忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他に、モネ展、ボルドー展、黄金のファラオとピラミッド展、マグリット展、ルーヴル美術館展、ラファエル前派展。
これくらいだったかしら。
ここ3年くらい、年に何回か、気になる展示があると出掛けています。
昔に遡れば、アールヌーボー展とか、恐竜展とか、仏像展にも行きました。
子供の頃にもゴッホの向日葵を見に連れて行かれたことがあって、中に入るまで物凄い行列だったことを覚えています。
残念ながら絵の記憶がまるで無いのですが(笑)
割と頻繁に行くようになったのはここ最近。
ダリ展も行けば良かったです。
そしてチケットを全部取って置けば良かったなあと今更ながら思います。
最近はチケットホルダーを買ったので保存しておくようにしています。
それにしても蒔絵展は面白かったです。
ミニチュアの硯箱なんて1センチくらいのものがあったり、かと思えば伊達家のお姫様が乗っていたという大きな輿があったり、きらびやかな洋ものも好きですが、日本の美術品は華やかさだけでは無いのでやはり落ち着きますね。
いろいろ見に行きたいなと思いますが、さすがにGWは何処もかしこも凄い人なので地元で大人しくしているのが一番。
出掛けるのは明けてからにしようと思っています。
今年は人混み疲れが無いのでとてものんびりしています。
今日は漸く部屋の片付けをしてちょっとスッキリ。
布団カバーやタオルケットを替えたり洗ったり、すっかり暑くなったのでヒーターを片付けて扇風機を出したり空調ベッドを出したり、ちょっと早めに夏仕度をしていました。
あとは本棚の整理をがっつりしたいところです。
いい加減イギリス本とBUCK-TICK関連を本棚に並べたいですよ。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索