顔になってしまいました。
いやー、金曜からずっとアホみたいにバウムクーヘンバウムクーヘン言っていたのがやっと満たされましたよ(笑)
いやいやいや、それにしても美味しかった。
また今度買ってこようかな。
そんでもって今度は丸々1個齧ろうかな(笑)

ではでは今日はこのへんで。
明日は取引先の接待を受けに僻地まで行ってきます。
自分の仕事が全然出来ないし、面倒くさい、もうホント面倒くさい…。
仕方ない、敦盛2011歌いながら頑張ろう(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索