忍者ブログ
QUELO
ラーメン屋さんで使用している卵を販売していたのですが、「卵切れたから買ってよ」と冗談で言ったら何と後輩が買ってくれました!
何だろう、何の裏があるのかしら(笑)
せっかくなので、炊きたて玄米ご飯で卵かけご飯にしてみました。
実は卵かけご飯は苦手で子供の頃以来というくらい久しぶり。
専用のたれが添付されていたので、まずはシンプルに黄身とたれのみで。
昨日の朝とれたての卵と言うだけあって、黄身がまん丸でぷっくり。
食べてみると、あ、美味しいっ!
玄米ご飯がぷちぷち硬めなので、とろとろの黄身が混ざるとちょうどいい食感になるのです。
そしてこちらの卵、黄身もぷっくりですが白身の弾力がもの凄い!
黄身と白身も自然に分かれるし、からざも同時に取れてしまうくらい。
安い卵とはやはり違いますね。
お値段何と6個で500円!
自分では絶対に買わないです!(°Д°:)
あまりに凄い弾力だったので、究極と言われる卵かけご飯の食べ方をやってみようと思い白身をメレンゲ状にして少し混ぜてみたのですが、あ、凄い美味しいっ!
黄身だけよりもふわふわになってマイルドな食感になるのですね。
卵だけで味わった後はしらすとネギも入れてみたのですが、これまた美味しい♪
卵かけご飯を侮っていました(笑)
あとやっぱり炊きたてご飯って美味しいですね。
自炊するようになってからご飯が美味しくて仕方ありません。
ご飯が美味しくて痩せられない……(=_=)


PR
   最近、 HOME そして、   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com