忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミ行ってメイト行って戦国居酒屋に行ってきました!
ビバ!オタクな1日!!!
最近の仕事で溜まったあれやこれやが一気に解消されて、それはもうとっても楽しい1日でした^^
もうこれだからオタクはやめられないっ!
というか、オタクやめたら生きる屍になりそうです(笑)

そんなわけで、本日当スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
ポストカードは来月のオンリーの分もくらいの気持ちで印刷していったんですが、途中で無くなってしまい、お渡し出来なかった方には申し訳ございませんでした。
でもたくさんの方に貰って頂けてとても嬉しかったです^^
皆さん本当に喜んで頂けるので、その笑顔が何よりも嬉しいです♪
ポストカードの無料配布は毎回行うつもりですので、是非またいらして下さい。
今回は場所が入り口近くだったからでしょうか。
ポスターやポストカードに思ったよりもたくさんの方が足を止めて見て下さって、ついでにお声もかけて下さったりでありがとうございました。
私なんぞの絵にお褒めの言葉を頂いたりで、本当に嬉しかったです。
本のほうも既刊のみでしたが、こちらも思った以上にちょこちょこと買って頂いてありがとうございました。
そしてわざわざ新刊を尋ねて下さった方もいらっしゃって、申し訳ございませんでした…。
こういうお言葉を頂くと、頑張らねば!と思います……がこの不調は如何ともし難く……しかしオンリーでは何とかしたいと思っています…おおお…(--:
それから今日は差し入れまで頂いてしまいました!
差し入れを下さった方々、本当にありがとうございました!
私なんぞに勿体無い…!
甘いもの大好きですので、美味しく頂きたいと思います♪
そんなこんなで、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
ちょこちょこお話させて頂いたり、やはりイベントはこういう人様と接するのが何より楽しいですし嬉しいです^^
来月のオンリーも今からとても楽しみです!

買い物もたくさんして、嬉しいことにバサラ本までゲット出来てほくほくです♪
1時半頃には会場を後にして、ビックサイトの下で昼ごはんを。
バサラつながりで和ものブームなので、坊というお店へ入ったんですが、ここがなかなか雰囲気もよくて美味しかったです。

Hちゃんが食べたかき揚げ丼。
これ凄いですよ、かき揚げの厚みが3,4センチあるんです!
爪楊枝を比較にしてますけど、この厚みはホント凄かった!

私はまぐろカツ丼です。
これも美味しかった~♪
しかし如何せん飯の量が多いのなんのって……。
元々米はあんまり得意でないもので、1杯食べ終わる頃にはもうお腹がパンパンでした。
で、ご飯食べた後は渋谷のメイトへ。
バサラのコーナーが入り口に設置されていて、初っ端からウハウハ(笑)
アニメの映像も流れていたので、ついつい見入ってしまいました。
で、バサラグッズはこれらをゲット。

ちょっと見難いですが、メタルステッカー6種とリトルアクセと小十郎烏龍茶(笑)
リトルアクセは信長でした。
髑髏だしいいなと思ったんですが、でもこれ、しっかり裏面に漢字で名前が入っちゃってるんですよね。

メタルアクセは長曾我部がカッコよすぎっ!!!
これめっちゃヤバイです。
政宗は勿論、幸村は可愛いし、前田慶次も男前。
小十郎はちょっと顔がイマイチな気もしますが、でも政宗買ったら小十郎も買わねば。
で、毛利は迷ったんですが(酷い:笑)瀬戸内組としてやっぱり長曽我部を買ったなら毛利も買わねばなるまいということで、結局6種全種買っちゃいました。
6種まとめて並べると綺麗綺麗♪

で、これは今迄気にしたこともなかったポイント景品のタブレットケースカバーです。
HP見てたら出てたので、これはゲットせねば!ということで交換してきました。
使わないけど飾っておこうっと♪
ちなみにキャンペーンでもらったバサラ銭は赤3枚に青1枚でした。
他にもちょいちょい買って、メイトの後は新宿へ。

これはちょっと時間潰しに買ったカフェのカップ。
デザインがいいなあと思って思わずパチリ。
モノクロでオシャレですよね。
そして今日の締めは楽しみにしていた戦国居酒屋、大河の舞へGO!
入った途端に目の前に甲冑が並んでいて、薄暗い雰囲気がなかなか素敵♪
しかも席への案内の際に、思わぬ演出があるんですよ(笑)
2人席だったんですが、こじんまりしていても狭苦しいわけでもなくいい席でした。

コースターが武田と上杉の家紋。
久しぶりに今日はお酒解禁で、ぐいっと飲みつつバサラ話に華が咲く咲く楽しいひと時を過ごしてきました(笑)
案の定といいますか、あちこちにイベント帰りらしき人がいて、そこかしこからバサラ話が聞こえてくるのが面白かったです。
私もアルコール入って楽しすぎてついつい熱弁してましたが(笑)
だって前にHちゃんと会ったときはそんなにハマッてなかったから!
今回はもうがつがつ話してきましたよ。
よかった、Hちゃんもバサラハマッてくれて♪
でもやっぱりカップリングは違うので、私は伊達、Hちゃんは瀬戸内ですが、いいんです、バサラ話が出来るのが嬉しいのでそんなのノープロブレム!
なんかもう、1人で幸村なみに熱くなって煩かった気がします(笑)

料理も出てくるの早いし、味もなかなか美味しかったです。
これは炙り笹かま。
牡蠣フライと飛竜頭がすごく美味しかった!
でもこの飛竜頭。
持ってきた店員の兄ちゃんが、「お待たせしました、ひりゅうとうです」と言ったのにはビックリ(笑)
兄ちゃん、それは「ひりゅうず」だ(笑)
ひりゅうとう、飛竜刀とでも書けば政宗に似合いそうな感じですが(笑)
昼の丼がきいてあんまり食べられなかったのがちょっと残念でしたが、でも此処、この類の店の割には料理も美味しくてなかなかいいお店でした^^
また行きたいなあ。
そして満足してHちゃんと分かれた新宿駅での出来事。
ホームで電車を待っていたところ、聞こえてきたアナウンス。
「停車駅は……京王片倉」
片倉っ(小十郎)!!!!!!
ガマン出来ずに速攻でHちゃんにメールして重症だとお言葉を頂きました(笑)
ええもう、末期ですとも(笑)

そんなこんなで世は満足じゃ~という感じのとても楽しい1日でした♪
ああもう、やっぱりイベントって楽しい!
そんでもってメイトも大好き!
美味しいご飯も堪らない!
しかしアレです。
人の多いところに行くと最近駄目なのか、今日もまた鼻がずびずびで大変な1日でした。
帰ってきてからもはだびずがどばりばぜん……(--:
朝から喉も痛かったので、ちょっと嫌な予感が…。
風邪などひかぬよう、今日はとっとと布団に潜りたいと思います。
うふふ、戦利品がいっぱいで幸せだわ~♪
だがしかし、幸せの代償に極限金が無いぞっ!!!(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索