忍者ブログ
QUELO
の、ケンタのCMの歌が何故か突然降って沸き、それから延々と歌い続けた1日でした。
何故か昔から、1度口ずさんだ歌はその日中ずっと回り続けるという癖(?)がありまして。
今日はそれがケンタの歌だったわけなのです。
で、こんな時は後輩を巻き添えにする法則。
ということで後輩に言ったらば、「そんな時は別の歌を歌うといいですよ。久々にアクエリオンとかどうですか」と一言。
その瞬間から、アクエリオンの1万年と2千年前から愛してる~♪と、ケンタのむ~しゃむ~しゃ♪のダブルパンチが始まってしまいました…って、余計なことしやがって後輩の馬鹿ー!(笑)
おかげで、帰り際はずっとこの2曲(の、しかもこの部分だけ)をエンドレス。
それにしても、ケンタなんてここ何年も行ってないんじゃ?ってくらいに全然行っていません。
あ、去年のツアーで福岡でお茶だけ飲んだな。
こういうのは何故か記憶力抜群なんですよね、私って。
何処でどの店に入って何食べた、まで思い出せます。
ええ、勿論食べ物限定で(笑)
そんなこんなのケンタも、久々に行きたいなあと思うんですが、そういえばこういうファーストフード自体、最近全然食べてないなあと。
なんていうか、だんだんああいう子供が多くてうるさいところに行く気が無くなってきちゃったんですよね。
最近はスタバとかタリーズとか、コーヒーショップに行くことが多いです。
やっぱり歳と共に、入るお店も変わるもんなんですねえ。
たまにはチキンフィレサンドなんか食べたいなあと思うんですが。
あとケンタといえばビスケット!
あれ大好きなんですよね~。
はあ、何か食べたくなってきちゃった。
でも今一番食べたいのは、タリーズのキーマカレーフォカッチャ!
すごく気になる~~~~~><

ところで、ビックリするくらいにお金がありません……。
久々に銀行行って残高見てたまげました。
うは、印刷代とかまとまって出てったからなあ…。
そしてせっかく入ったお金でリボーンやら小説やらどばどば買ってれば、そりゃ金も無くなるってもんです…。
く、くっそ、今月外食も多いし、出費予定が多いっていうのに…!
やむを得ず、ここは、が・ま・ん……できねえっ!!!!><
読みたいものは読みたいのだー!
ああ、そんでもって部屋の片付けもしないと本の置き場が無いですよ。
うっかりするとなだれが起きる…(笑)

リボーンは地味にハマリつつ読み進めています。
今は12巻くらいまでかな。
やっとディノヒバが分かりました。
なるほど、あんな感じで関わっているわけなんですね。
まあ何ていうか、ムックヒバも勿論いいなあと思うわけですし、山ヒバもよくて、とどのつまり、雲雀は総受けってことでいいんですよね(決定事項:笑)
や、もうホント、雲雀は可愛いすぎですってば!><
ディーノさんの「恭弥」呼ばわりも堪りませんが、雲雀が出てくるとページに花が咲くと言いますか(馬鹿:笑)
可愛くて可愛くて、雲雀が出てくるたびにキュンキュンしちゃって大変です(笑)
ビジュアル的にはやっぱり、骸×雲雀がいいなあ。
因縁めいているというか、雲雀の骸に対する執着というか何というか。
とりあえず、個人的に骸はムックと呼びたいんですが何か問題でも?(笑)
でもリボーンは読み専で、自分で何か書きたいとは特に思いません。
創作意欲が沸くのとは別物なんですよね。
ああいう特殊世界のものは微妙に難しいですし。

そんな私は、夏コミに向けて忍跡を頑張ろうかと思います。
久々に「stigma」を読み返してみました。
自分で書いておいて何ですが、改めて読み返すと、い、痛い…(--:
物理的にもそうですが、何かもう、精神的に痛いというか…。
私の書くものは書く本人の性格に反して殆どシリアスですが、その中でも一番シリアスでギリギリな感じじゃないかと思います。
強姦なうえ輪姦かよ、と自分で何でこんな設定にしたのか今となっては理解が出来ないと言いますか……。
でも痛いけど、自分的にはすごく好きなんですよね。
特に最近痛い話ばかり読んでいたので、これくらいまだまだ甘いわ、なんて思ってもみたりなんかしちゃったり……げふげふ。
強姦シーンは書くか書かないかものすごく迷っていたんですが。
今はちょっと入れたい気分…。
でも忍跡スキーの方って、結構甘いのがお好きな方のが多いんですよね。
あう…どうしようかな…。

しかし今日も眠くて堪らんです。
昨日も結局、ベッドに潜り込んでさあ本を読もう、と思ったところでまた記憶をすっ飛ばしていました。
電気つけっぱで気付けば4時…。
駄目だ、さすがに5連出勤ともなれば疲れも溜まる…。
というか、これが噂の五月病って言うんじゃ…?
と言ったらば、後輩に「年中病です」と言われてしまいました。
そうそう、5月限定じゃなく年中眠くて仕事したくないものね、って余計なお世話じゃあっ!!!(笑)
明日行けばやっと連休です♪
またワインバーに行く予定なので、何よりそれが楽しみだったりします。
うふふ、シャトー・ラタステとクリスチャン・ムエックスを飲むぞ~♪
ちなみに「meltdown」ではクリスチャン・ムエックスは跡部のお気に入りのワインです。

あ、そういえばスパコミ新刊の「meltdown」ですが、もし通販ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡下さいませ。
既刊情報なんかも近いうちに一度整理したいと思います。
ところで「mwltdown」、如何だったでしょうか…。
ぐるぐるしていて途中わけ分からないんじゃないかと……(--:
そういえばスパコミの際、表紙をカッコイイと言って下さった方がいらっしゃって嬉しかったです。
そして矢印マーク3つのアレが何かに似てると思ったらば、和樹の武道館ライブのあのマークに似てたんですね。
というか、むしろあれを見て無意識の内にイメージしてしまったのではないかと。
ああ、ライブ行きたいなあ(突然ですが:笑)

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com