忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快適な1日でした。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、雨は降らずともだいぶ楽な陽気になりましたね。
朝晩は涼しいと感じるくらいです。
このまま涼しくなってくれると良いのですが、また来週は暑くなりそうですね。
今日も昼過ぎまでクーラーいらず。
15時頃からちょっと暑くなってつけてしまいましたが、夕方には涼しくなったので結局つけていたは1時間くらいです。
やはり30度いかないとクーラーが無くても平気なものですね。
子供の頃は真夏でも30度いくのは稀で、クーラーなんか無くても余裕で過ごせたくらいでしたからね。
夜もクーラーいらずで快適。
たっぷり寝て昼寝もしてゆっくり過ごして、3日で削られたHPも復活出来ました。
考えてみたらもう1ヶ月後にはBUCK-TICKのアニバーサリーライヴ2DAYSなのですね。
何だかあっと言う間にきてしまいそうです。
そして今年ももう終盤に……毎年分かっていることですけど本当に1年があっと言う間。
これから仕事も忙しくなりますが、BUCK-TICK関連も多くなって楽しみも増えるので頑張りたいところです。
久しぶりのライヴが楽しみで仕方ない♪
屋外2DAYSなので体力をつけておかないといけませんね。
そしてそろそろ黒服が合う体型に絞っていかねば………。

そんなことを言いながら、今日のお昼ご飯は3日連続のカレードリアです。
痩せる気が全く感じられないメニュー(笑)
好きなのは勿論ですが、意外と野菜を沢山食べられるし、卵も入れて栄養バッチリと勝手な持論から。
一昨日は茄子とズッキーニと玉ねぎ。
昨日は茄子とズッキーニと玉ねぎとゴーヤ。
今日はズッキーニとパプリカとアスパラとアボカドと玉ねぎ。
具材を変えていろいろ試しています。
カレーにアボカドはやはり最高ですね。
とろとろで堪りませんでした。
パプリカは意外と苦味が邪魔してちょっとイマイチ。
残りは煮浸しに使おうと思っています。
最近ちょっと面倒で適当な食生活だったもので、今日は野菜をいろいろ買ってきました。
相変わらずレンジ料理だけですが、自分で作ったご飯は簡単なものでも美味しく感じるから不思議です。
そう言えば先日友人に、うちに砂糖が無いという話をしたらめちゃくちゃ驚かれました。
煮物なんかもめんつゆで出来てしまうので、消費出来ない量の砂糖やみりんを買っても仕方ないからなのですが、友人曰く、「料理はめんつゆで出来るけど、果物のコンポートとかジャムを作ったりするのに必要」とのこと。
コンポートとかジャムとか、そんな女子力高いもの普通に作らないですから!(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索