忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はつい夜更かしをしてしまったのですが、ゴミ出しがあるので今日も早起きをして、部屋中の棚や引き出しを全部開けて換気、そして朝から洗濯を。
部屋にかけているそうめんのような紐暖簾や、枕カバーにシーツと、洗えるものを全て洗い終えて大満足です。
浴室乾燥しか使わないので連日雨でも大丈夫。
クローゼットの中もちょっとスッキリしましたし、電子レンジの中や、部屋中の床をガシガシと拭いて磨いてこちらもスッキリ。
毎日フローリングシートで乾拭きをして、毎週末ウェットタイプのシートで拭いているのですが、やはりそれだけではダメですね。
湿気で湿っていた窓際の床もスッキリしました。
こうも毎日雨が続くととにかく湿気が……!
気付くと湿度80%を超えていて、涼しいのに除湿をかける羽目になります。
とりあえず拭き掃除で床はスッキリ。
ベッドの下とクローゼットの奥、あとは本棚の整理と片付けをしたら完璧です。
今週末、来週末で何とか頑張りたいところですが……出来るかしら。
さすがにちょっと疲れました(笑)

そして昨日からハイキューにハマっています。
新刊が出ていたのを読んでからコミックをちょいちょい読み返していたところ、改めて面白さにハマってしまいました。
23、24巻の音駒の試合が好きです。
ハイキューは、夜久さんとか岩泉さんとかの男前に惹かれます。
音駒のお母さん的な夜久さんですけど、めちゃくちゃ男前でカッコ良いですよね。
そしてやはり話が面白い。
今は腐的な見方は全然無い状態で、純粋に話を楽しんでいます。
とか言いながら、影日や黒研も読んでいますけど(笑)
いや、こちらは別物で(笑)
本当はハイキュー全巻を売ってしまおうと思っていたのですが、まだ読みたいので無理でした。
これがいつまで経っても本棚が片付かない法則(笑)

写真は昨日食べたパッタイ、ではなく2年前に食べたパッタイ。
エスニックが食べたくて冷凍食品を買ってみたのですが、まあそれなりの味。
充分美味しいとは思いますが、以前上野のタイ料理屋さんで食べた本格的なパッタイの足元にも及びません。
と言うわけで、美味しかったパッタイの写真です。
夏は無性にエスニックが食べたくなります。
また美味しいパッタイが食べたいです。
今日のお昼ご飯は夏野菜のカレードリアでした。
ゴーヤ、ズッキーニ、茄子、おくら、玉ねぎをたっぷり入れて。
ゴーヤを1本買うと消費するのが大変ですが、おひたし、ツナマヨサラダ、カレードリアといろいろ変えて無事に消費出来ました。
カレーにゴーヤも合いますね。
苦味が全く無くなって、これは子供でも食べられそうと言うくらいマイルドになります。
面倒だったのと好きなのもあって、実はお盆休み中、3日間もカレードリアでした(笑)
ズッキーニは定番ですが、ゴーヤも良いなあともりもりカレードリアを食べて幸せに浸っていました。
カレードリア大好きです♪
あ、あと夕飯は毎日枝豆(笑)
今年の枝豆消費量は間違いなく過去最高です。
毎週末+αで食べているもので、おそらく今年に入って既に30回以上は軽く食べています。
枝豆があればそれだけで幸せ♪
因みによく買うのは群馬県産の枝豆です。
群馬に無性に惹かれてしまうBUCK-TICKファンあるある(笑)


PR
   漸く、 HOME 今日も、   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索