忍者ブログ
QUELO
神バハにハマっています。
久しぶりにアニメにハマっていますよ。
ニーナが主人公だと思うのですが、私にはアザゼルが主人公にしか見えません(笑)
2期で大出世のアザゼルさん。
美形悪魔なのにちょっと抜けているところが堪りません。
よく吹っ飛ばされて転がっていますしね(笑)
しかし6話はニーナ寄りでした。
いや、だから主人公はニーナ(笑)
お忍び姿のシャリオスも好きです。
でもやっぱり今回もアザゼル。
いつもの全身タイツ的なぴったり衣装も、包帯悪魔も、葬儀屋も良いですが、包帯なしの黒マント姿は良いですね。
悪魔らしくて堪らないです。
しかしあれだけの美形で真面目な顔をしていても何故かちょっと笑ってしまうのは私だけでしょうか(笑)
OPもめちゃくちゃカッコ良いのに、あのガニ股で何か笑ってしまう(笑)

そして最近ハマっているBUCK-TICKはSSL。
2年前にハマった際に山ほどあるアルバムをいっぺんに集めたものであまり聴き込んでいない曲も多々ある中の1つ。
毎回アルバムごとに振れ幅の広いBUCK-TICKの中でもかなり異質なアルバムですね。
打ち込み系のデジタルで無機質な感じ。
今井さんのノイズ担当本領発揮(笑)
新品が無くて仕方なくダウンロードしたので余計にあまり聴いていなかったのかもしれません。
ライヴDVDは好きでよく見ていましたが、曲の印象が実はあまり無かったのは今考えると何ででしょう。
ミディアムテンポの曲が多いからかしら。
しかしそこはさすがBUCK-TICK。
改めて聴いてまた突然ハマりました。
20年前のアルバムですが、相変わらず古さを感じさせないカッコ良さがあります。
こういうのも良いなあ。
ヒロイン、囁き、無知の涙はもともと好きでしたが、リザードスキンの少女、Schiz.o幻想もクセになるし、キミガシン..ダラのキャッチーなサビがまた堪りません。
それにしても我ながらよく続いていると思うBUCK-TICK熱。
2年間も毎日BUCK-TICKしか聴いていないのにまだまだ飽きません。

写真はお昼ご飯のシチューのルウを使ったグラタン。
海老に新じゃが、新玉ねぎ、アスパラと、春野菜が沢山。
新じゃがをグラタンに入れるとめちゃくちゃ美味しいです♪
あとやはりパン粉は必須ですね。
カリカリが堪らない食感になります。
来週は健康診断があるのでダイエットをしなくてはと思いながら、全く痩せる気の無いメニューを作っているあたりダメダメです(笑)


PR
   毎日、 HOME そんな、   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com