忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら歳のせいか濃いものがあまり得意ではなくなったとは言え、やはりししゃもがおかずじゃあそりゃお腹も空くってもんです。
おまけに久々にたっぷり昼寝をしちゃったもので、やけに目が冴えちゃって眠れなくって、かー!腹減って寝られない!!!!と雄叫びを上げそうになった深夜1時。
ロマンチカを見ながら、ストックしていた今日の分のジャイアントコーン4個をもりもり食べてしまった私です。
ぎゃー、夜中になんてことをっ!!!(笑)
それもこれもししゃものせいなんですよ(笑)
しかし4個って……。
焼肉如きでお腹の調子は悪くなるくせに、アイスは何個食べても全く大丈夫な変なお腹です(笑)
冷たいものは平気なんですよね。
そしてストックが無くなったので、今日も7個買い込んできました。
うん、間違いなく今日で消費します(笑)
なんかね、もういっそ自分の部屋にアイス用のちっちゃい冷凍庫でも置いておきたいくらいです(笑)
アイスが主食と言っても過言でないかも(笑)

そんな本日は、買い物ついでにイタリアのガイドブックを購入し、それとネットとそして原作と、様々なものを拡げてひたすらイタリアの勉強をしていました。
ああもう、こういう細かいところに拘る自分の性格が面倒くさい!(笑)
原作ではっきりとした設定があればいいんですけどねえ。
ボンゴレ本拠地は何処なのかとか、ディーノやスクアーロが通っていた学校の場所とか、キャバッローネの本拠地とか…あああもう調べてもわかんない!(笑)
でもやっぱりボンゴレは歴史あるシチリアマフィアっていうのは譲れないところなので、やっぱりパレルモかなというところなんですが。
キャバッローネは何処ですかー!!!(笑)
この無駄に拘る性格がホントめんどいです。
でもせっかくイタリアを舞台にするならば、その土地の歴史とか風土とかもろもろを取り入れたいじゃないですか。
とりあえず、キャバッローネの本拠地が決まるまで書き出せません(笑)

部屋の中でも探してみたんですが、イタリアといったらばヴェネチアの資料しかありませんでした。
ヨーロッパ好きだけど、イタリアはそんなに興味無かったんですよね。
どろどろした感じが好きなので、イタリアの明るいイメージがあんまり惹かれなかったのではないかと思われます。
今はいっそイタリアに行きたいくらいに大好きなんですけどね(笑)

そんなこんなのイタリアの資料とにらめっこの後は、またたっぷり昼寝をしてしまいました。
本読もうと思ったんですが、気持ちよくってうっかり気付いたら夢の世界でした。
そんでもって黒執事ブームの影響でしょうか。
何故かHちゃんと居酒屋行くのに、シエルみたいな恰好に着替えていた私です(笑)
にーあーわーなーいーかーらー(笑)
そんな昼寝の後は、しっかり5時には起きて00を鑑賞。
相変わらず話はよくわかりませんが、とりあえずロックオン弟にアレルヤが頬を染めていたのにトキめいてしまいました(笑)
あと何かロックオン弟の発言が…何やら匂わせる感じで気になります。
うーむ、何で私ファーストシーズン(っていうの?)を見てなかったんだろうか。
や、面白いじゃないかこのやろうって気分なんです(笑)
それにしてもホント、今期はアニメ祭で見るものがいっぱいなのは嬉しいですが、それはそれで大変です。
来週はHちゃんお勧めの魍魎の函も見てみたい。
そんでもって明日はジャーンプ!!!
雲雀が出て欲しいところですが、ツナと幻騎士の闘いかなあやっぱり。
あはー、何だか最近いろいろ楽しみが多過ぎて毎日大変ですよ。
オタクって幸せだー(笑)

しかしお休みっていうのはあっと言う間ですよね…。
明日も明後日もずっとこうしていたいですが、でもやっぱりずっとヒッキーだと太るの確実なので仕事に行くのもいい運動かと。
いいんだいいんだ、面倒くさくて嫌だけど、リボーン資金だと思えばっ!><
骸のフィギュアが出てくれないかしらと心待ちにしている今日この頃です。
そんでもって雲雀と絡ませる!(ヘンタイめ:笑)
しかしオタクってのはお金がかかって大変ですね(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索