忍者ブログ
QUELO
お昼にカレードリア以外を作りました。
人参しりしり、じゃがいもと鮭の春巻、しらす大葉ご飯、小松菜の味噌汁。
人参しりしりはめんつゆを使用して簡単に出来るので定番です。
春巻は揚げずにトースターで焼いたもの。
レンジで加熱して潰したじゃがいもに、鮭フレーク、マヨネーズ、大葉、チーズを入れて巻いて焼くだけ。
簡単ですが、凄く美味しいです♪
ちょっと緑ものが少ないですが、これ以上増やすと食べ過ぎになるので今日はぐっと我慢。
ところで愛用しているイギリスバーレイの食器類。
ブラックキャリコは限定生産とかで今は殆ど手に入らないのですね。
何万もかけてごっそり購入した当時の金銭感覚は我ながら今ではとても理解出来ませんが、すっかりお気に入りなので買っておいて良かったです。
ぽってり厚めの質感もしっくり手に馴染むので、今となっては良い感じ。
黒い食器はなかなか無いですし、意外と料理が映えて使い勝手も良いです。
オリエンタル柄の紫のプラムアジアンティックフェザンツのボウルはお茶碗にぴったりサイズ。
ご飯では無い時はスープボウルとして使っています。
カップスープ1杯分にぴったりです。
寒くなってきたのでスープが美味しい季節になりましたね。
4種のチーズスープが好きなのですが、ストックがとうとう3箱になりました。
買い過ぎ(笑)
でもこれを使ってリゾットも作れるのでストックしておくと便利。
ズッキーニを入れたり、カボチャを入れたり、リゾットも美味しいですよね。
相変わらずご飯が美味しくて困ったものです(笑)

ところでえらいこっちゃ。
あっという間に来週末が栃木ライヴになってしまいました。
いやいや本当にあっという間。
まだ気持ちが追いついていないのにどうしよう。
交通手段もまだ決めていないし、時間も決めていないし、着ていく服も決めていないし、何より気持ちが……っ!
BABEL発売やらニコ生やら、来週はBUCK-TICK週間で大忙しですね。
仕事も忙しいし、ライヴもあるので個人的にやたら忙しい駆け足週間になりそうです。
それにしてもえらいこっちゃなんて日常会話で使わないですよね(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
10 11 12 13 14 15
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索