忍者ブログ
QUELO
掃除片付けをせっせと。
早起きをしてゴミ出し、カーテンと布団カバー、シーツの洗濯、その間に買い物。
ご飯を食べて昼寝をした後は、BUCK-TICKを聴きながらクローゼットの中の洋服の整理、そして夕飯の後は何故か突然またうたプリの曲を聴きながら、ノリノリでキッチンと脱衣場の棚の中を整理片付けと掃除。
普段やらないことをやり続けて疲れてきたので、ちょっとのんびりもしてしまったのですが、今日も頑張って、キッチン、お風呂場の水回りと玄関がだいぶスッキリしました。
ここまで徹底的に掃除をするとやはり気持ちが良いですね。
あとはクローゼットの残りと本の整理を。
おそらく明日だけでは終わりそうに無いので、週末にも持ち越しです。
本の整理をやらないことには片付きません。
古い同人誌もいい加減処分しようかしら。
どうしても同人誌は処分し難くて溜めてしまいがちですが、いつまでも持っていても片付かないですしね。
と思いながらもなかなか捨てられないのですけど。
未だにテニプリや学ヘヴ、咎狗、リボーンと、昔買った同人誌がいろいろ残っています。
好きな作家さんの本は結局何度読んでも好きなので捨てられないのですよね。
そしてテニプリは何故か一番ハマっていた忍跡ではなくて28本ばかりがある不思議。
ああ、何だか読み返したくなってしまいました。
イベントなんかも行かなくなってしまいましたが、同人活動をしていたあの頃は、とにかく楽しくて大切な時間だったなと今でも思います。
人生の中で一番濃くて楽しかった時間です。
あの頃お付きあいさせて頂いた皆さま、お元気でしょうか。

写真は最近ちょっとハマっているゴーヤサラダ。
ゴーヤチャンプルーやゴーヤのおひたしも美味しかったですが、このサラダが一番美味しく出来ました。
ゴーヤと玉ねぎのツナマヨサラダ。
レモン風味のドレッシングがポイントです。
ゴーヤはしっかり水に浸すと苦味が抑えられます。
サンドイッチの具材にしても美味しそう♪


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com